FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 残念なこと
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

他も探して下さい。文化庁様。

今朝は嬉しい思いで出かけました。

奈良へ行く用だったのですが、正倉院展開催中で、電車の中も駅も大変な人の群れ。

遠くからもこんなに皆さん、国のお宝をご覧になりに行かれるのだなあ、と、これにも胸が弾みました。今年は珍しい「琴」を見せて頂けるようです。お天気もよく熱くもなく寒くもなく。
そうそう、今日は園遊会も催される日。

雅子妃殿下におかれましては、ご機嫌うるわしくお目覚め、叶われましたでしょうか。

帰宅してパソ見てみれば、このごときニュースが。

 国の重要文化財 全国で76点所在不明
 
 国宝を含む国の重要文化財が、各地で所在不明になっていることが、NHKの取材で明らかになりました。その数は全国で76点に上り、文化財保護法で義務づけられた届け出をせずに重要文化財が無断で売買されていることから、文化庁は所在不明の実態について確認を進めることにしています。


 国は、歴史上、芸術上、価値の高い文化財が海外に流出することなどを防ぐため、仏像や絵画、刀剣など1万点あまりを、重要文化財に指定しています。NHKが全国の都道府県に調査をしたところ、国宝1点を含む76点の重要文化財が、本来の所有者の手元になく所在不明になっていることが明らかになりました。

 文化財保護法では、重要文化財の所有者が変更になった場合は、新たな所有者が文化庁に届け出なければなりませんが、国宝の刀剣「短刀銘来国光名物有楽来国光」は、静岡県の所有者が死亡したあと、届け出のないまま親族に譲渡され、そこから借金の担保として売買されていたことが分かりました。

 さらに、滋賀県の大岡寺が所有していた「木造千手観音立像」と「木造阿弥陀如来立像」も、寺の関係者が持ち出したあと第3者に売り渡されているなど、物品を特定できた41点のうち、少なくとも10点が文化財保護法に義務づけられた届け出をせず無断で売買されていました。このほか、盗難の被害届が出されているものが、27点ありました。

 専門家は、美術品として仏像などの価値が高まっている一方で、所有する寺院などが経済的に困窮していることが背景にあるとして、対策を強化する必要性を指摘しています。こうした事態を重く見て、文化庁は、都道府県とともに、所在不明の重要文化財がどれだけあるのか、確認を進めることにしています。

上記事の著作権は[ NHK ]に帰属します。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131031/k10015696471000.


・76点にも及ぶ国宝、重要文化財が行方不明。

・無断で売買、無届けで譲渡、借金の担保として売買。

・関係者が持ち出した後第3者に売り渡された。

そげなことがあったのですなあ。


正倉院と言えば。フト思い出した。

今年の院展には、皇太子徳仁殿下がお越しの予定でした。

正倉院展と、京都御所のご視察と。泊りがけの、一泊二日のご公務、25日と26日に予定されておいででした。

24日の宮内庁発表で、台風のため、の名分で、お取りやめになりました。

その時は新幹線、停まっていませんでした。京奈良方面に台風の影響は、さほど心配されていませんでした。

25日はそれなりのお天気。26日はすっごくいいお天気でした。

私は、なんとなく、思いました。

ナルさんは、日本の国の国宝に、呼ばれなかったんでは、と。なんとなく、です。まがい物ならぬ直系の子孫なのに。

それよりもっと思ったのは。

古いモノが好きで、無駄に(ごめん)詳しいシモジモの京都カラスの話ではあるが、ナルさんは、ほぼ毎年、京都へおいでになる。これは本当。

どこで何をされるか明らかなものでないがおいでになる。そして、すみません、がーがーカラスに聞いたままです、大きな荷物を・・カバン、と言いますか、そういう類のものを、お持ちになっている。

今年は台風が来たので、京都へはおいでになれなかった。

残念・・・あ、これは、一庶民・KUONの嘆声でなく、もしかして何か、あての外れた方がおありだったかな、とか、単なる雑念です。

今日、園遊会の前には皇太子さんは、石川県へ「第16回農業担い手サミットにご出席のため、ご訪問。

>>西田記念館にて {KUON註:西田幾多郎記念館)

安藤忠雄設計であることを聞き「ほう」「なるほど」

館長に「独特な形の建物だけを見学に来る人はいますか」

    「来館者は大学生が多いのですか」

市長に「大変興味深く拝見しました」<<

とのお言葉をを発されたとか。

キノコを選別している方に

「キノコの選別は難しいですか」

とか。

「金沢市内で、交通規制に当たってしまった。
沿道には すごい数の警察官と 動員をかけられたであろう幼稚園保育園児 小学生がわんさか。
その中をご当人は、そり返って手を振りながら通って行った… 」

こんな声とか。

皇室全般掲示板では

「題 Name 名無し 13/10/31(木)00:53 ID:PikC3HaE No.897718
昨日皇太子の車列と遭遇。
十数人のオバチャン団体が旗振ってるだけでした。
繁華街で人いっぱいいたのにw 」

・・・人気無いんですね。あ。言ってしまいました。

・・・心ここにあらず、のような、媚びるような、いっそはっきり、げびたようなお写真、かなしいようなお姿です。



昨日の手相見姐さんの、すっか~ん、とした言葉が、ものすっごく気持ちよかったです。やっぱりそうなんだ、そう感じていていいんだ、と、思った。

現・東宮ご夫妻は、日本の国民のためなど全く考えていない。自分たちのことだけ。すでに人では無い、と、言いきっておられた。

そしてやっぱり、自分のできることを、する。

します。心して行きまする。

文化庁が調べにかかるとのこと、出来たらもっと調査の範囲を広げて頂きたいな、御所なんか広いしね、無くなっている物、びっくりするくらい多いと思うな。

もう何度目かではありますが、皇室のご宝物を一般のオークションにかけた一味が現存し、その、オークション用の写真を撮る際に、悪いことするにはあまりにもアホ、ぴかぴかの宝物に映りこんでしまっている人物などもしかと目視できる動画を、再び、貼らせていただきます。、

先日作文を紹介させて頂いた、昭和天皇の第一皇女であらせられた照宮さまのお着物も、売り飛ばされようとしていた・・・逆縁で亡くされた、幼い子を遺して逝かれたお嬢様に、昭和天皇様、皇后様、どんなお気持ちをかけておられたか・・・。



後半に、誰かれ、特定可能な人物が。リアルです、これ。




コメントへのお返事は、夜、ゆっくり、させて頂きます。
スポンサーサイト





  1. 2013.10.31 (木) 17:56
  2. URL
  3. やまのこ
  4. [ edit ]

カバン

未投稿だった「カバン記事」投稿したら
あっ!KUONさんもご不審!
おかしいですよねアレ。。。
年に2.3度京都へ行きますが「カバン」の話聞きますよ。タクシーの方は規制がかかるので「あー又来たんか、カバン持って」
見透かしたような言葉が怖いです。
今回の奈良・京都もカバン持参だったのでしょうね。

ヤフオクはここまで公表されているのに「黙認」のまま。
お天道様はご存知! そう思うしかないけれど諦めません。 ジワジワ・・・微力。。。
雅子さんは園遊会欠席らしいですね(未確認ですが)
  1. 2013.10.31 (木) 23:37
  2. URL
  3. さぶた
  4. [ edit ]

今日一日

朝のニュースで
文化庁の 重要文化財所在行方不明。
夕方のニュースで
園遊会での、山本太郎の非常識行動。
       、雅子 欠席。

さすがに、黙っちゃいられませんで、
首相官邸、文化庁・宮内庁・警察庁に、メールしました。

1、 山本太郎を懲罰動議にかけ、「除名」
2、 危機管理の甘さの責任を問い、
         宮内庁長官、「更迭」
3、 東宮御所、京都御所の宝物調査
   →ヤフオク事件調査
4、 皇太子徳仁、重大な事故により「廃太子」
5、 皇太子妃雅子、当然「廃妃」

この順序で進みますように。 
  1. 2013.10.31 (木) 23:50
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

お退きくださいませ

両陛下の水俣ご訪問で、このような嬉しい出来事があったそうです^^

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20131029152846902

マサコ父 「ナルヒト君、ご先祖のものは君のものだ」
ナルヒト 「はい!」
マサコ母 (あなたのものはマサコのもの、マサコのものは私たちのものよ)
マサコ 「そうよ、おとーさん、私たちのものよ!」

なんて会話が東宮御所で、あったのかv-362 なかったのかv-362v-319

ナルヒトさま、マサコさま
どうか一日も早くお退きくださいませ
  1. 2013.11.01 (金) 06:52
  2. URL
  3. アラ50
  4. [ edit ]

農業担い手の集いねぇ…。
陛下のお田植えもお手伝いしてないくせに。

いや、それ以前に「担い手」って。

ぷ―――――――ッッッ!!
あーた、一体どのヅラ付けて…いや違った、どのツラ下げて。

祭祀担い手のお立場をチョチョラ(新潟弁でいい加減の意)にしておきながら、片腹痛いわっ!


雑子さんさぁ。
「強いお気持ち」があれば医師のみたてもないがしろにしてドヤ顔でドタ出するくせして、園遊会には強いお気持ちはないと。


んで東北お泊り旅行は「強いお気持ち」で上着の袖口折り返してブランドバッグ持ってざんばら髪でむくんだ顔で笑顔もどきを作ってやたら異変の多い手を振って婿殿をド突き足蹴にしながら歩くんだろうか。

いいぞいいぞもっとやれ。
裸の王様よろしく醜態晒せばよろし。

ハロイン好きなんだからカボチャの馬車に乗ってりゃいいよ。

お子の偏差値100でも200でも大いに結構。

でもね。
日本人はね、こざかしいことが大嫌い。

ズルして組体操する子より、ビリでも一所懸命走る子が好き。


慇懃無礼の誉め殺し記事。

多くの国民は見ている。
そして神様はお見通し。

難しいことはわからない。でも正義は勝つ。
そう信じて止まない。
  1. 2013.11.01 (金) 09:23
  2. URL
  3. ららら♪
  4. [ edit ]

これは、重要文化財の行方不明だから記事になりましたが、
実は指定を受けていない(意図的に受けない、受けたら管理が大変だから)文化財級のお宝が、あるところにはざくざくとあるんだそうです。

が、これがもう、個人では持ちこたえられなくて、海外に流出しているのだ、とか。

かつてはお茶など、男性もある程度の社会的地位を持つ人は、教養として必ず身に着けたものですが、いまはそういうこともなくなったので、

価値がわかる人がいなくなった。

明治維新、戦後の混乱期に続いて、第3の危機と呼ばれていますが、今が本当の危機。
日本人が日本の物の価値を理解できない、
持ちこたえることができない。

とんでもない事態になりつつあるそうです。


>正倉院
私も行きたくて仕方ないのですが、
来年こそはいけるかなあ・・・・。
お宝たちが流出しないうちに・苦笑。
  1. 2013.11.01 (金) 14:54
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

つける薬がない男

山本バカ太郎、本当のバカでしたね
自分がやったことが悪いと思ってない、いや意味すらわかってない
参議院で騒ぎになっても悪びれる様子もなく!
アイドルかタレントにファンレター渡したくらいに軽く考えてる様子

で、こいつが国会議員ってこと、つまりこいつに投票した人間がいるということ
バカな国会議員がいるってことは、それを選んだバカな国民がいるってこと
政治家がこの程度なら私たち国民も同程度、のはず?
ないないない! うさみみもそんなに賢くないですがあそこまでバカではない、はず

思った通り「殺害予告」がネットやツイッターなどに出たようで
ほとんどはいたずら、面白半分でしょうが・・・まさか本気の人いないよね?
殺害なんて実行した人の人生がもったいない こいつにそんな価値なし
タロー、議員辞職しなさい で、離婚後にできた赤ちゃんを養育しなさい
こんなのが父親なんて子供がかわいそうだけど、公人でいるよりはまだマシでしょう
原発反対タレントやってろ それが一番似合いだわ
  1. 2013.11.01 (金) 21:38
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

やまのこ さん。

肩こり目痛(めいた?)にめげず、本来のパワーをフルに出して来ておられるご様子、頼もしいです。頑張れ~。

KUONちゃんも頑張りますが、やまのこ さんの潜在能力に大変期待、です。

園遊会ブッチ、でハロウィンは参加、今夜はお肉をたらふく、かな。

ぎょろぎょろ目つきで髪、ばさばさのばさこざま、岩手に着いた般若顔、すごかったです。

病気なら、本気で治してあげないと。言っても、ね。

な~んも出来ずお尻に敷かれてる旦那さんも、顔の色がヤバいです、肝機能検査もきっと、受けさせてないですね。

大きな意味で「国家転覆罪」に相当しませんかね、日嗣の皇子に検診も受けさせず。

どんな咎でもいいから、あの傲慢な笑顔もどきを、ぎゅううっと潰してやりたい。ごめんなさい過激ですね、本気で、親の仇を目前にして、手も脚も出ない情けない自分、みたいな気分です。

諦めないで、行きませう。
  1. 2013.11.01 (金) 21:47
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

さぶた さん。5項目、すべて同感ですぞ。

私も内閣府とか首相官邸とかに毎日メールしています。宮内庁は無駄とか聞いて、最近してません。

自分のブログにもあの、phとかtbなんだとか、そこクリックしたらぴょーんとメールできる場所・・・としか言えないメカ・パソ・いろいろ音痴のワタシ。

あの、ぴよ~んと飛べる奴が設けられたら、皆さまもメールを、とか、お誘いできるのになあ、と、考えております。

何言ってるか、わかって下さいますか?。本気で、あかんの、わかんないの。わかんないこといっぱいあり過ぎます、わかっているのは、今のままだと日本の皇室がとんでもないことになっちまうよ! ってことだけ。

山本太郎は議席剥奪。宮内庁長官は更迭。早く早く、願いたいです。
  1. 2013.11.01 (金) 21:58
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

sarahさん。

皇后陛下が石牟礼道子さんと、刹那でも「お会い」になられ、心こもる形でメッセージを伝えられたこと、私も書かせてもらいたかったのですが、雅子があんまりバカなので、つい流されております。

徹底的に拝金思想、物質万能主義の小和田一族。よくもよくも選りに依って、と思います、ちょこっと絶望的になったりしつつ、でも、あれらは陽の下で生きることの結局不可能な闇の世界の魑魅魍魎。

行き着くとこまで行ったら、の、行き付くとこ、だって、用意されているのではないでしょうか。

邪なるもの、去れ。毎日それを心の中に置いています。

単なる噂(笑)ですが、尻尾に火のついてる夫婦、お子まで巻き込んで、まいにち、例の草加のお題目を、大声で唱えているとか。笑。声は、でかけりゃでかいのがいいらしく、大きな声で。

東宮御所で。

ダリの絵も真っ青なシュールさでしょうねえ。

出て行っていただきたいです。
  1. 2013.11.01 (金) 22:15
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

アラ50さん。

いつも沈みがちなワタクシのココロをくすぐって笑かして(大阪弁)下さって、めっちゃありがとうございます。

どのズラ下げて。ね~え。え。ツラ? ズラの出来は悪いしツラの品はリーマンショック時の株価どころじゃない大暴落、ズラ、気をつけないとズリ落ちてどはは。見た人を笑い死にさせるようなことは、笑われても皇族、慎まんと。

笑うわけに行かん時は、腹筋痙攣起こして救急車呼ぶ騒ぎだよお。

>>いいぞいいぞもっとやれ。
裸の王様よろしく醜態晒せばよろし。

ハロイン好きなんだからカボチャの馬車に乗ってりゃいいよ。

お子の偏差値100でも200でも大いに結構。

でもね。
日本人はね、こざかしいことが大嫌い。

ズルして組体操する子より、ビリでも一所懸命走る子が好き。


・・・あら50さん。

そうなんです。泣けて来ます。なんで、こんなことが、わからないんだろう。

じじばばちちはは、みんな、なんでこんなに愚かなんだろう。

日本の国は大丈夫。まともにモノを考える人間が、まだ沢山いる、絶体大丈夫、神様だって見ていて下さる。

・・・皇室の毀損とか。乗っ取りとか転覆とか。強欲に取りつかれて在り得ない悪事を企んで。

たかが人間の、それも我欲に加担する神はいないだろう。

もしも、いたとして。

まんいち、いるとして・・それを「神」と呼ぶか否かは別として。

ただ一人の子どもを、滅茶苦茶にして、潰して、それが、何の成功だろうか。

と。万年貧乏性のわたしは、考えます。

また笑かして下さい、お願いします。
  1. 2013.11.01 (金) 22:42
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

ららら♪さん。

>>日本人が日本の物の価値を理解できない、
持ちこたえることができない。

とんでもない事態になりつつあるそうです。<<

そうなのですね。

小さいことでもそうです。

奈良の古い家やお店が、ある日突然壊されている。

手の込んだ細工の欄間や、凝った格天井が、ばりばりって壊されちゃうの、私、たのみこんで欠けた欄間、もらってきたりしましたが。田舎の親類でも、それこそ文化財並の家を、サッシの家にしてしまうし。

住む者の身になってみいや、とか言われると、ぐうの音もでません。

今井、という地域があって、古いままの家を町ぐるみで保存してあって、ほとんど補助などは無く、自分たちの「誇り」だけが、保存の、あるいは公開して見せたりすることを支えている、そんな地域もあります。

ららら♪さんが仰るように、子どもの頃の親戚のおじさんのように、ささっと一服下さったり、無いですね、今。お道具も使われませんね。自分だって同じ。

ちょっと違うかも、ですが、骨董品屋のおじさんは、箪笥一さお分の着物、全部で1000円から10000円で買って行くんです。織りとかはけっこう値を出すのですが、柔らかい物はよほどの物でも二束三文。それで、奈良の大きな通りでは、500円くらいから、着物が買えます。しつけのついたままの訪問着が3000円くらいから、とか。掘り出し物の山。お人形を作る人が、材料に買って行ったり。外国の人が、大喜びで買っていたり。帯などはテーブルクロスに使うとか。

今は全く着ないし着られなくなっていますが、着物の好きな私はなんか、痛い気持ちで、その前を通ったり。

脱線しました、違う話でごめんなさいね。

園遊会などで、皇族の皆様が、日本にしかない美しい和服のお姿を見せて下さるの、ちょっと楽しみでした。

今回は、雅子さんの敷居が高くないよう、気配りされて洋装にまとめられたかな、と、感じたりしました。

誰の気持ちも心遣いも全くわからない、その点だけでも大ばか者だと思います。

文化財から話が逸れました。

外国への流出の話は、私も耳にします。

日本人が大切にしない物を、ね。






  1. 2013.11.01 (金) 23:04
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

うさのうさみみ さん。

私の小さな会社は、原発事故の後の汚染水の処理に関わる特殊な仕事にも、一部、携わっています。

現地では利権がひしめいていて、どこまでがどうなのか、未だにすべてが混沌としている、と、私は感じています。

世界史上初めての事故です。誰にも本当のことはわからないし、わかるであろう人のところへは、教えを仰ぎに行かないし、理論で解っておられる方が、では実地にそれを、と言っても、まず一歩が踏み出しえない。

自分はいっぱしわかっているつもりの太郎氏の目は、泳いでいます、いつも、私の目には。

少しずつしか進まないと言うのが実感で、それでも進めばいいなあ、も、実感。

山本太郎が原発反対を叫ぶことに、どうこう言う気はありません。

基本的には、原発は危険なものだとの認識はあります。原発の第1号機から8号機、くらいまででしたか、設計に関わった人物と、生前、懇意でした。その人は、国策であった原発開発の側で大変、いい思いをされました。そしてこうおっしゃっていました。

原発は、安価、安心、安全。そう謳われてどんどん数を増して行った。

原発が安価安全安心なのは、事無く稼働している間だけだ。

いったんことあれば、誰もそれをコントロールできない。

原発は、未だ未熟な技術なのです。

・・・その方が個人的に失意のうちに亡くなって、けっこうな時が流れました。

私は、基本的には原発の危険を見過ごせない大きな思いを抱えるが、だからといって今、大声で「原発反対」「原発撤廃」を、叫ぶことは、できません。

現実的に出来ない。仕事しているからか。そうではない。仕事は、いざとなれば、他の分野を伸ばしてゆけば何とかなる。逃げてしまうことだって可能。

利害の話でなく。今は、現実には、難しいと考えるから。

太郎氏は、悪い人間ではない、多分。考えが足りない、深く考えを伸ばせない、ちょっと調子に乗った、己を客観視できない、単細胞に過ぎる。

そう言う事でしかない、とは、思う。でも迷惑です。多分、本気で苦しんでいる方々には、迷惑だろう。

山本ばか太郎。

山本めいわくだ郎。

お後がよろしいようで。

  1. 2013.11.02 (土) 00:27
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

「そこクリックしたらぴょーん」

の方法ですが、私のやり方ですと、

*ぴょーんと飛びたいサイトを別画面に開いて、そのサイトのアドレス(PC画面の左上隅です、このサイトでいうと馬のマークがあるhttp:・・・という部分)上にカーソルを持っていって右クリック

*「コピー(C)」を左クリック

*自分のブログ画面に戻って、表示したい場所にカーソルを持ってきて右クリック

*「貼り付け(P)」を左クリック

これでその場所にぴょーんと飛びたいサイトのアドレスが貼付されますので、
そのアドレス上を左クリックすると、サイトにぴょーんと飛べると思います^^。
  1. 2013.11.02 (土) 11:14
  2. URL
  3. ららら♪
  4. [ edit ]

>くおんさん

くおんさんも、お着物が好きなのですね、
うれしい、私も大好きです。

最近、銀座の「泰三」さんとご縁ができました。
まだお買いものには至っていませんが、積み立てを始めています。

むかし、銀座にあった名店「きしや」の、中心のメーカーだったのです。
きしやといえば・・・、皇后陛下のお着物御用達で有名な・・・。
20代のころ、いつか「きしや」でお買いもので着たら、と、あこがれていたのですが、
バブル崩壊で潰れてしまい、

それがいまになって、ご縁ができるなんて嬉しい限りです。
いまは紀子様のお着物も手がけられているそうです。

泰三さん、ブログもやっていらっしゃるので、どうぞ。
彼も日本のいいもの、精神が失われていくことに、悲しみと怒りを感じている方です。

余計な話でごめんなさい。
  1. 2013.11.02 (土) 21:07
  2. URL
  3. さぶた
  4. [ edit ]

そこクリックしたらぴょ~ん!

KUON様、助かりましたわ。
私もやり方がわからなかった
「そこクリックしたらぴょ~ん」、
sarahさんが、教えてくださいました。
ありがとうございます!
  1. 2013.11.03 (日) 20:52
  2. URL
  3. [ edit ]

sarahさん。

クリックとぴょ~ん、のこと、何とも。ありがとうございました。

できるかなあ、と、ドキドキしつつ、まだトライしてません。

明日は一日工場へ籠りますので、ゆっくりできるあさって、頑張ってみます。

姑さんのところには猫が4匹いて、まりい、という名のいっぴきは、途中から来た子なのですが、22~3歳、とか。

行くと、ふがああ、と、私を見上げて挨拶してくれます。あちこち病気があるのですが、姑さんのベッドの足元で、一緒に寝てくれる優しい子です。今日もあって、体がもう、へたへたなので、何とも言えなかったです。

  1. 2013.11.03 (日) 21:03
  2. URL
  3. [ edit ]

ららら♪さん。

きしや さん。お名前だけは。

着物が好き、と言っても、ほとんどは見るのが好き、の程度です。綺麗ですから。とにかく。

脚が痛くなってからは、浴衣も着なくなりました。時々、神棚の台になっている箪笥の着物を、用も無く取り出して、触ってみたり見とれたり。そんな感じで今は、楽しむばかりです。

ららら♪さん、楽しんで下さいね。お積み立てが進んで、恍惚のお買い上げの時が待たれますね。

正倉院展は、春にもありますし、その都度出されるものも変わります、周りの環境もとてもいいので、お勧めしたいですね。     勝手観光大使・KUONより。
  1. 2013.11.03 (日) 21:06
  2. URL
  3. [ edit ]

さぶた さん。

sarahさんのクリックしてぴょ~ん、わかったですか。すごい!。

私はまだですぴょ~ん。

よかったですね、一緒にいっこ、賢く慣れましたね。ん。私は、まだだ、未満、だ・・・しゅ~ん。

でもね。

明日を夢見るKUONですわ。っそうですとも!。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・