FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

いろいろ、びっくり。追記あります。

朝、とにかく一度パソコンを開いて、あれこれ読むのです。

今朝一番にびっくりしたのは、すっごい(としか言いようの無い)写真。

韓国のあの、独特の国旗の大きな写真、余白に日本語で大きな文字がいっぱい書いてある。

〇 韓国のために頑張れ ますぞえ先生。

〇 韓国民と仲良し ますぞえ先生を都知事に

〇 升添先生を応援しないと仏罰がくだる

・・・なんて、書いてありました。

感想。ひえええ、これ何なの~~~?。

出馬されるとは知っていますけど(この発言はいささかカマトト風味でございますよ。いかにKUONが世間音痴といえども、それくらいのことは知ってる・・・のは、本当のところですわん。)。

あの顔はわたしダメです。男は顔です。美醜じゃない。髪の毛の量でも断じて無い。じんわりと、それまでの過ぎ越しの滲み出ている、滋味のあるお顔が、オトコのヒトの「いい顔」。あの人のお顔はNO。ワタシには。

それと。離婚3回だか4回だかにはあえて触れずとしても。婚外子3人は、私はNO。

男も女も、育てられない子どもを、本能だけで持っちゃいかん。3人の婚外子を持つ男なんか、それだけで信用できません。おフランスではどうのと言っても、ここは日本。子どもの気持ちになってみろ。

韓国民のためだとか、韓国民と仲良しとか、なんとまあ、仏罰、なんて言葉を押し付けて来るそのあたりの方々の支持をお受けとか。

改めて言行録を読んでみると、まあああ、ビックリ、が、山盛りでした、ほんまに。

今のオレを見ろ、とか言いたいかもしれませんが、今だっておかしなこといっぱいですもん。



・・・用があって大阪へ行ったのです。一番目のびっくりを抱えたまま。

鶴橋という駅で、環状線に乗り換えようとホームへ上がってまたびっくり。

ひえええええ、これ、何???。

ハンバーガー屋の大きな大きな、何というか、幕というか、看板、ではないし、とにかくポスターみたいなの。

でっかい文字とでっかいバーガーの写真。

バーガー屋にバーガーの写真。何事の不思議、無けれど。

イヤ。不思議、なんじゃないの。びっくりしたの。なんじゃこりゃー、ですの。

・・・わたし、驚き過ぎですか?いろんなことに。

めったに電車乗らないし・・街にも出ないからかしら、ともかくべっくらしたのは、ですね。

「キム勝バーガー」

とありましたの。きっとこんなこと、多くの皆様はご存じなんですよね、あったりまえに知ってはるんですよね、ロッテリアってけっこうどこにもある店ですものね。

「キム勝バーガー」は期間限定商品で、2月のいつまでとか書いてあって、なんだかわかんないけど、ゲンをかついでの商品らしいです。

ぼーっと立ち尽くして眺めている私を、気にする人の一人もいない。店内には客がいて、店外を人は通り過ぎて行く。

・・・真央ちゃんに、絶体勝ちは譲らないよって、ことなのね、これは・・・。

浅田真央に、勝つってことなのね、きっと。それを願ってのゲンかつぎ。

・・・アスリートの誰を好きで応援しようなんてことは、個人の、あるいは大勢の人々のまとまりでの、自由。

何もちっともおかしくない。

バーガーの中身は、ミルフィユカツみたいな、薄い肉を重ねて揚げた・・・そういうカツです。こういうとんかつを出すお店があって、それを「キムカツ」と言うんだと、帰宅してから知りました。そのとんかつ屋さんがロッテリアと一緒に、ってことなんですね。

分かりましたよ、何の不思議も無いようですね。キムカツを、はさんだバーガー。よおく、解るじゃん。おかしくないじゃん・・・。

かも知れない・・・でもさ。

今日はなんだか・・・・・・の多い記事になっていますね・・・。

キム勝バーガー。私は拘りました。ぜんぜんおかしくも不思議でも無くても、びっくりした。

キムが、勝つと。挑戦してるんだよね、あれ。

私はキム・ヨナが嫌いなんです。私は、キム・ヨナが嫌い。顔が見るたびに変わってるとか、そういう問題でなく(多分)、彼女の在り方が不愉快。点数のつけ方がおかしいと、愕然として以来数年、それがどう言う事か解ってしまっている現在まで。

他の国の他のアスリートに感じたことの無い気持ちを、抱いています。

実力で、正しいジャッジのもとで、自国の選手が負けようと他国の選手が栄光の場に立とうと、それは仕方の無いこと。悔しくても残念でも、勝った選手を称える気持ちになれる、それは絶対。

そうではないから。キム、の場合は今まで明らかに。

そして。

私がびっくりした中には、それを見たのが、日本の大阪の、駅ナカの店であったこと。

韓国でそれを見たって驚かないと思う。うまく言えませんが、これって本当なの、これってありなの、とか・・・ううん、うまく表現できません。

あるデモの写真で、十代くらいでしょうか、ほっそりときれいな少女が掲げていた、日本語で書かれたプラカードの文字。

「日本は日本人だけのものじゃない」

とあったのを読んだ時の気持ち。

え?  そうなの??  それって・・・なんかちがう、ちがうけど、この女の子は・・・でも、でもさやっぱり、それ、違うんじゃないかなあ・・・びっくりしたなあ・・・日本人の国だろう日本は・・・他の国の人も、一緒にならいられるけど、敵対されたらやっぱり、違うと言わざるを得ない。ごめんね、はっきりそう思うよ私は・・・と、心に残ったあの時みたいな。

何せ、奇妙な感じが抜けていません。



朝からそうしてびっくりして。

・・・きょう聞いた話。

学習院女子の応募者が、今年は大変少ないと。

教えてくれたコは(孫が何人いても、古い友達は「コ」です)、愛子さん効果って言うんだってね、とか、無邪気そのものでしたが・・・あいつも、結婚して数十年、人並みに苦労もして、なかなか侮れないオンナになったから、無邪気、というには何かが違う気もするが・・・受験者が少ないってことかな??。

とーぐー家の無茶なモンスター「ざまー」に、関わりたくないとか??。憶測でものを言うてはいけませんね。

へええ、と聞いたのでしたけどね。

わたし、数日前に、あるサイトで読んでおりましたの。

ある人物のツイッターっていうんですか(これは本当に解らないのです、ただ、その文字と顔写真がそのまま貼られていました)。その内容が。粗っぽくメモしたので原文通りでは無いですが、不要な付け加えはしておりません。

2012年。去年の9月12日に。

乃木神社の100年祭に参列した、と。

直会がありまして。

冒頭に何人かの来賓の挨拶があった。

階段を上り下りする人々は、壇上の日の丸国旗にお辞儀をされる。

中にただ一人、国旗にお辞儀をしない人がいた。

それは何と、学習院の院長先生であった。

・・・といった内容で、

「学習院、大丈夫か」

と〆てありました(だった気がします)。

学習院の院長は波多野俊雄氏。オワダ氏の子分 いや、息のかかったお方ですね。確かそうでした。

乃木神社は学習院の第10代院長であられた乃木希典・・乃木大将を祀った神社(ほかにもありますが)。そこで、国旗を無視しちゃって、とは、私は、ふうんと思いましたよ。

学習院、大丈夫か、と、私(ごとき)も思いました。

このツイッターの主、田母神俊雄さんでした。

私は都民でなく、都知事選での選挙権を有しませんが、もし自分に一票あれば、と思いますね。



お返事遅れていて胸がちくちく。明日はゆっくり書かせてもらえそうです。

追記。

今、訪問して読ませてもらった「わがまま親父」さんのこの気持ちが、今日の靄がかった自分に添って下さるな~と感じたので、一部、貼らせていただきます。

私も、こういう風にものごと考えるタチです。そう思ったのでした。



人間なら誰だって有る、不遇な時に受けた恩、思い、私は彼女にたいしてそういう理解をしている、だからそういう彼女が政治的信条が違う田母神氏の応援おかしいではないか、私はそうは思わない。

彼女は彼女で愛国者なのだ!!その部分で田母神氏を応援したい、恐らくこれは頼まれたのではなく自分でやりたくてやった、そう思っている。人間が持つ政治信条、思想、千差万別、部分的に違うのは当然、違いは違いとして受け入れる事も場合によっては必要、私はこのデヴィ、スカルノという女性、そのように考えている。


ともあれ、ないない尽くしで立候補した田母神氏、地盤、看板、何も無い、更にはマスコミからは無視、朝鮮支那からみれば絶対に東京都知事にはなって欲しくない存在、もしかして本人も当選できるとは思っていないかもしれない。

だがこの際、応援の石原慎太郎嫌いでも良い、デヴィさん嫌いでも良い、他に選択枝がないからでも良い、上記に掲げた表を見ればこの田母神氏しかいない事は一目瞭然


理屈でないこと、たあくさん、ある。私もそう考えています。



スポンサーサイト





  1. 2014.01.14 (火) 23:23
  2. URL
  3. やまのこ
  4. [ edit ]

舛添 要一の趣味=ナイフ収集!
愛人と彼女が同時に妊娠!
元嫁の 片山さつき 暴露!

もう、とんでもない都知事選です。 日本人 VS 朝鮮人(ソーカ)。
舛添 要一が都知事になったら、東京が、やがて日本全国がおかしくなります。
新宿はハングルと中国語の看板だらけになり、露出したお姉ちゃんが路上で客引き
昼間でも、日本人は怖くて歩けません。土地建物の所有権はもう100%では。
鶴橋は在日の町ですよね。焼肉や朝鮮食材の店も多く、格闘技の人のお店やら・・・
オリンピックはキムヨナは滑らなくても金だそうです。
20年前から、水源、森林の用地を外国人に売るな! の運動があったのに
バブルで馬鹿な日本人が売ってしまった。川上を売ったらおしまいです。
戦後、朝鮮人がどれだけずるい事をして、だまして、土地を奪ったか。。。。
これで舛添 要一が知事になったら、韓国ソーカの東京に変わります。
ここまできたらはっきり「朝鮮人は大嫌い」を連呼します!
  1. 2014.01.14 (火) 23:41
  2. URL
  3. PASTORA
  4. [ edit ]

東京は物騒です

神奈川都民、という、家が神奈川にありながら東京に通っている私ですが、東京はかなり物騒です。
スリや置き引きは日常、3日に一回は小競り合いで警察をみます。
自分には縁はないと思っていましたが、私も都内での仕事中に指を折られましたし(絶対あの女は朝鮮人だ)。

ある意味、芸能関係ですので、とんでもないひどい人に遭うこともあり、今後は自分の身は自分で守らなければと身を引き締めています。
恩師に「私たちの時代より生きづらくなっていてかわいそう」と言われましたが…。

フィギュアに関してはいろいろと感じます。友人に昔フィギュアの選手だった者がおり、キム・ヨナの実力のなさはよく聞いています。…難しいです。

私が都民だとしたら、田母神さんしかいないかな。高校時代の超厳しかった化学の教師に似てます(でも、私が音大に入るとき、担任と喧嘩して退学になりそうだった私をかばってくれた)。
  1. 2014.01.15 (水) 04:56
  2. URL
  3. achabi
  4. [ edit ]

おはようございます。お久しぶりです。

わがまま親父さんのブログは、時に、心の中のモヤモヤを整理してくれたりする貴重なブログです。
デヴィ夫人、動物愛護活動をしたかと思えば数千万する毛皮を自慢する・子供は無償の愛を捧げる唯一の存在と言ったかと思えば、北朝鮮との国交を考えて拉致家族の方々には諦めろみたいな意見を言う……等々、確かに(あーた、それ違うんじゃございませんこと!?)と突っ込みたくなる場面が多々ありますが、田母神さん支持についてくれた事には、マイナス面もあろうかと思いますが、素直に感謝です。
都知事選、田母神さん以外を当選させたりする東京都であるならば、その時点で終わってる証。
自分に出来る事を、コツコツ頑張ってます!

ところで、私も地下鉄や街中で(ギョギョギョッ!!)と思わされる事が多々あります。
いくら沿線とは言え(電車50分乗って、わざわざ行くか!?)と言う場所のホームの壁の特等席に、ドカーンとマルハン看板。
スーパーの、やはり特等席に陣取る(韓国産)の素敵な野菜達。
コージーコーナー(洋菓子)・メリーズ(チョコ)・ハーシーズ(チョコ)・米国キャンベル製品たまた、からクリニーク製品も(メイドインコリア)となっているとか。
提携したグリコ共々、絶対に買うもんか!です。

話が脱線し過ぎましたm(__)m。

ブログ、いつも楽しく拝読してます。
次代の天皇となられる秋篠宮様を守る為にも、都民頑張ります!
  1. 2014.01.15 (水) 05:41
  2. URL
  3. achabi
  4. [ edit ]

追記

田母神さんを支持し、演説までしてくれたデヴィ夫人の行為には感謝しますが、デヴィ夫人の歴史認識には(!?)を禁じ得ない部分が、沢山あります。

  1. 2014.01.15 (水) 14:36
  2. URL
  3. メゾピアノ
  4. [ edit ]

なりすまし

マスゾエさんを応援するかの国の方達と思しき応援団の画像、私も見ました。
KUONさまと同じく私もびっくりしたのですが、
ツレが言うには
「あれは、日本人の保守系の人がわざとやっているんだよ。この前の国政選挙の時も民主党の立候補者のところで同んなじようなことやっていたでしょう。」
そういえば、そうでした。
「民主党のセンセイ、私たちのために頑張って」って旗おっ立てて、ハングルの横断幕広げて演説をかき消すような大声をあげていた人たちの動画を見た覚えがあります。
はたして、彼らの正体は日頃日本人になりすましているかの国の方達が本気で応援しているのか、それとも夫の言うように日本人がかの国の方達になりすまして体の良い選挙妨害を企てているのか。
なんだか、タヌキと狐の化かしあいのようでもありますが
どちらにしても、そういううさんくさい応援団が出てくるところで、マスゾエ氏、もの凄くアヤシイです。
  1. 2014.01.15 (水) 20:33
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

やまのこ さん。

偉大なる永遠の田舎に住む身はびっくり。東京って、そんなに怖いのか~。とーきょーに住んでたのは大昔。40年もっとも昔のこと・・・。

升添、立花藩とか徳川とか言うてますが、BBさん仰るように、立花なんて名の家、そういうあたりでは無いと思うんですが。自然石のお墓に、供花も無くお線香もあげず、変なブルゾンってより、じゃんぱー着て、手を合わせてるとこ撮らせて。念珠も無しで。もろ、小和田の墓参テイスト。徳川では無いわ、あれは絶対。

絶体ダメです。私、人付き合いをほとんどしていない横着ものなんですが(婚家の親戚付き合いでいっぱいで、どんどん世界をちじめました)いくらかでも可能性のあるところへ「票入れて」でなく「入れないで」運動ガンバリ中。まじ、あれはいかんです。本気でダメです。国中ツルハシになるのはダメです。

・・・とか、考えていると(水源地のこととかも)、めげて来ますね・・・うちのぢいさん、ずううっと、言ってるけど、どんどん、ですからね。紀伊半島の海岸べりもひどいものですよ。

元気の出る話でなくてごめんなさい。また。

肩コリ、気をつけて下さいね!。
  1. 2014.01.15 (水) 20:50
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

PASTORAさん。

大切な指を骨折させる事態にしたのはやっぱり、そうだったのですね。

うちのぢいさんは(夫)、外国へ行くこと多い生活だったので、自分の胃袋と財布と命は自分で守る、と、良く言うてました。ベトナムで鼻の下伸ばして・・・ってか、拉致同様に連れ込まれて(本人談)、パスポート以外のすべて取られた経験あり。大使館にも冷たくされ、ダメもとで空港へ赴いて、拠点であったバンコクまで、エールフランスのビジネスクラスに、ただで乗せてもらって、諦めていた機内食もあてがって頂いて、いのち拾い↓したこともある。

脱線しました。わが国内もそんなひどいのですか。私のんきなのか、奈良住まいの故か、あまりひどい目に遭わずにいます。

おんないっぴき、世を渡る船を漕いでおられるPASTORAさん。ご自分の身を、守っていらして下さいね。ほんとに。

フィギュアは大好きで、伊藤みどりさんの頃から見ています(彼女のファンであるという意味ではありません)。男性の方にもすてきな人いっぱいいました。今回は、浅田真央さんと、男性の方は・・羽生くんももちろんですが、関大つながりもある高橋大輔さんにラストメモリーを、と願ってしまいます。ヨナはのあの無表情な顔を見ていると、もちろん、日本の選手の知らないプレッシャーを、とは、思うのですが。そんなの知らねえよ、と、言いたい。きちんと回って、跳んでみろ。



  1. 2014.01.15 (水) 21:14
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

achabiさん。

少しお久しぶりですかね。来て下さって嬉しいです。

親父さんのとこで読ませてもらったりしていました。うちらの方にもマルハンあります。都市伝説でなく、タクシーの運転手さん何人から聞いている、生活保護費の支給日には、タクシー忙しいと。パチは亡国遊戯。白状すると、いっとき、面白いなとやっていたことありましたが・・荒れて行くのが自分でわかり・・・。全くしません、今は。何十万円くらいは遣いました。アホや~。笑。

デビ夫人は・・・親父さんが言われる感じが、良く当たってると思います。ただ私は、あの方を、バランスはどうか、すごく努力家で、と、感じています。少なくとも、群れないと何もできず言えない人々とは違う。頭の中に「男」の部分を同居させている女性は、そのへん、認めちゃうとこがあるのではないか、と。

一人娘のカリナさんと、いっときは遠かったのが、今は睦まじいことからも。娘は、婚約者がしょちゅう変わっていた時期の母親を、認めたくなかったでしょうね。ほんとにいろいろ、いてはったですね。ヨーロッパの古城の主さんとか。

どっち向いても一途な方なんだな、の感じ。

デビ夫人を認めるか否か、で、友達になれる相手かどうか、分ける方法があるとか聞いたこともあります。笑えるけど、あたっている気もします。認める、なんてエラソーだなと思う。笑。東大出てるふれこみの小和田雅子さんなんか、高校にも行けなかったと言うデビさんの、足元にも及ばないとは思ってます。

是々非々。直江兼続の言葉でしたっけ。そういうことは沢山ありますね、きっと。別にデビ夫人擁護でないけど、悪名は無名に勝る(失礼なやっちゃな~、くおん))。どうしても通したい思いのためには、目をつむっちゃうやり方もありよね~、とか、思っちゃっている、KUONです。

東京都民さんなのですね。

秋篠宮家のためにも(絶対つながってる話ですよ)、地方にいる者の分も、都知事選、よろしく、と、本気でお願いしたいです。

私も悪い癖、脱線甚だしいでした。失礼しました。また、コメント下さいね!。



  1. 2014.01.15 (水) 21:26
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

メゾピアノさん。

も、少しお久しぶり、ようこそおいで~。笑。

私もね、あれ、はっきりし過ぎているので、わざとに作られたモンだとは、思います。

効果はありますね。視覚効果。それに、何より嘘でない内容で。現夫人はあのカルトのエライ方って、はっきり出て来ていますし。あの旗が無くても、おおむね知識は伝播されている。本人が思う以上に、嫌われていると私は思う。

でも、団体で動く人々がいますから。こわいです。

ボス・イズ・デッド、と、いつそう出るかはわかりません、信じたくない人もいるでしょう、が、蜘蛛の子は蜘蛛の子。散る時は散る・・・ほんとか?。

私には、そういう群の習性が理解できないです、私はわがまま者で、団体行動苦手なので。人にまで押し付けていたことを、ぱっと掌返して放り投げる芸当は、無理な気がする・・・。何言ってるかわからなくなって来ましたが、いつも考えるのは、

類は友を呼ぶ。これです。花には蝶。〇〇には金蝿。普通も常識も、み~んな違っても、その理屈は変わらないんじゃないかな、と、信じてる、信じたい、そして、できれば、ちょっと自分のアク強くても、蝿よりはチョウチョに来て欲しいなあ、とか、厚かましいKUONであります。

呆れないでまた、いらして下さいね~。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・