FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 悲しいこと
  2. tb: 0
  3. cm: 21
  4. [ edit ]

最後の一行に真実が。

「秋篠宮さまが1日、広島市中区の平和記念公園で原爆慰霊碑に献花、犠牲者に祈りを捧げられた。同市には、総裁を務める日本動物園水族館協会の第18回種保存会議ご臨席のため来訪。同公園では、慰霊碑の前に白いランの花束を置き、深々と一礼された。

 会議は公園内の広島国際会議場で開催。秋篠宮さまは開会式に出席された後、同市安佐北区の市安佐動物公園も訪れ、熱心に視察された。2日は同市東区の広島原爆養護ホーム「神田山やすらぎ園」を訪問され、午後に帰京される。」


10月31日、園遊会を終えられてから広島へご移動になったのでした。

この夏には、ご長女の眞子内親王殿下を伴われて長崎市を慰霊訪問しておられます。

今日、秋の殿下がいかに真摯におつとめされているかを話したら、姑さんが

「秋篠(呼び捨て)がまともな仕事してる写真なんか見たことも無いわ」

と仰ったので、あらま、と。確かにそうでしょう。新聞もテレビも、秋篠宮ご夫妻のことを、報道しなさ過ぎています。どうやってでも、無理やり迂回したがってるみたいに、伝えない。わが姑はテレビはよく見るし、新聞も熟読してはります。ネットは知らない。

知りはらへんでもしゃあなかった、と、嫁・わたくし反省し、住まいは別ですがしょっちゅう会っています。遅ればせながら知って知って作戦を開始のゴングじゃああ

雅子さんに関しては、さすが、おかしい、と感じられているようで。

結婚前に仕事してはったような人はやっぱり、あかんねなあ、と、私の顔見て一言。私、結婚前、仕事してました。

皮肉、イヤミ言うてはる間は元気。へたると、あんたには世話になって、と、いきなりキャラ激変。

皮肉、イヤミ、言うとってね、おかあさん。私が楽だから。脱線。

そしてもちろん雅子様です。なにが「もちろん」なのか。

水俣に関するエピソードを一つ、伝えさせていただきます。

雅子さんが妃になった時にマスコミが水俣病患者のところに言ってコメントを取っています。

「是非、お二人で水俣にいらしていただきたい。
そうすれば、私達も生きていく上で励みになります」

そんなことを仰っていた方がおられました。ある程度、まとまった意見、気持ちとして、仰ったのです。

その後しかし、東宮ナルヒトは、熊本には行っても水俣に立ち寄ることはなかったのです。



岩手へ行くのに体調ご考慮で、園遊会をさぼったお妃。

こんなん言われておいでです。

>>昼食べてから出発したのに
新幹線内でカツサンド
あ、それとも昼過ぎに起きてあれが朝ご飯だったのか
そんで夜は前沢牛
今日の昼はもっと豪華にと三度ダメだしした海鮮御膳
帰りのおやつは銀河鉄道弁当?予約済<<

いやあ。以前訪問の際は5人前いただかはったしゃぶしゃぶ肉、今回はお代わり無しで、代わりにステーキを御所望されたって。

栗のデザートはお代わりなさったそうです。

しゃぶしゃぶ肉2人で5人前は、言うほど大量ではない、かも。大喰らいのわたしはそう思う。が。しゃぶしゃぶ食べて、追加でステーキ頼む・・・おおお元気ですわ~。

後で動画貼りますけど、ナルさんお顔つっやつや。食欲だけ残っておられると、あんな・・。

雅子さんは、ひどいお姿でした。

目はぎらんぎらん吊り上り、もう、それは言うまい・・。でもナルさん、皇太子殿下が、東北・岩手へ11月に公式においでになるのに、ネクタイなし、今の時期にクールビズ? みたいな軽装で。

雅子さんは、動画の折りの服装でないが、旅の間、2007年に公に出て来られた時の(私が調べたのではないですが)ジャケット、前ボタンやはり留めず、ネックレスでないペンダント、バッグはがっしり掴んで下げて、例のごとく蓬髪、もじゃもじゃ。

ついでに記しておきますと、皇太子さんは、お一人で訪問された石川県では、20台以上の車列で。一人で行って。

そしてあの、女将さんがとっても豪華な和服姿で一部屋ずつ挨拶にまわる(昔いっぺんだけ行った、私はああいうの苦手です、こっちの都合でなく、あっちの都合で挨拶されてしまった。今でもそうなのかしら、もう行かないけど。話中だったのに)あの「加賀屋」さん貸しきりだったそうで。お高い旅館ですわよ。農家の人々に会うのも、そこで、だったとか。

んで。

「冷凍でない鮎を食べたい」と仰った。

皇室全般画像で読みました、中身だけコピーになってしまい、申し訳ないです。

お殿下が当地にお越しの際、中央市場の方が
「皇太子さんの食事は注文が多くて…。
 あれほどのお方なのだから、出されたものを感謝して食べればいいのに。
 真冬に冷凍物ではない鮎なんてあるわけないのに~」
と困惑していました。


…こういうのって、ものすごっく恥ずかしくないですか。

先日来、食材の偽装とか偽表示とか問題にされていて、ある朝のテレビで、小さいエビは芝エビ、大きいのはパナメイも車エビって呼ぶのが習慣だった、とか言ってて。羽鳥氏が

「そういうの、さすが~とか言って食べてたの、なんか恥ずかしい」

と言っておられた。同感でした、でも皇太子は、ウンチク垂れたい派なのね。ばか。

奥様のおとりまきのおばちゃんたちがくすーいんマダムたちの3大話題が「グルメ・ブランド・人の悪口」だとか。多くの証言がありますね、これには。

静養先でボート漕いであげたり写真撮ってあげたり、荷物持ってあげたりするうち、ママ友のダンナさんも仲良しになって、話題も近づいて、って、それですかあ。ばか。

あなた、東の宮様。東宮殿下。仲良きことは、ナルほど美しかろうとも、立場考えて頂かんな、話になりませんがな。どこの誰のツブヤキやねん、これ。

公務先で、季節外れのフレッシュな、冷凍でない鮎を、所望、と口に出すかあ。あほやなあ。

こんな数字も出てますでな。


平成25年度概算要求額(宮内庁費)
> ttp://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/pdf/gaisaniha-h25.pdf

> 4 供奉旅費13,239( 14,974)(単位は1000円です)。
>  天皇皇后両陛下5,214( 6,200)
>  ① 地方行幸啓供奉1,584( 1,584)
>  ② 御用邸行幸啓供奉3,630( 4,616)

>  皇太子同妃両殿下5,913( 6,662)
>  ① 地方行啓供奉1,795( 1,795)
>  ② 御用邸行啓供奉4,118( 4,867)

> 1 借料及び損料28,391( 28,653)
>  両陛下地方行幸啓供奉1,403( 1,403)
>  ① 公室借上料780( 780)
>  ② 列車座席借上料623( 623)

>  皇太子同妃両殿下地方行啓供奉3,562( 3,807)
>  ① 公室借上料2,412( 2,880)
>  ② 列車座席借上料1,150( 927)

> 2 会議費755( 755)
>  両陛下地方行幸啓供奉78( 78)
>  皇太子同妃両殿下地方行啓供奉301( 301)

しつこいですが、☆単位は千円 。


私は、数字苦手です。できればお近づきになりたくない世界です。でも私だって大人の一人、細かく見たりします。一番最後のとこ、見てみました。

・両陛下地方行幸啓供奉78。あ。78000、ってことね。

・皇太子同妃両殿下地方行啓供奉301。301?。301000円?。

なに、これ~~~~~。

ナルマサ、地方へなんかほとんど2人そろって行かなかったではないの。何のことか意味わかりません。

他にも。ものすごいスケジュールでご公務に励まれている両陛下より、皇室一、ヒマで人気無くて私用の多いナルマサが、なんで~?。

・・・まさか、お金のことで突っ込んで行く日が自分に来るとは、思いもしないことでありました。

現・東宮負債は、巨額の負債を抱えた岳父をお持ちになり、お取り巻きとの行動、、妃のご実家の呑む食べる、お子たちの服飾費とかも、出してさしあげてしまう気前良さだという。

今日は優勝を決められなかったが、今年の躍進著しかったあの野球チームのオーナー(たとえば、です)が、それしきのことしたって、誰も何も言いません。

岩手県でのナルマサ夫婦についての「トホホ」。

717 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/11/02(土) 17:58:07.94 ID:HOe3Bgpt0
路線バスが交通規制で遅れていて
「もうすぐ皇太子ご夫妻が通ります。手を振ってください。」
「帽子をとってください」だって。
バス待ちの人にまで利用して手を振らせる県警。
一応見ておくか、という人
携帯を構えて待つ人
舌打ちする人
迷惑だと小さい声で言う人など等
私はバスは諦めて、歩いて帰ってきました。


重い喘息と更年期障害、とのことで、長く逼塞しておられた寬仁親王妃の信子さまが、長年の沈黙を経て、公務をご再開です。

詳しいことなどは私にはわかりませんが、伊達市をご訪問になり、大槌町も尋ねられ、秋篠宮殿下のように、ほとんど動画も無い、というでもなく、探したらありましたので、信子さまもご紹介します。

言うまでもなく麻生副大臣のお妹さんでもあられます。

お迎えの方々が皆さん、笑顔です。そこを見て頂きたく、貼らせてもらいます。



意図なく下の方に貼った(見つけた順。こだわってます。笑)現東宮夫婦は、駅に着いたシーンだけですが、仮設住宅内にあるというデイサービスのご老人がたに会ったと言う、その、お年寄りの方々の顔が、笑っておられなくて。ぜんぜん陽気でなくて。また見つけたいですが。

どのお顔も強張って、下向いて、夫婦だけにまにまと、ゴコームアリバイ制作中、感に満ちておりました。

さんまの加工工場にも行かれたが、味噌の工場でさんざん叩かれた故もあってか、マスク、帽子、白衣を着けられて。

自分たちがどう言われているか、ご存じなのですね。よかった。もっとばんばん、本当のことを書いて行きたいです。

コメント沢山ありがとうございます。明日!。

マスクと帽子と白衣で覆われた雅子妃殿下は、えもいわれぬお美しいお姿であられました。


スポンサーサイト





  1. 2013.11.02 (土) 23:45
  2. URL
  3. モッコク
  4. [ edit ]

数字を見てびっくりしました。
あの私的に雇ってるとかのSPの金額とか?新幹線やホテル丸借り上げの値段とか?
この数字は思い切り突っ込める箇所ですね。

私は興味を持ってなかった夫の洗脳に成功しました。
今ではまさこさまのマサの言葉がニュースキャスターの口から出ると、うわーでたーとか言い出します。
子どもみたいです。

信子さま、ブランクを感じさせない御姿ですね。
御髪もキレイにセットされて。
ある程度の年齢になって外に出る時、ヘアセットって大事ですねとつくづく思いましたし、ブランクを感じさせない信子さまは佇まいも何もかも皇族だと思わせて下さいます。
ドンコさんのコチョコチョ横歩きしながら必要以上のお辞儀、ボサボサ髪をべったり撫でつけたお姿、見たくないです。

  1. 2013.11.03 (日) 00:12
  2. URL
  3. きゅうつく
  4. [ edit ]

初めまして 今までずっと読むだけに徹しておりましたが・・・

ちょっと宣伝になりますが 広島の安佐動物園から出ている「ヒヒ通」「キリマンじゃろ」の本がとっても面白いですよ。きゅうは 友人から送られてきたこの本が楽しくって子供たちと(成人を過ぎておりますが)大笑いしながら話のタネになっております。

安佐動物園の飼育員さんが定期的に出している8コマ漫画ですが 動物の生態系などを面白おかしく 飼育員さんしか知らなかったことを詳しく書いてあってとっても面白いです。

ちなみに キリンの長い首の骨 何本あるか知っておりますか? 普通は見逃している事柄まで書いてあります。
答えは・・・・・秘密 キリマンじゃろに書いてあります。

  1. 2013.11.03 (日) 00:19
  2. URL
  3. さぶた
  4. [ edit ]

情報操作

KUON様、こんばんは。

園遊会の、その日の夜から広島入りされた秋篠宮殿下のご公務の様子は地方板で小さく、
園遊会欠席、グルメのための前泊か?という徳仁雅子は、普段着ボサボサ頭の、駅到着から全国放送。
怒りを通り越して、呆れとります。

それにしても…
徳仁、皇太子という立場でありながら、季節外れの食材(今回は鮎ですか)を所望するとは、情けない。
いつぞやは、これまた取り寄せ不可能な時期の洋梨(ラ.フランス)をよこせやなんやと、おねだりされたとか、酒蔵にも無理な要求されたとか……

「食欲に理性が効かなくなったら、脳の病気かもよ?」と、ダイエット本の一言にショックを受けた経験のあるさぶたですが、
徳仁雅子の食に関する節操のなさ(あ、食だけじゃなかったけど)には、「脳の病気か!」 て言ってやりたい。

他の話題もありますが、
白衣、白帽子、白マスク、のKUON様の感想に頷きながら、、
おやすみなさい。
  1. 2013.11.03 (日) 04:06
  2. URL
  3. アラ50
  4. [ edit ]

KUONさま

雑子さんはジャケットの前ボタンを留めなかったのではありませんよ…

「留まらなかった」のです。

それに雑子さんだってネックレスがしたい!したいのよ!

でも、ほれ。

ネックレスだとね
「窒息」しちゃうじゃない。
首がギュウウウウウウッッッッって。


そんな残念な雑子さんだけど。
工場見学は白衣よ白衣!
「決意の白」!(友納風味)

お殿下に至っては御帽子の二重かぶり!


それに素直なお殿下のことよ。
冷凍鮎を冷凍じゃない鮎だと言ってお出ししても
「うん!やっぱり冷凍していない鮎は格別だね!」って仰るに決まってるわ!



…書きながら馬鹿馬鹿しくなりました。

  1. 2013.11.03 (日) 07:17
  2. URL
  3. ひより
  4. [ edit ]

安達ヶ原かと…

信子様のご公務復帰のニュースは、東京では映像付で流れていました。
貫禄がつかれて堂々とした宮妃でいらっしゃいました。
辛い想いをされている分、人の痛みがお分かりでいらっしゃるの伝わって参りました。

雅子さんは、…強制的でもセカンドオピオン→療養されるレベルだと思います。
私なら慰問されたくないです。
好き嫌いの前に病人なのか、歳と共にますます地が出てきたのか分かりませんが怖いです。

ご病気をされると辛さが分かり、人に優しくなれるものなのですが身にならかったのですね。
ご闘病中でいらしゃいましたっけ。
尚更、ご療養に徹していただかないと困ります。

精神を病まれると身なりに構わなくなると言われますが、この方はお写真で拝察する限り昔からですね。

昨日、たまたま乗ったタクシーの運転手さんから聞いた話です。
ある日、走っていたら細い道で両陛下のお車とすれ違ったそうです。
白バイの先導や警察官の方は立っていらしたそうですが、お顔がはっきり分かるほどの距離ですれ違われる道なのに一切通行止めなどの規制はなかったそうです。
すれ違われて両陛下だと気付かれたくらいで、思わず頭を下げてしまわれたとか。
どこかのお坊ちゃま君と、お嬢ちゃまさん、とエラい違いですね。
いい加減、大人にならんかい!

鮎の話が実話なら、某小和田氏の死ぬ前に食べたい料理の記事を思い出します。
食い意地は父親と義父譲り。( ´艸`)

法事の折り、お坊さんが六道輪廻の話をされ、地獄極楽すべて心にありと言われました。
自分の受け止め方一つで、地獄にも感じれば極楽にもなるということです。
そう考えるとお気の毒ですね。
毎日、楽しいことってあるのかなぁ。
ご夫妻でお妃教育のご夫婦版を受けられたらいかがでしょう。
人格否定発言で終
わっていますね。
あれ以来、公の場で人を晒されることが始まりました。
次期天皇が対になさってはいけないことです。
今は、磁気転脳?
岩手のお天気は大丈夫だったのでしょうか?
  1. 2013.11.03 (日) 16:22
  2. URL
  3. 藍色
  4. [ edit ]

世論はミズモノ

秋篠宮佳子様が、この春、大学へご入学あそばされた折、一緒にテレビを見ていた実母から、
「近所では、この人(佳子様)が大きくなって、やっと秋篠宮家も人気が出たね、と言ってる」と聞かされ、座り込みそうになりました。
“近所”ってのは、長年ご近所付き合いがある、母と同年代(80歳前後)の高齢専業主婦集団のことです。

あのな~~~
第一に、皇室って人気商売じゃないだろ、芸能人じゃないんだから。
“人気”って何なんだ。
そいから、その“人気”が無いと思うのは、秋篠宮殿下妃殿下のご公務が、マスコミで殆ど報道されてないからだと思わんのか?

ご近所のオバサマ方は皆、犬HKのニュースを信じているような、古い善人の日本人だろうと思います。
けどけど、川嶋紀子さんが礼宮殿下と御結婚されると聞いたとき、みんな心から喜んでいたんじゃなかったか?
あんな可愛い、品のいい、賢そうなお嬢さんが、よく今の時代に残っていたね、礼宮殿下も、よく見付けてきたね、と。
ご成婚後に始まったご公務の日々でも、紀子妃殿下は日本全国どこへ行っても大人気で大歓迎で、その様子もニュースで盛大に報道されていたのではなかったか?
どうしてあの頃のことを忘れてしまったのか?
秋篠宮紀子妃殿下は、今も可愛くて、品が良くて、賢くて、皇室に入内された後、ますますその美質に磨きが掛かりつつ皇室を支えている、立派な女性皇族だと思いますがね。

いったい何故、いつからこんな事になってしまったのか。
ソーカやWメイトの悪口攻勢は知っていましたが、ここまで深く、多くの国民が騙されるとは思ってもみませんでした。

ナルマサの黒い噂は、私が数年前から何度も母に話してきました。
ドタキャンを何度もやらかす現実と一致していたため、今では「マサコみたいな女のどこがいいんだ、皇太子は」と言うようになりました。
しかしご近所がこうでは、いつかまた元に戻るんじゃないかと不安です。

先日、紹介されていた「手相見姐さん」のサイトでも同様の事を思いました。
デビューの時から人気も才能もあって可愛い真央ちゃんを、いつの間にかマスコミは酷ぇ扱いするようになってましたね。
私はあんまりテレビを見ないので、詳しくは知りませんでしたが、それでもやはり酷い。

つくづく、電波は怖いものです。
けどこういうイメージ戦略は、真実には勝てないものですね。
最近、マサコがしょっちゅう公務に出るようになりましたが、「“病気”が治ったという噂も聞かないのに、なんでここへ来て急に動くようになったんだ、太った身体にムチ打って」という国民の素朴な疑問に、マスコミは決して答えてくれません。
けど、何かがあるのでしょう。
どういう報道をするつもりなのか知りませんが、結果さえ満足いくことならばマスコミの説明はもういらん、しても聞く気ないから、とマスコミ各位には言っておきたいです。
  1. 2013.11.03 (日) 22:31
  2. URL
  3. [ edit ]

モッコクさん。

無関心だった夫さんの洗脳に、ご成功。

やった。えらい。出たー、とか。笑。いい方ですね、ご夫君。

東宮家のお金は、領収書なし、報告不要、上がっているのはほんの一部で、年間2億円ほどが自由に使えるお金だそうです。

それも、お金に困っておかしな儲け話に手を出したり、利用されたり、皇族としての品位を貶めるようなみすぼらしい姿でいないように、の意味も含めて支給されている。

なんか、↑、全部怪しい、どれもらしい。品位が云々は、どはははは、笑うしかないが笑ってすむレベルではないわ、ひど過ぎます。

信子さまは、気さくで気取らず、そして、どうしようもなく皇族、って方ですね。笑顔がとても素敵です。以前より素敵です。

衣類の管理なんか、当然しかるべく行われているものと、考えても見ませんでしたが、今回のストライプの淡いピンク(のはずのジャケット、オランダ・ドレスくらいのヨレヨレ感、皺皺。

ジャケも脱がないまま、ベッドに、洗顔もしないでぶっ倒れて寝る、という話は、本当、と、最近確信。

疑えないでしょ。

ひど過ぎます。それをどうもできないって、どういうことでしょ。

それなのに、先の被災地訪問の時に、空港に、大きな新しいトイレ備えさせたとか。

あれを放置しているってところから、この国は間違っているのか?。

こちらの気が、くるいそうになっちゃいます。

  1. 2013.11.03 (日) 22:39
  2. URL
  3. [ edit ]

きゅうつく さん。

初めまして。いつも読んで下さっているとのこと、嬉しいです。

あのう。キリンの首の骨は、9つだったか11っこだったか、とにかく、人間の頸椎と同じ数、のように思います。

当たってる? やった。

私は本は大好きです、雑読の大家です。自分で言うてるだけです。

楽しそうなので、探してみます。

ありがとうございます。

最近なかなか行けないけど、動物園、水族館、大好きです。

体のでっかい動物を見ているのが好きです。中くらいのも小さい子も、みんな好きです。蛇さえ、みとれます。
  1. 2013.11.03 (日) 22:59
  2. URL
  3. [ edit ]

さぶた さん。

>>徳仁、皇太子という立場でありながら、季節外れの食材(今回は鮎ですか)を所望するとは、情けない。
いつぞやは、これまた取り寄せ不可能な時期の洋梨(ラ.フランス)をよこせやなんやと、おねだりされたとか、酒蔵にも無理な要求されたとか……

>>食欲に理性が効かなくなったら、脳の病気かもよ?」と、ダイエット本の一言にショックを受けた経験のあるさぶたですが、
徳仁雅子の食に関する節操のなさ(あ、食だけじゃなかったけど)には、「脳の病気か!」 て言ってやりたい。

・・・いやあ。私もそのヒトことは ショックであります。でわ。わが食欲は脳の病気か?わたしのせいではないのか?日々、ミズカラの自制心の逃亡先を求め続けているこの苦労(ちゃうって)は一体、何のため・・・いいえ、口いやしいだけなんです。

さぶた さん。一つ間違うておらるるよ。

あの節操の無さに(?)マークをつけてはいかない。

断言が妥当です。

節操のないのは=バカだからです。それを放置してあるからでも、あります。情けなか~です。

ふらふらあちこちへ出歩いて、あれ食べたいこれお代わりって。

言っているうち、悲しくなって来ます。

それから。昨日の、最後の一行の真実って。あれ、違いました。

りんくさせてもらってる「やまのこ」さんの「やまのこ山」の写真ご覧になって下さい。

マツゲエクステしてる?????。

皇太子妃ばざござば??。

だってくるんと、すっごく上にマツゲ、跳ねあがってるし。

あんなにマツゲ、長くなかったし。

そんな暇あるのか。だんなさんにあんなヅラ、載せさせておいて。

びっくりしてりっぷくして、訂正。

マスクしても帽子かぶっても白衣着ても、あの、まつ毛はクルン、でも、目は、いくない。ぜったいに、変だった。

今夜の罵倒(たましひの叫び)はこのあたりにて止めます。





他の話題もありますが、
白衣、白帽子、白マスク、のKUON様の感想に頷きながら、、
おやすみなさい。
  1. 2013.11.03 (日) 23:34
  2. URL
  3. [ edit ]

アラ50さん。

そうそう、そうよね。前ボタンも。ネックレスも。あれ、何考えて、あのナリで出て来ますかね。なんも考えてないですね。

ちょこちょこ、カニ歩きして頭下げて、着いた瞬間から、終わってる感満タン。

>>そんな残念な雑子さんだけど。
工場見学は白衣よ白衣!
「決意の白」!(友納風味)

お殿下に至っては御帽子の二重かぶり! <<

・・・・・友納風味。どはは。あの女史、いつまでああやって「雅子様・プリンセス・悲劇」で、引っ張るかなあ。O方面がお金。ペイしてくれる間は頑張るかなあ。すごいなあ。女性のおフロの盗・撮・記事と、どっちが書きやすいのでしょう。どうでもいいけど、雅子可哀そう記事は、女湯・盗・撮ルポより実害がひどいですね。

お殿下、帽子を二重って、気がつきませんでした、気がつきに行きます、後で。いそいそと。

>>それに素直なお殿下のことよ。
冷凍鮎を冷凍じゃない鮎だと言ってお出ししても
「うん!やっぱり冷凍していない鮎は格別だね!」って仰るに決まってるわ! <<

そうよ、そうよね、同感だわ。したり顔で

「ええ。ままさことも二人で話し合ったのですが、ままさこと本日頂いた鮎は、さすが新鮮でハラワタノのえぐみも、新鮮ならではの風味でした、ままさことも話したのですが、お気持ちは十分に伝わりました、ここに愛子もおりましたら、喜んだことであろうと、ままさことも・・・」

ってか。けけけ。

ヘソ、お噛みになれますか?殿下。

しもじもの悪口の一つに、ヘソ噛んでどうちゃら、とか、ございますの。

書いてて情けなくなって参りました。
  1. 2013.11.03 (日) 23:58
  2. URL
  3. [ edit ]

ひより さん。

コメントありがとうございます。

セカンドオピニオンは不要、と、皇太子さんは公の場で、はっきり発言なさいました。

雅子さん、愛子さんについては、どなたが何を進言しても「その話はもういいですから」で、切ってしまわれる。

自主的にそれが出来るお方で無かったが、そのように、なってしまわれたようです。

申し訳ないですが妃は、深夜に咆哮される、暴れられる、お身内を傷つけられたりご夫君を傷つけたり、は、事実のようです。

誰の目にも「普通でな」いのに、一番身近なところで何もされないので、どうしようもないのですね。

実家の両親はたびたび帰国して御所に居候するのですが、娘の現状を見てどう考えているか、わからないけど、先日の愛子さん偏差値、東大、そういう方向で恫喝するごとき方法しか持ち得ないとしたら、親もものすごくおかしいです。

>いい加減大人にならんかい。

>毎日楽しいことってあるのかなあ。

まことに同感です。

でも、もう大人になるのは無理だと思う。これからは、急速に衰えが始まると思います。ついに大人になれないまま、脳みそが縮んで行くんだ、あの二人。餓鬼道に堕ちて。食べても食べてもひもじくて、分かち合うことをしらずに(だって、分捕るだけだから)来た愚かな人生のオトシマエを、自分でつけるんだ、きっと。

もったいない。紀子妃殿下のように、ご自分をうんと進化させて行かれる生き方だって、できたはずなのに。虚しい20年。

信子様のように、己を律して冬眠を貫かれて、出て来られたら、お体よりもお心のふくよかさが感じられるお姿。血筋もお育ちもいいには決まっているが、それが基本で、信子様自体がうまく醸成されたように感じます。

安達が原・・・。笑。笑、じゃないのか。

鬼。元の話も手塚治虫の漫画も読んだけど・・あまり覚えていないが・・・雅子さんは、あの鬼より劣ると思う。

自分のためだけ、な分。同乗のしようが無いです。

ご病気なら、本当に、きちんと手当なさらなければ。

皇太子さんは、優しいのではないですね。もっと言いたいけど、また・・・。またいらしてくださいね。



  1. 2013.11.04 (月) 00:22
  2. URL
  3. [ edit ]


藍色さん。

>>ナルマサの黒い噂は、私が数年前から何度も母に話してきました。
ドタキャンを何度もやらかす現実と一致していたため、今では「マサコみたいな女のどこがいいんだ、皇太子は」と言うようになりました。<<

ナルマサの黒い噂については、藍色さんの方が先輩なんですね。

私は、一番初めに「ワタクシは関係ございませんから」と、路上で言いきっていた女性が、結局「決まった」と知った時、へ? という感じではありました。すっごい断りぶりだったから。あれは、昭和帝に反対されて企みが白紙にモドッタ状態のことだったんですね。

そして、無理くり入り込んだ。

紀子さまの時は、テレビで最初に出て来られた時、へえええ、とびっくりした。こんな感じのお嬢さんが、まだ、いらっしゃったんだ、と。初々しくて清楚で、可愛らしくて品がおありでした。

奈良で店をやっていた時、毎年おいでの女性客が、紀子妃を「スマイル仮面」とかめったくたに言って、雅子さんはすんばらしい、と、おかしな話ばかりしたけど、自分の目で見て紀子さんは、絶体そんな女性で無いと確信していました。

あれが今思うと、あれらの壮大な皇室毀損の企ての一部だったのですね。

うちの姑は、今日も、まさこさんは外交官でいた方が幸せだった、と言ってた。外交官ではないのよ、と言っても、話が突飛過ぎて(オワダニのことなど)理解のキャパ越えるみたい。

真央ちゃんのこともそうですね。なにせ、テレビや新聞は、本当のことを伝えていると思い込んでいますから。

自分だって偉そうに言えない、そうだったんだと思います。


皇室のことを「人気」というのは、少し、あると、私は思います。

にんき、でなく「じんき」というヨミで。

人の、気。それって大きいと思うがいかがでしょう。

で。呑気かもしれませんが、オワさんたちがどんなに頑張っても、しょせん人間、しかもキチャナイ人間。

神様に勝てないと思ってます。自分に暗示、でなく。

そう思うの。

想像もつかないけど、ナルマサの(&バックの)野望は潰える。

そう信じています。

マスコミは、その時の風に乗っているもの、幾つかは残り、幾つかは形骸だけになって、残れない。

そう、何となく、思うと言ったら、藍色さん、お笑いになりますか?。

信じるって、ある種、狂気なのかなあ、とも、自分を見ています。

自分語りでごめんなさい、でした。
  1. 2013.11.04 (月) 00:36
  2. URL
  3. きゅうつく
  4. [ edit ]

KUONさま

きゅうは一切宣伝料はいただいておりませんが・・・・
ちょっとした裏技で 宣伝料を以前いただいておりますので 大いに宣伝させていただきます!!

こちらでお求めになれます。http://www.asazoo.jp/?page_id=181
メールで問い合わせると 代引きで送ってくれますよ。

キリンのマンガじゃろ=キリマンじゃろの内容は
http://www.asazoo.jp/?page_id=111 の10月17日を見ていただくと解ります。
 

キリンの首の骨 人間と同じ数です。が9個でもなく 11個でもないです。


ちなみに その裏技とは・・・・ がたちゃん(作者)直筆のサインを入れて送ってもらうことです!!
 
ばざごさまについては もういいや!!呆れて何も言えません!
ナルちゃんもね!!! 冷凍のあゆは嫌ですか お酒も所望って なんか勘違いしておりません?公務でしょ!グルメ旅行とは違うのに・・・呆れるわ
  1. 2013.11.04 (月) 13:41
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

ふと思う・・・

冷凍じゃない鮎・・・って?
落語、目黒のさんまを思いだしたのは私だけでしょうか(笑)

育ちは良くて世間知らずは許されない、大変なお立場で・・・
  1. 2013.11.04 (月) 17:01
  2. URL
  3. ららら♪
  4. [ edit ]

信子さまの、
「思い出の先にはいつも家庭料理」(マガジンハウス)、
購入しました。

いいご本ですよ、ほんとの家庭料理。
お暮らしぶりも、堅実でしっかりしていらして「派手」とは無縁の質素さ。
福島の食材で、福島の人たちと作り上げたご本です。

信子さまも、民間からだったんですよね。
今回の映像で、本物の皇族におなりになったと、品の良さに感動。
どこぞの誰かさんとは、比べてはいけません。



  1. 2013.11.04 (月) 20:54
  2. URL
  3. 驚いたぜ
  4. [ edit ]

なんだ、ここ?

紹介されて来てみたが、
おまえら何様?

ニセの尊皇は、シナでも朝鮮にでも行け
  1. 2013.11.05 (火) 11:07
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

きゅうつく さん。

早速のご紹介ありがとうございました。

興味あることも関心のある向きも読みたい本もいっぱいありますが、ポイントしぼらないと身動きできんであります。

不器用ですから(高倉健さんこのたびはおめでとうございます)。

ばざござまについてはもういいや、呆れてものが言えません・・・は、そうでしょうが、でも私は、もう少し言いたいことがあります。

お身丈に合った、お静かな暮らしをいかがでしょうか、と、綺麗に言えばそう、申し上げたいです。

地方でも、行かれる方も迎える方も、警備する側も交通規制受ける方々も、どこも嬉しくないなら、と、思う。

もういいや、と、私には、思えないので、キリンさんの本は、もう少し先に、って感じですね。

  1. 2013.11.05 (火) 11:15
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

うさのうさみみ さん。

きっと、どこかで(お子さんのお仲間のお母さま方を通して・・その周囲しか他に世間話をなさる機会も無いでしょうし。がくすーいんの精鋭さんがたですよ、きっと。笑)小耳にはさまれて、ちょっとおされだな、言ってみよう、と、思われたのではないでしょうか。

清浄にあれば清浄にあり、汚濁の中にては汚濁に紛るる。

老子さまの曰くの「水」のごとき存在。とか言うと、、妙におされ~な感じになるかな。

  1. 2013.11.05 (火) 11:44
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

ららら♪さん。

信子様は、ご病気されて籠っておられる間、何も仰らず身も慎んでおられたことが、さすが、と、思います。

出ておいでになって、気さくなのに品がおありで。

本当にあれこれ「いい」お方は、気取ってなくて自慢しなくて、でも、内面の濃さ深さが滲み出て、押し付けられなくても「様」とお呼びしたくなります。

フル笑顔で、ご著書も好評なようで、すてきなことですね。
  1. 2013.11.05 (火) 12:04
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

驚いたぜ さん。

初めまして。

なんとお返事しようか、いささか考えました。

おまえ呼ばわりに慣れていませんしね。でも、せっかく来て下さったのですから。

おまえら何様?のお問いかけと、

「ニセの尊皇は、シナでも朝鮮にでも行け」

のお勧めと。

おまえ、である「私」について語れば長くなるし聞く気もおありでないでしょうし、もしやおありでも、言う気は無いですし。

「ら」に関しては、私のブログの大切なゲストさん方です。いろんな方がおられますよ、私には大切な方々。

どなたも、ニセの尊王でも、よその国へでも行け、と言われて、行く気も必要も無い方々、と、代表してお答え申し上げました。

お元気でお過ごしなさいませね。

これで失礼します。
  1. 2013.11.07 (木) 21:47
  2. URL
  3. きゅうつく
  4. [ edit ]

3度目の投稿 申し訳ありません。

秋篠宮さま 広島に行ったこと 広島県民も知りませんでした。
安佐動物園によく行く友たちに 秋篠宮様が行ったことを教えたら いつ?
って言う返事でした。

がたちゃんの奥様の父上と2日に一緒に行動していた時にもそのような話は一切出なかったみたいです。

隠密行動ではないのでしょうがこれ程まで 報道がされないと何らかの意図が見えますね

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・