FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. あほらしいこと
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

傷ついておりますのは、どっちだよ。

この前の記事、小和田恒氏関連の美術振興なんとかのことは、しばらく後回しにさせていただきます。

先日、現・皇太子夫婦、岩手県入りされて当日は公務無し「体調を考慮されて」の前泊だったと報じられています。

しかし実は「枝栄会」の方と会っていた。

枝栄会とは、あらゆる群に混じり難いワガママKUONにはピンと来ていなかったのですが、どうやら小和田夫人、雅子氏実母、である優美子さんにつながるところらしい。遅い目覚めでした~。

ブログ「やまのこ山」さんから頂いて来た情報です、

「(その)一年前に小和田雅子さんが皇太子妃に内定、盛岡市民は山屋他人海軍大将のひ孫さんの慶事にわいた。それがきっかけで~~~

知人に配ったが、まだ10冊ほど残っている~~~(KUON註:本の話です、出版物)

山屋の孫の岩下氏ら親族の 『枝栄会』 が出版した。
岩下氏は既に「謙譲の人-海将山屋他人の足跡」を著しており~~~

岩下氏ら山屋を祖父とするいとこ会の枝栄会がこの本の存在を知り、200部復刻した。

岩下氏は「雅子皇太子妃のお話からの締めくくりのような気持ちで出版した」

※皇太子妃に内定がなければ・・・何も無い」


遠縁の方々に会うことは問題ないですよね。

それは、普通の人々の話です。皇族が、公務の旅を前泊して、当然、新幹線はグリーン車を貸し切っています、迎えの人々に迎えの挨拶もさせています、何より、岩手県が警備費用をその日の分も負担します。新幹線で行けば、今迄の、宮城や福島と同様、日帰りで行けたところ。実は結婚当初に泊まったホテル、名前は忘れました、もちろんスイートで、広さは120㎡ですって。そこでしゃぶしゃぶいただかれて。

某・女性誌の大見出し、もう一度皇太子さまと、とかいうそれ、何のことかと言えば、

「もう一度、二人でしゃぶしゃぶを」

の意味だった?とか。呆れ笑。しゃぶしゃぶ召し上がり、ステーキ追加され、マロンデザートお代わりされ、夜、盛岡冷麺も召し上がったってバレてます。お元気です~~。

着日にもご訪問や慰問が組まれていたならともかく、予定は無かった。

そして着いたその日に、枝栄会の誰かと会ったって。

ここでも公私、分けていません、あの夫婦は。内容、個人的に気になります。耳に厳しいことなんか、誰ひとり、言いはしないですよね。そんなことが予定されていて、

1日に岩手へ行くので、体調を考慮して、園遊会は休んだという話に作られている。

細かいことでしょうか。これ。


今日発売の週刊文春の記事に関しては、すでにあちこちで話題がわんわんしています。

私も読みました。一読、頭がくらくらしました。

なんじゃこりゃ。

明日、自分なりに書いてみたいと思いますが、早読みされた方からのレポを、一部、いただいて来ています。週刊文春11月14日号。この文字色は註と我慢できないで早々としてしまったプチ突っ込みです)呼称その他はレポ主様の原文のママです。

無題 Name 名無し 13/11/07(木)06:13 ID:SyAqDXZo No.908254 [返信]
【転載】早読みレポ その1より(1/3) Name 名無し 13/11/06(水)18:47 ID:tYDisaRE No.907137

・結婚二十年,療養10年目の節目の年の東宮ご一家。
 ここまでの道は険しかった。この厳酷な日々を見守ってきた鎌田氏(註:皇太子でんかの35年来の相談役であるという鎌田勇氏、85歳、元・学習院OBオーケストラ副団長)
・皇太子ご夫妻の考え,ご夫妻が思い描かれている「将来の皇室像」について
 鎌田が語る。
・オランダ即位式出席について
 雅子の同行がなかなか決まらず,世間も宮内庁も批判。ご夫妻は四面楚歌。
 殿下が切実な様子で「誤解による中傷と悪意による誹謗には
 本当に傷ついております」と。

… 無題 Name 名無し 13/11/07(木)06:14 ID:SyAqDXZo No.908255
【転載】早読みレポ その1より (2/3) Name 名無し 13/11/06(水)18:47 ID:tYDisaRE No.907138

・皇太子結婚20周年で何か発信したいことがあるかと皇太子に聞くと
 「もうお任せします。中傷だとかそういうのでどうしたらよいか
 わからなくなってしまいました」と。
・人格否定発言について
 思い返せば人格否定会見から十年。
 この十年のご苦労は天皇皇后になるご夫妻にとって大きな糧。
 「人格否定発言」のとき,相談に乗っていた鎌爺だが,
 「人格否定」は皇太子の言葉ではない。
 皇太子は「人格否定」という言葉をご存じなかったのではないか。
 皇室と我々はボキャブラリーが違う。


… 無題 Name 名無し 13/11/07(木)06:15 ID:SyAqDXZo No.908256
… 【転載】早読みレポ その1より (3/3) Name 名無し 13/11/06(水)18:48 ID:tYDisaRE No.907139

・皇室外交について(←ママです)
 ご成婚当時からお二人は皇室外交に夢を持っていた。
 皇太子は「雅子さんは外務省のキャリアで外交のプロ」,
 「雅子は中近東に詳しい。そういうことにお役にたてると
 思っているが,抑えられている」。
 鎌爺は,ならば国連大学に「雅子妃外交研究所」を作って
 皇室外交や世界の紛争や人権,宗教問題を研究してはどうかと提案。
・オリンピックについて
 久子が話題になったが,非常に語学に堪能な雅子なら,
 格からしても国際的な場で歓迎されるはず。
 皇太子は,自分たちにしかできないことに挑戦したいとお考え。


… 無題 Name 名無し 13/11/07(木)06:33 ID:UhqBz/cc No.908257
皇太子と雅子って、山本太郎以上の危険分子だ。
天皇は国の象徴であって、政治を司る立場にはいないことを知らないんじゃない?

コイツらを天皇皇后にしたら、危険だ。戦前に逆戻りだ。
政治家になりたいのなら、皇室から出て行って欲しい。


… 無題 Name 名無し 13/11/07(木)07:01 ID:0vx1OLoQ No.908258
「お飾りではない」って、お飾りとも思ってないが。

だから、はやく出て行って。


… 無題 Name 名無し 13/11/07(木)07:06 ID:3z3E9OiA No.908260
政治的な動きをしたいことはよく分かった。
東宮夫妻は、非常に危険だ。
これは皇室典範や憲法に違反していると思う。
重大な事故と判断される事項が、積みあがっているのではないだろうか。


… 無題 Name 名無し 13/11/07(木)07:11 ID:nRNFzbUI No.908265
>皇太子は「雅子さんは外務省のキャリアで外交のプロ」

これって皇太子は雅子さんに経歴詐称の結婚詐欺にあったようなものじゃないの?
多くの男性経験、出自不明、外交官じゃなく外務職員、アトピー体質など知らされていたのかい?


… 無題 Name 名無し 13/11/07(木)07:38 ID:It5jCVVk No.908286
・皇太子結婚20周年で何か発信したいことがあるかと皇太子に聞くと
 「もうお任せします。中傷だとかそういうのでどうしたらよいか
 わからなくなってしまいました」と。


こんな風に投げ出す奴に即位はして欲しくないなーby国民


… 無題 Name 名無し 13/11/07(木)07:43 ID:3z3E9OiA No.908288
アトヨロですか。
国民の批判があるのに同じことをしてまた批判されています。
軌道修正ができない能力でしょうか。

             

・・・・・つい、沢山、情報やご意見をお借りしました。ありがとうございました。

これ読むと、鎌田氏とやらは大丈夫な方なのか?と、大変に失礼千万な思いが浮かびます。

この方が大丈夫で(ほんとに申し訳ないです、でも、週刊誌の記者氏が聞いた、と書いていることを、話されたのですよね?)。そそ、そうなのなら、ナルちゃん、大丈夫か?。

いや、大丈夫ではないであろう、と、確信的に前提置いております。

奥様を怖がって愛しておられるのは、よく、わか・・・らない、夫婦の間のことがわかるもんか。

しかし・・・

「殿下は中傷に困っている」

「雅子妃外交研究所を」

「国際舞台での活躍を夢見て」

こーゆー、大きめの見出しの含まれる4ページ。実際は3ページくらいのボリューム。

まだ、一部しかここではご紹介で来ていない状態で、このごとき言葉をぼんっと吐くのは早計、あかんことかも、知れませんなあ。

私は、つくずく、思います。

この85歳の相談相手は、プアゾン。ポイズン。毒ですわ。

こういう存在が(実際に氏がこの通りをお考えで、お考えのまま、語られたとしたならば。

為にならない存在。

皇太子は皇室を冒涜し、両陛下を冒涜し、あちこちで熟慮の皆様が仰っているごとく、超・危険人物。

ご夫妻の‘夢‘だと。

明日もっと突っ込みますが、今夜のうちにこれ言っておかないと、体内に毒ガスつまったごとくで、まっすぐな眠りが得られない気がします。ので、中途半端な記事のくせにこのごとき言葉を出してしまうこと、お許し下さい。

明日は朝から税理士さんが来訪。その後、細かく、グリグリ、して行きたいです。

コメントのお返事も、ゆっくり、させていただきたいと思います。

明日、あとよろ、の情けないことも書いちゃうぞ。いとこの寬仁さんの忠言、無視したことも書いたるわ~。

もういいんだよ。

どうも失礼しました。

あ。。毒ガス抜きの言葉、叫ぶの忘れてます。

どなたか、ぷーーーーーーーーーとか笑って下さい。

どあはははははは、と、蔑んで差し上げていただきとう、ございますわ。

スポンサーサイト





  1. 2013.11.07 (木) 23:03
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

はあ・・・

「アホが群れる」じょーたい、という感じですね、もうため息・・・、
ここまで堕ちたか、という・・・。

私は関東育ちなので、「バカ」というべきなのでしょうが、
「馬鹿」というと、馬さんと鹿さんに申し訳ないと、小さな頃から感じていました。
彼らの目は、瞳は黒々とかわいくて、睫毛はくるんと長くて・・・。

なので、ナルヒト・マサコのお二人には、「アホ」と言わせていただきます。

私にとって、
マサコ妃は「同じ町内に住んでいるとしても、絶対に絶対に係わり合いたくないオバサン」
程度の認識なので、
彼女のことを、「アホ」とか「阿呆」とか言うことに少しも躊躇しません。

ほんとうに嫌なオバサンだわ。
  1. 2013.11.08 (金) 00:32
  2. URL
  3. モッコク
  4. [ edit ]

ぷーーーーー

中傷とかどうしていいかわからない。

この日本語を呟いたのはナルさんか雑子さんかわからないけど、多分原語ママなんだと思います。
稚拙なところがリアル過ぎます。

その程度のオツムと感性なのに、、
お飾りではない、政治的活動を望む。
まさこひ研究所?

夫婦して酔っぱらってはこんな妄想をしてるんですね。

流石に頭大丈夫?と、今まで東宮家問題を気にしてなかった人も少しおかしいと思うレベルなんじゃないでしょうか。
もはや修復不可能なラインを越えてしまった気がします。
オランダ戴冠式あたりから、やることやること全て裏目に出て、つるべ落としのような落下に思えます。

ずっと、なんで陛下は黙っておられるのだろう?と疑問だったのですが、オランダ以降の狂騒劇を見てると、むしろよく今まで抑えてこれたものだと反対の事を思うようになりました。
陛下か弟君御夫妻か、はたまた清子様か、私たちが思ってる以上の闘いがあったように見えてきました。
(これはモッコク的には大きな発見です)

他人の子孫の会、母方のさらに母方。
女が強い婿さん一族だったんですね。男子を産まなくてもかまわないという価値観を持ってたのもこれで理解できます。



  1. 2013.11.08 (金) 07:00
  2. URL
  3. さくら
  4. [ edit ]

統合失調の妄想レベル

またお邪魔いたします。立場によって思っていても口に出せないことって社会にでれば、どんな人にもあります。地位が高くなればなるほどそれは重くなります。それが地位というもの。言葉、ふるまい、節制、地位の重さに比例して重くなるもの。庶民でもこれくらいはわかります。ましてや誰それが、努力をして手に入れられることができない皇族としての立場、それもその頂上とすればおのずと何が求められているのか、何をしてはいけないのか、頭でわかるというより心と体が察知するべきこと。そろそろ限界なのではないでしょうか?
  1. 2013.11.08 (金) 10:55
  2. URL
  3. 元雅子ファンでした
  4. [ edit ]

あきれます。
一国の、皇太子、皇太子妃の立場が、まだ、理解できていない。
宿泊費だけでなく、
警備だけでも、かなりの額。
その人手、予算を復興に、
本当の被災地、本当の被災者の為に、使って欲しい。
んん???
岩手は、もう、完全復興できてたのかな?
こんな、成金のお遊び、公務もどきをする人達を受け入れれる程、
あまちゃん効果で、ゆとりが、
できてたのかな。。。
  1. 2013.11.08 (金) 13:23
  2. URL
  3. すけみち
  4. [ edit ]

どんどん・どんどん・どんどん

どんどん低脳ぶりを国民にさらしてほしいです。
もっともっと下品さを顕わしてほしいです、あの夫婦には。
せっかく20年も「病気」と称して国民を引きずり回してきたのですから。
いよいよ自分たちが危うくなってきたものだから、急に「ご公務ごっこ」。
みてな、そのうち「ご神事ごっこ」始めるから。カツラひとりでね。
何をどうやったって行先は地獄。神さまはちゃんと観てるから。
神さまをバカにして我欲にまみれて、国民を「敵」呼ばわりして結果が
いいはずがない。何が「復讐」?「逆襲」?誰に言ってんだよ。
あいつら観てると最近、気持ち悪くなってくるのです。
早く・早く・早く 消えてほしい。「祓いたまえ、清めたまえ」!
  1. 2013.11.08 (金) 15:21
  2. URL
  3. やまのこ
  4. [ edit ]

ぷーーーーーーーーーしました!

見出しだけでまだ読んでいませんが来週、病院の待合室で読む予定。
お二人とも「のんべ」だそうですが、酒飲みの会話って
グルグル回ってませんか?進歩なんて1歩たちとも無い。
徳仁さんと雅子さんの会話・・・がはは・・・だよね~
摘み出して~~   お清め。
  1. 2013.11.09 (土) 22:10
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

sarahさん。

あほ呼び宣言ですか。わは。

馬といい鹿といい、濡れ濡れと黒い、優しい目をしています、本当ですね。うましか、という言葉は、皇帝におべんちゃらを言う一人が「馬」を「鹿」と言われても、とにかく、しかりごもっとっも、と肯ったアホらしさから来ていると、読んだ記憶があります。違うかな・・・二代目か何かのアホ皇帝の前で、ね。

関西弁で「アホ」とは、使い方次第では「かわいいやん、こいつ」のニュアンスもあるんです。でも、あの二人にはどっこも、いっこも、可愛げなんか無いわ。

ばか、でもあほ、でも。

今までは、人様に向かってあからさまに投げる言葉では無い人生を送って来た気がしますが、もう、あかんもんね。

早く終わって欲しいです。バカ過ぎて、見ているに堪えられません。

申し訳ない。関西人のKUONには、やはり、直截なのは「バカ」なんですわ~。

いい?。うふ。
  1. 2013.11.09 (土) 22:18
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

モッコクさん。

ぷーーーーーーーーー。リクエストにお応え頂き、感謝です。ぷーー。

いやあ、すがすがしいような惨状ですなあ。

レベル10。とか。10段階評価で、めったにない、奇跡のような最下位レベル。

一般人なら3、程度で見放されるべきところ、10まで幅をひろげてもらって、それでやっぱり、10。すくうシャベルが無い。ざらざら、落ちて行くばかり。

本当は(いつも本当のつもりだが)、もう、言うべき言葉は無い気がしています。

リアルな世界に於いて、私が生きている世界、時代に、ええ、おい、こんなこと、起きているんだよ~?。って感じ。

近いのかしら。本当に。ええ??。

  1. 2013.11.09 (土) 22:25
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

さくら さん。

何度でもいらして下さい。

>>言葉、ふるまい、節制、地位の重さに比例して重くなるもの。庶民でもこれくらいはわかります。<<

その通りです、全くそうなんです、でもあのヒトたちには、二人とも、きれいに、そんな感性は無い、のが、絶望的なんですね。やいやい言われるのも、お立場の上から。

ナルさんが、途中から埋め込まれて洗脳状態で立場らしくないことを口に出される。

両陛下は、知らないふりをされていますが、ご存じないはずが無いと思えば、罪も業も深い。すくわれようの無い感じです。はっきり言えば。どれだけ言っても歯がゆく悔しいですが。
  1. 2013.11.09 (土) 22:33
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

元 雅子ファンでした さん。

初めまして。ようこそお越し下さいました。

お気の毒に、やられちゃいましたね~。そういう人、多いと思います、かく言う私も、なんか変だな~と感じつつも、とにかく、ナルちゃんの奥さんになってくれてどうも、どうも、みたいな歓迎ムード、ありましたし。

家柄学歴職歴、ものすごい人が、これからどうされるかな~、と、それくらいの思いはありましたし。

だいたい、普通の日本人なら、あそこまでのウソ捏造、やらかし、して来るとは想像できませんし。

えらいことが起きているものです。

被災地の復興。言葉をきれいに使い、被災された方々をダシに、尻尾に火がついている自分らの公務してますアリバイに利用する。汚い。

もう、いいじゃないですか、と、言いたい。岩手へ行って、何をして来たか、自分の胸に手を当てて恥ずかしくないか…無いんですよね、腐ってるから。

目は死んでる、はらわたは腐ってる。魚の話ではないです!。またいらして下さいね。
  1. 2013.11.09 (土) 22:40
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

すけみち さん。

そうですね。

もう見たくない、なんて言うてるより、ここまで来れば、よっしゃ~、とことん、来いや~って、そっちの態度に打って出るのが、やり方ですかしら。

恥を、思う存分かいて。みっともないこと、全力でやってのけて。下品なゲスな夫婦であることを、天下にさらしてくれい、と、いっそ、ここまで来たら。

どんどん、どんどん。あんまりきもちいいから、どっかんとコピーさせてもらいますよ。

>>みてな、そのうち「ご神事ごっこ」始めるから。カツラひとりでね。
何をどうやったって行先は地獄。神さまはちゃんと観てるから。
神さまをバカにして我欲にまみれて、国民を「敵」呼ばわりして結果が
いいはずがない。何が「復讐」?「逆襲」?誰に言ってんだよ。
あいつら観てると最近、気持ち悪くなってくるのです。
早く・早く・早く 消えてほしい。「祓いたまえ、清めたまえ」!<<

そうだ、そうだ、言っていいなら言っちゃうわ、地獄まで、転がって行け~~~~。

国民を「敵」呼ばわりする皇族なんか、要らんわ~~~。
  1. 2013.11.09 (土) 22:49
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

やまのこ さん。

ぷーーーーーーーーー、に、感謝。

待合室で、読む?。この号は、中身濃いです。まだ三分の二、くらいについて、ねちねち書きたい欲を、喚起させます。

ていうか、この鎌某じいさん、国賊養成してますやん。

皇太子妃が、世界の紛争だの宗教のどうだの、首突っ込んでどうする。それに、実際にマサ丼、国連大学へせっせと通ってたし。

雅子さん用の部屋が設けられ、そこで、昼寝していたと報告されている。どこまで食って寝て、がまつわりつくお妃さま。冷笑。蔑笑。ほんっと、事実は小説を上回る。こんな東宮妃設定して小説書いても、誰も読まないです、おそらく。

この「相談相手」、放置しておいていいのか。

これもとうぐー「バカ」団の一員で。あ。情けない。やまのこさん、くやしいですね。
  1. 2013.11.10 (日) 09:56
  2. URL
  3. ららら♪
  4. [ edit ]

昔の人だったら、ひとことでこう言い捨てます。

>獅子身中の虫
  1. 2013.11.10 (日) 21:55
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

ららら♪さん。

今の人のKUONは、こうお答えしましょ。

グッジョブ! ららら♪さん。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・