FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 嬉しいこと
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

ありがとうございます・・・。

天皇、皇后、両陛下の恙ないご帰国をお喜び申し上げます。

詳しくは申し上げませんが、これは確かなこととして、確かな方のお言葉をご紹介させていただきます。

本文は箇条書きではありませんでした。

・皇室ゆかりの寺社、東宮のほうはもう向いていません。

・神さまや自分たちのご先祖に対して何ら尊崇や畏敬の念も抱かず、都合のいいときだけ伊勢さまなどを利用するようなお方です。

・ゆかりの人々の集まる会合が終わる際のあいさつは「日本国と御皇室の弥栄を.....」が通例でしたが、いまでは「日本国の弥栄を祈りまして.....」に変わっています。

・最近になってですが。

・確実に動いてきています。

・心ある人々なら、くもりなき心があれば「見えるはずです」。

・宮内庁や外務省がどれほど偉いのでしょうか?

・天皇陛下の御為に?冗談じゃありません。そんな気持ちがあるはずがない。

・あるなら<とっくに>内部から変わってくるはずです。

・彼らの最大の関心事は天皇でも国民でもない「自分のことだけ」。自分がどう豊かな老後を過ごせるか、どう宮内庁や外務省出身の肩書きをみせびらかして天下りできるかということだけ。

・純粋なこころのある方々のほうが何万倍も皇室に近いと思っています。

・古今、権力にまみれた周辺の下衆な輩が大切な中枢を担うことはありません。

・「ミジンコ」でも「確実に」すすんでいますし、変わってきています。

・とくに何百年も天皇の周辺に携わった人々の末裔は理屈抜きで「もう次代はダメ」を見切っています。

・どんなに利権サークルが画策しても「誰もついてこなくなる」でしょう。

その日が新生、日本の幕開けかも知れません。


ありがとうございます。ご迷惑のかかりませんように、との猿知恵にて、文章に手を加えた失礼をお許しいただきたく思います。




・・・昨夜。今朝と、羽生結弦さんと浅田真央さんのフィギュア・ショートプログラム。

無心に真摯に優雅に力強く。なんとも言えない至高の姿。

すばらしい姿を何度も見て、だらだらと流れる涙の快さに酔いました。

ありがとう、日本の若い力。

ばあちゃん、感激で感動で、幸せです。ありがとう。

神様、こんな美しいひとたちが伸びて行く日本をお守りください。勝手ですがお願い申し上げます。
スポンサーサイト





  1. 2013.12.06 (金) 18:13
  2. URL
  3. ひより
  4. [ edit ]

希望

希望を持てる記事をありがとうございます。
次代が来ないことを切に願うばかりです。
両陛下のお帰りは喜ばしい限りです。
インドにかけがえのない友好の橋を架けられました。
両陛下の弥栄を心よりお祈りいたします。

真生ちゃんは、競技の枠を越えフィギュアの可能性に挑戦しています。
彼女が滑り始めると目が離せず、一瞬で終わってしまったかのような陶酔感があります。
あの点数は、単なる点。
点数で評価できない魅力が演技高めています。
もう真生ちゃん下げは止めて欲しい。
演技が始まるとそんなことさえ忘れ、真生ちゃんの世界に引き込まれます。
同じ時代に生まれ、真生ちゃんの演技を見られる幸せに感謝します。
結弦君には未来を感じます。
フィギュア最強の帝王の座に君臨して欲しいと願っています。
日本のフィギュアの選手、他国にもいますが清々しい風のようです。
  1. 2013.12.07 (土) 12:23
  2. URL
  3. Merry
  4. [ edit ]

明るい未来

KUONさ~ん!こんにちは!「ばあちゃん」だなんて、ご謙遜。
フィギュアスケートの大会には、毎回、おばちゃんも感動をもらってます。
ただし、採点は、公平ではないと思う場合が多いです。
あのリンクにいる選手は、ほとんどの時間をスケートに費やし
身を削り、血のにじむような努力をしている若者たち。
それに比べて、日本のVIPのぼんくら夫婦は・・・と思ってしまいます。
ああ、比べる物が立派すぎましたね。
先日、未来に希望が持てる夢を見ました。
ただの夢ですが、正夢になりますことを!!!
  1. 2013.12.07 (土) 23:53
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.12.08 (日) 05:10
  2. URL
  3. やまのこ
  4. [ edit ]

おやすみなさい

パソコンの調子が悪く
悪戦苦闘
どうにか記事を消さずに
やっと更新!
寝ます!
日曜日で良かった
また明日来ます。
  1. 2013.12.09 (月) 21:27
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

ひより さん。

フィギュアはずっと、好きで、可能な限り見ます。今回は高橋が出ていなくて残念ですが、羽生クンがきれいでかわいくて、あの顔してて負けん気な、滑りはじめの前の表情。

真央さんは、崇高な、女神の趣がありますね。なんだろう・・・。見ているとただ、涙があふれるのです。

美しいもの、純なものは救いです、心の。

皇室に巣食う邪悪なものが、とにかく、除けられますように!。

若い人々が希望の中に励めますように!。
  1. 2013.12.09 (月) 21:35
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

Merryさん。

お久で~す。

確かに採点は??が多いです、そして、今日、エキシビジョンも済んだ今朝、真央さんを映すはわかるが、延々とヨナを映し続ける日本のテレビ局って、何?。

羽生の話題が出て、あそこまでしつこくチャンを紹介することも無いのだし。ヨナはまた、はて誰かしら、と思うくらい顔面の変化が進んで(進んでるのか?)。

でも、日本の選手の清潔さは得難いもの。応援し続けます。

こうんな風に普通に考えていると、あの高貴(一応・今は)な夫婦の美しく無さが、がう~む。

正夢になればいいなって夢が、正夢になるといいですね、と、本気で感じました。
  1. 2013.12.09 (月) 21:38
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

やまのこ さん。

いつも素晴らしい記事をご馳走様!。

あのねえ。文化庁がかなり動いていそう・・・と、思っていいのかどうか、6月のシャンプーさんのところの記事、読ませていただいて、やまのこさん、読んだかな、どうかな、と、すっごく気になってました。また。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・