FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 怒っていること
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

ある???

数年前からの雅子さんの誕生日前後のことを探して読んだりして、なんとか論理的な感じに・・・腹立つ、とか、ぼけ、とかのみでない、こうだからこうだ~、と、鼻息荒く「雅子これだからダメ」文書を、制作しようと、無謀なことを企んでおりました。で、少し、敗れ中です。相手、てごわい。

だって。

今まで何があっても「ふ~んだ」とか「たいほだって? ちょうしゅだって?  身のまわりからだって? ばか言ってるわ、何のために皇室に入ったと思ってるのよ、手なんか出せるわけないじゃん」ってな感じで、やりたい放題(やりたくない放題、というのが正しいかな)やって来た雑子(ざつこ、です。仮名です。仮名には敬称は不要でしょ)が、9本くらいはあるはずの尻尾の、どこらへんに火がついたか、ドタドタ、ごこーむとやらに出て来るようになっていた。どうしたんだ今更なんだなんだと訝しんでいたらやっぱり、出たくないとこへは出て来ず、誕生日にも、変わりませずあのごとき恥知らずな文書を出して来た。

変わらない、あの人は変わらない、自分で、変わる必要性など認めていないし、悪いなんて気はいっさい無いので、期待する方がアホなのです。アホなんだけど私は、あのカップル・ド・アホが、即位するなんて身震いする、それだけはイヤだ、が昨今の継続的なるシコー(思考)のすべてであるので、アホを継続するしかないのであって。

とゆーことが、またまた、又、再度、わかってしまって。

そういえば11月はわが社の決算月でありました。。

あれやこれの書類を税理士さんに渡して、よろしく~とかニコヤカに書類を送り出し、ホッと気づけば背中がバンバン、板みたいになってる。肩甲骨の間のトコがひどく固くなると、目が見えにくくなるのですよ皆さまご存じでしょうか、部屋中の電気つけても「もっと光を」状態に陥る、ひどくなると。

それがカッチカチになっていたのでマッサージ、なんてしゃらくさい所へ出かけて、足の裏からグイ、と押してもらったらそのまま、眠りの底へまっしぐら。

とろんとろんになって目覚めて、ちょいゼータクしてタクシーに乗って帰り、もう今日はご飯作れないし~、今夜はお弁当買いましょう、お弁当は「ほっ〇もっと」のが美味しい、私は幕の内の・・・ええと、竹、とか財布を引っ張り出し、な~んかだるいわあ、どしたのかしら、と深く考えてみたら、のどが痛いアララ熱も出て来ております、風邪ひいたみたい、でも、K君(娘ムコ・ハンサム)がお弁当買って帰るまでは起きていないと、いないと、いないと・・・ってな感じで、結局ふらつきながらもお弁当はしっかりお腹に収め、漢方薬呑んで、以後数十時間、まぶたってこんなに開きにくいものだったのね~と、人体の不思議などにも考え及びつつ、くたばっておりました。


雑子。あれ、なんだよ。

「オランダ王室から特別なご配慮をいただいて」

バカじゃないの。細かい経緯は省きますけど、招待受けながら出欠の返事を遅らせに遅らせ、宮内庁からまで「ご返事を早く」と「苦言」を出させ、やれ父親の小和田が安倍首相に声をかけて「行くようにさせてくれ」だとか「新王妃になるマキシマ皇太子妃から『来てね』との電話を受けたとか(これも実は本当かどうか疑問視されています)、ややこしくすっきりしないあんなことこんなこと満載で大騒ぎして、騒ぎの中で園遊会に出ないまま、皇族が海外公務の際には必須の「武蔵野御陵参拝」「皇居三殿礼拝」「記者会見」すべて無視、ぶっとばして結局行って、行ったはいいが、着古した黄ばんだ皺だらけのドレスはファンデーションまみれ、毛羽立ったようなボタンぱつぱつのおいでたちは、あちらのメディアに

「ロイヤルリサイクラー」

と叩かれたんです。ベアトリックス女王の、女王としての最後の晩餐会には「ティアラが重くて体調に障る」と欠席。テイァラ、無いんでしょ。第一ティアラ。10年間日の目を見ないティアラ、揃いのネックレス、どこにあるのですか。

公務がトータル3時間、予定に無かった、あちらでのご両親との密会は4時間。

両親に会いたくてオランダへ行った・・って、大嘘です。両親はその前ずっと日本にいて、行くのをしぶる娘(雑子)に「行け」と言いまくり、皇太子殿下に

「ナルヒト君行けるかね」

ナルヒト君は「はい、行けます」と答えたんだそうだ。バカか。

で、両親は、娘夫婦が政府専用機で発った翌日、オランダへ。何してるの、って、思うでしょ。私は思いました。

そしたら、この時皇太子夫婦が税関フリーで持ち出したサムソナイト・スーツケースは、60個とか70個とか.

何をそんなに持ち出した??。なんでそこまで「O」はオランダへ来させたかった?。

ブツ、だよね。私はそう思います。荷づくりは誰がした。Oの疑惑。

・・・と、ここまでは、わたくしKUON、今までにも何度か、変だおかしいとわめいてきたこと。

今日フレッシュな「アホ」か。だってございます。

タチの悪い外交官の娘の一つの典型として、雑子さんが「特別扱い」大好きなのは、よおく、わかった。

フリーパスとか貸切とか、娘の運動会で他の保護者には[愛子様のプライバシーうんぬん」とやらで一切、カメラ類の所持を禁止させ、朝早くから東宮職の人々に場所取りさせたセンター席で、自分たちだけ、愛娘の映像を撮り放題、大口開けてわははと笑い、そのために公務をサボるなんてことは平気であって、自分たちは特別、デパートだって借り切ります、他の客が不自由しようと道路が規制でごったがえして事故が起きようと、知ったことでは無い傍若無人。

そうですよ。傍若無人。人では無い。戸籍も苗字も無い特別な人たち。

そんな程度で済めば、よくないけど、まあ、今は、いい。

むかついたのは、

あれだけ、国家の重大事である即位式を控えて準備支度に大わらわであっただろう、オランダ国に、迷惑かけて、日本の国民にさえ「すみませんねえ、うちのバカ夫婦のことで」と肩身狭い思いをさせ=私は純情にもそんな感じでおりました、9人きょうだいの長男の、その長男のツマとして、何かの折りの出欠カンケーには、随分、胃袋を痛めてきたので・・・たったそれだけの規模でも大変=、それを、こじきみたいなカッコで出て嘲笑されて、クレイジープリンセスの名を世に知らしめて、それを、特別なご配慮、と言ってのける、このど厚かましさ。

雑子個人、雑子そのものが笑われようと指さされようと、かまわんようなものですが、あの場では雅子=日本、なのでございます。

日本の恥をさらした、と、皆さまが仰るのは、まことその通り。

そこじゃない、私が「こんちくしょう、ギリギリ」っと、歯噛みしたいところは。

してもらってアタリマエ、の雑子やそのダンナさんにはわかんないだろうが。

親密、仲良し、と謳っていても、よその国。なんでもはい、はい、ごこーむが増えて雅子ちゃんはエライ、と褒めてくれる、日本のマスコミみたいに、よその国は優しくない! のじゃ。

雑子が「特別な配慮をいただいた」のなら、何かいつか、お返しを、と、考えるのが、五分五分のお付き合いってやつ。雑子が「特別の配慮を受けた」というなら、お返しの気持ちはあるんだろうね。

もちろん、あの時、お宅のみっともない夫婦を、待ったり受け入れたりしてあげたんだから、今度はウチが」

とは、言うては来ないだろう。オランダ国は。

でも、私は、個人的に、それを言うなら一個、借りになってるよね、と、感じてしまう。

雑子がこれを言う事で、借り、を、感じてしまうのです。

だから。そんなせこいことを思わないで、本当にフレンドリーに、気持ちのいいお付き合いを続けたいなら・・・その方がいいですよね、とりあえず、国と国とは。それなら、借りを作るような無様なことはしない心がけで、お返事は早い内に出す、なにごとも相手の都合に合わせて動けるように気を配る、本当に感謝しているなら、自分の気分だけで勝手な振る舞いすることは避ける・・・・って、ごく普通のことではないでしょうか。


雑子。勝手に「ありがたいことでした」なんて言うな。

ぐだぐだぐだぐだ、心にちっとも届かないことばっかり書いてるが、たった2行で私は、耐え難い嫌悪感を、どうすることもできなかった。

皇太子妃、やめて下さい。

皇太子妃とは認めません。

あ。とにかく2行分の憤懣、すこ~しだけぶちまけることが出来て、すっきり・・・しませんとも。

まだいっぱいあります。

今日はここまでとさせていただきます。

明日はきっと、もっと、もう少し、元気でしょう。

コメントいっぱいいただいていて嬉しいです。出来れば明日、お返事させていただきたいです。

今夕6時の安倍首相の発表って、何でしょう。スポ日。NHK。う~ん???。

雅子さま。第一ティアラ、揃いのネックレス、ルビーの指輪とかも、もちろん、大切に保管、ですよね?。

いずれ、次代様の頭上に、さんぜんと輝くあのティアラ。どこ???ある???。

スポンサーサイト





  1. 2013.12.14 (土) 19:13
  2. URL
  3. bun
  4. [ edit ]

6時からの安倍総理の会見、めちゃくちゃ期待してただけに何だか肩すかしな感じ。
はっきり言ってどうでもいい会見でした。NHKに油断させたのかな〜。第一弾だから。
がっかり感、ハンパないです。
  1. 2013.12.14 (土) 19:58
  2. URL
  3. やまのこ
  4. [ edit ]

安心致しました

マッサージに行かれ、お食事もされ
安心致しました。
愚痴を言えばきりが無い
空しさばかり大きくなり
自分が小さな虫けらのようで
涙がでます。
油断なさらずに暖かくしてお過ごしくださいね。
  1. 2013.12.15 (日) 02:08
  2. URL
  3. アラ50
  4. [ edit ]

まさかとは思うけど、オランダ王室に非公式に皇室のお宝行ってないだろうね。

オランダ王室とは親密な関係っていうけどさ。
一体何の実績や交流があったというの?あの夫婦に。

あんなに遠く離れた国なのに、いつの間に親密になったんだか。

何の見返りもなく、あんな無礼を甘んじて受け入れたのだろうかオランダ王室は。


缶切り爺に媚びるオランダ人のもとにお宝あるんじゃないの?

王室は直接もらってなくても、外堀をきっちり埋めてもらって、そこから甘い汁吸い上げたりしてないだろうね。

非常識な返事の遅れ
非常識な古着
非常識な教会での振舞い

新国王の即位式を軽んじた態度をとったウスラ厚顔夫妻だよ。

オランダ静養だってさ、タダでお城を貸したの?
タダ飯をあの穀潰しに提供したの?


何かしらの旨みがあったんじゃないのかな…オランダには。


邪推であればいいけれど。
  1. 2013.12.15 (日) 12:26
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

ご無沙汰しておりました

KUON様、お久しぶりです
お疲れが出たんでしょう どうぞお大事に
誰かさんのように「御静養疲れで体調の波がどんぶらこ~」でないのはよく存じておりますので(笑)

ロイヤルリサイクラーには爆笑!拍手!座布団3枚くらい差し上げます!
物もちがいいとか、大事にお使いになるとかってのとはちがいますものね~
情けないったら・・・私同じこと二度言ってるな、まあいいや

きっと、ティアラも御扇子も大事に保管なさっておいでのことでしょう
売っぱらうなんて畏多いことないないない、わけないか・・・

べべこさんのところに素晴らしい御写真がUPされてますよ
あ、最初はぎょっとしますからお気をつけて、スクロールした先にそれはそれは清められる御写真が
秋の宮様ご一家の弥栄をお祈りします!
  1. 2013.12.15 (日) 19:25
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

bunさん。

ニュースはそうでしたね。

でも、あのあんなに大切に首相が語るアセアンの茶会に、妃は欠席。ってか、でられないのか?。

どうせなら、とことんバカを晒して、一刀両断に、となれば、と願いますが、この国、どこまでできますかね。暴動の起こる国でないし・・。我慢競争。
  1. 2013.12.15 (日) 19:32
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

やまのこ さん。

ちょっと違うけど、水俣を撮り続けたカメラマン=ユージン・スミスの夫人だった、現在も日本におられるアイリーン・美緒子・スミスさんが、福島の事故のあとに言っていた十か条があります。あとでやまのこさんのブログに貼らせてもらいたいと思いますが、その中に、上の人間は被害者を「諦めさせる」という一項があります。

しつこく思い続ける。

汚い大きな力に、ミジンコが対するには、諦めない、しつこく行く、も、あると思います。

疲れないで諦めないで行きませんか。ラストの歓喜を信じて・・・むむ。
  1. 2013.12.15 (日) 19:51
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

アラ50さん。

偏見を承知で書きます、オランダって、かなりの種類の麻薬は合法、売る春も合法、最近では、これは私も「いい」と思う件ですが、安楽死も認めるようになった国。

日本人とは、基本的な感覚の異なる国と思います。現・国王、当時は皇太子であった方と、ナルとの接点は[水の利権にからまる話」。水利権です。かの国は水には恵まれていません。大きな産業もとくにはありません。

ヨーロッパの王室の王族は、すべてが国の営業職。日本の皇室とは決定的に違う。その国が、優遇するは、何のため?。

小和田もあの国で、汚い日本人と見られているでしょう。日本人と言うよりは、ユダヤの趣。

そして噂ですが(ソースを明らかに出来ないので噂、と言います)東宮一味は、オランダ系のヒトに、陰で、日本のめっずらしい美術品をむにゃむにゃ、と、約束していると・・・。

文化庁などが、どこまで本気で追いかけるか不明、だが、海外へ、いろんなモノが流出している、とは、最近も、言うてますね。

王室は、たとえ貰った物があっても、表へは出さないと思いますね。自分ちが何か言われたり疑われたりはイヤだから。

美術品より、現実的な〇が、欲しいでしょうね、あの国の王室は。あくまで私の考えですが。

イギリスの貴族だって現金欲しくて、お城を貸して食事させたりしているし・・・。
  1. 2013.12.15 (日) 19:59
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

うさのうさみみ さん。

こんばんは!。

静養疲れできるような「せれぶ」でないことが、わが「誇り」でもありますわ。あんな人間になったら、死んだばあちゃんにいつか合わせる顔が無い。

ロイヤルリサイクラーって。どんな恥ずかしい言葉でしょう。しかもこれ、マジですから。あれと、黒っぽいメーテルドレスと、先日、皇居へ誕生日の挨拶とやらに着て入った衿のあるドレスと、それっきりしかないとか書いてありますが。

三人合わせて年間2億円の「お小遣い」、領収書不要のお小遣い、どこへ消えているのかしら。わけのわからない人たちです。

BBさんの写真は、見せてもらいました。雅子さんの右肩に、とか書いてありましたが、あの方自体が、何かもの凄いモノの実写体じゃないか、と、ぞぞんとします。

あの目つき。あれを放置していて、いいのかしら・・・。
  1. 2013.12.15 (日) 23:49
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・