FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

あんまりなことで。

両陛下・IN・熊本。最後のレポをいただきました。

熊本県庁前にて、 両陛下をお見送りいたしました。

カメラを構えていた同僚が、
「皇后陛下に見とれてシャッター押すの忘れとった(汗)」「でも、肉眼に焼き付けた!」と言っていました。
青い上衣の皇后陛下が(私に)手を振ってくださった……と、みんなが思っていて、
「皇后様も青も、まぶしかったわぁ」と、満足そうに話していました。

沿道警備の警察官も、緊張しているでしょうに、どこか朗らかで、
「後、5分ほどでお通りになります。」
「ロープを下げますが、車道に降りないでください。前の人を押さないでくださいね。大勢で倒れこまれたら、私ひとりでは受け止められませんよ~。」
「みなさんで、手を振ってお見送りしましょう。」
との声に、事務服を着たおばさまたちが一つ一つに「はい。」と返事をしていて、周りの男性陣もつられて「はぃ」と言って照れ笑いしたり、待ってる間も和やかでした。

提灯奉迎の時も、お見送りも、大勢の人たちが、和やかでいられる、
この空気をつくれるのが、「両陛下のために」という全員の思いなのだと実感しました。

徳仁雅子には、絶対に無理です。


とのことでした。さぶたさん、ありがとうございました。

あちこちメディアで両陛下のご様子をそれなりに知ることは出来ても、こういったあったかい、両陛下への敬意と愛情に満ちたご報告を、ブログに集って下さる皆様と共に、味あわせてもらいたかったのでした。

文中、全く知らない方々の、愛おしいような素朴な(エラそーな書き方ですみません)ご皇室への「思い」が、伝わって来て。両陛下であればこその周囲に波及する和やかさ。読ませてもらっていても一緒に嬉しい。
も一度、ありがとうございました。

・・・てくてくと足で歩いていれば、向きを変えるのも自由自在。

自転車でも変えやすい、バイクも何とか。

車でも、軽ならば、信号や道路の具合さえOKなら、変えやすい。

車が大きくなると難しくなる。道路を選ぶことも必要になる。バスなら、決められた道路しか走れない事態も。トラックもダンプも。

前へ前へと行きたくても、すぐには無理で、ハンドルを少しずつ切って、といった方法しか取れないこともあるでしょう。

ご皇室が動く。大変なことごとが付きまとうと、これは、推測するしか無いです。

私の愛するこの国が、明るい方へと確実に進んでゆくことを信じて、ずっと信じて、両陛下の後にはこのようなことも、書いちゃう私。

テンテンで仕切っておこうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊現代最新号の内容から。

■偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる(赤い色にはKUONがしました)。

「子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。
愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。

「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。
特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、 皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。
「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、 書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。
科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。
ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

「眞子さまがご自分の意志でICUに進学されて以来、必ずしも学習院でなくていいという雰囲気が生まれました。
愛子さまも中学は引き続き学習院に通われると見られていますが、高校・大学まで決まっているわけではありません。
愛子さまの成績と照らし合わせれば、東大という選択肢は十分考えられます」(宮内庁担当記者)

http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/131028/top_03_01.html」


「皇室に嫁いで以来、雅子さまはことあるごとに
"完璧な皇族"である紀子さまと比較され、バッシングを
受け、終いにはご病気になられるほどに肩身の狭い思い
をしていらっしゃいました。」


誌面には、こうもありました。

愛子さんが東大にはいれば、それが、完璧な紀子さまと比べられてバッシングされることが多かった雅子さんの復讐。

・・・正気の沙汰とは考えられません。

本当でもそうでなくても復讐なる言葉のおぞましさ。

これを書いた人はしかし、雅子さん・・と限定するのは、皇太子ナルヒト氏が、清廉であるとか潔白であるとの意でなく、こういうことすら考え至ることは無いのではないか、との判断からです。

雅子さんの方がどす黒い。そう、記者は設定しているのでしょう。ナル様は、学期の最後の時点にも白紙のままのノートのようであっても(だから易々と書き込まれる)ドス黒くはない。肝臓病みのようなお顔色はともかく。

愛子さんが事実ご優秀で。お父様があれを教え、お母さまがそれを教え。中学、高校と終えて、東大へ。

そのことは、ちっとも悪くない。皇族が東大へ入っていけない理由は、そんなには無いでしょう。

それに関する話題が乗っている、と小耳にはさんで、和田秀樹なるお方のサイトで、近い将来に東京大学はこういった方に・・・という記事も、読みました。

かつて近衛忠煕氏が仰った「国民の東大の席の一つを皇族が奪うのはどうか」のごときお考えは必要でなくなる、推薦枠とかその他入学方法の変化、によって、なんか書き方がごちゃってますけど、とにかく、愛子さんが将来、東大へ入られても、ちっとも問題ないとは思う。

ただ、はっきり言って気持ちがよくないのは、それが復讐という語と結びつくとしたら、ってこと。

見返す。復讐。それはないでしょう、皇族にまつわる話ではないでしょう、止めて下さいよって。

それより、普通に挨拶されるとか、夜の10時にはご就寝されるとか。毎朝目覚めて定時に学校へ行くとか。

愛子さんが校門で「おはよう」と声かけをなさる院長(校長)を無視するので、学校ごと、朝の挨拶は無くなった。愛子さんがしないので、クラス内では、教師の質問に挙手することが禁止事項になった。そういうことから考えて行くのが、より正常に近いのではないか。

東宮家の内親王様なら、神宮や御陵へのご参拝、そのお年頃なら「ご会釈」を共にされるとか。すでにご公務を始められるお年頃・・・には遅いそうですが、でも。

ごく普通のことをなさって行く、身に着けられて行く・・・・とか書いても虚しいだけですね。

とにかく東大。目指すは東大。娘さんが東大入ってこれまですべてのマイナスをプラスに転じたいという(雅子様の)胸中に、去来するものって。

昔、「東京砂漠」って歌があったなあ。いい歌だったなあ。って。しみじみする場面でないような。

学歴。嘘でも捏造でも、学歴、ハク、はりぼて、継ぎ接ぎ。小和田家のあの、赤いローソク立てた墓石のように。継ぎ接ぎ。

ハ-バードオックスフォード東大だって。華麗なる雅子氏の学歴神話の、その現実は。日本の言い方で言えば、高校さえ卒業が認められていない、つまりはそういうこと。そんなこと私は、だからどう、とは思わない。それであるのに臆面なく学歴を粉飾した人を、不思議な存在には感じるけれど。

継ぎ接ぎに上っ面繕って育てられて来た雅子さんが、夫や子どもに卵焼き一つ、作って食べさせたことは無くても。

小学校最後の運動会で、学年中を巻き込んで組み立て体操を仕込み、それを細かく検証されて暴露されていても、も、恥じるどころか怒り狂うのみ。猿ほども反省しない人間。妃。その周囲。

「愛子の背中には手を触れていない! 練習に来ないんだもの! 」

ここには書きませんでしたが、愛子さん仕様の組み立て体操、ピラミッドの「嘘」が画像解析なども含めて喧々、云々されていて、それに絡んで、学習院へお子さんを通わせていている保護者の、こんな叫びも報告されている。ずっと練習されて来た、というのが、どうも偽りであったことも、たまりかねた周囲から声が漏れ出ている。気分のいい話でなく、あまり突っ込みたくなかったのでしたが。

汚い。大人の心が汚いと、私は、思います。

・雅子さまの胸の中に、娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを プラスに転じたいという新たな思いが去来(宮内庁関係者)」しているのだという。

長年比較されて来た紀子妃殿下への、復讐。

なんとまあ。ため息が出る。

その心は、本当ならば、言うまでもない 皇族のものではない。

愛子さんの現状を見て、これ以上酷いことは、出来るものではないだろうに、と、思う。

本当なのか週刊誌の嘘なのか。知るすべは無い。

情けないと思う。皇室と復讐、という言葉が、セットされて出て来るとは。

語ったのが「元・皇族」とあるけれど。

元・皇族でそんなバカは、アレ以外にいるはずがないと思う。思いたい。

竹田・トカゲノビッチ・恥無氏は「旧皇族では無い」と騒がれて「元」と名乗りを代えられたか。

なんでもいいが、愚かな言いであることよ。

腐っても現。東宮妃。週刊誌にて「復讐」の文字を使われる。なんだか、頭がくらくらします。

と言いつつ、一番びっくりしているのは。

娘さんが大学へ入る、その頃にも、今のままの「雅子様」でいる前提で、ものごとが語られていること。

とんでもない話です。出て頂きたいです。陛下に申し訳ないです(と、勝手に、真実、感じとります)。

まあ。よそのお宅のお嬢様が、愛子さんというお名前の方が、東京大学へ、無事、合格されたと風の便りが伝えたら。まあ、おめでたいこと、と、ふわ~りと感じるかも知れないってことは、あり得ますね。

お母様に潰されないで成長なされば、と、思います。


大好きな動画です。





・・・先日からコメントへのお返事を、スレごとに続きでさせていただくようになりました。お返事もしやすくなりました、またどんどんコメ下さると、とっても嬉しいです


スポンサーサイト





  1. 2013.10.29 (火) 22:57
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

KUON様、こんばんは
あちこち見てたら、またまた興味深いブログを見つけました

手相見姐さんの「あんたたちもっと驚きなさいよ」
天皇であることは大変なことだと・・・ナルさんには無理だろうと

この国には「わかってる人」がまだまだいらっしゃるようです
  1. 2013.10.29 (火) 23:48
  2. URL
  3. さぶた
  4. [ edit ]

毎日、ありがとうございます。

KUON様、こんばんは

日常に戻った職場ですが、昼休みの話題に、
「ヤフオク 皇太子」
「昭和天皇が反対した結婚」
「チッソの孫 雅子」
と、やっと気づいてくれた人たちが盛り上がっています。

愛子さん、東大、って…
小和田も週刊誌も「ヤケクソ」なのかしら?

私、「視える人」ではないのですが、
新幹線で眠らされてる愛子さんの写真に、
(キツネか犬か?動物霊?)が寄り添っているように視えてから、愛子さんには愛子さんの「お役目」があると思っています。
愛子さんに、どのように接するかが試されていたのに、徳仁雅子も、小和田も、ダメですね。
失格、退場、永久追放です。

うさのうさみみさん、ご紹介の
手相見姐さん・2013/10/12 「天皇」になるということ
2013/10/23 次代はどうなるのだろう

「わかっている人」の記事です。

スケート記事も、日本応援、真央ちゃん応援で、気持ちいいです。
  1. 2013.10.30 (水) 01:05
  2. URL
  3. モッコク
  4. [ edit ]

相変わらずですね

いつまでも、どこまでも、東大、偏差値が高い、成績優秀という設定でないと勝てないと思ってるんですね。
何を学んで何を身に付け、何に活かそうではないところが小和田メンタリティー、ますます怪しいお家の匂いがします。
KUONさんが私へのお返事に書いて下さったように、ゆみこ夫人もかなり???な存在だったと推察します。

簡単に、子どもを育てることは大変なことだと思っております、程度のお言葉の方が、はるかに世のお父さんお母さんの心を摑むと思うのですが。

紀子様を傷つけるようなことばかり上げてきますが、そもそもなんで紀子様と差がついてるのかが全く分かってない時点で、聡くないと思います。
愛子さんの優秀伝説と同じで、男子を産んだからの一点をあげつらう思考の狭さは何でしょう。



  1. 2013.10.30 (水) 10:00
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

文通になってすみません

KUON様の所をお借りして文通?です すみません
さぶた様、お返事ありがとうございます
手相見姐さん、なかなかの迫力、天皇であらせられるというのは命がけなんですね

このようにわかっている方、視える方、視えなくても目覚めた方・・・今少しずつですが確実に東宮さんとこに疑問を呈する人が増えていますね
皇室が元来あるべき清浄なお姿になる、その力添えに少しでもなるとよいのですが

またまた愛子さんあげ~の世迷言記事、新潮は紀子様さげ~ですか?
内容は知りませんがどうもほめてはないような うさみみ視えなくても目覚めたくちだからもうだまされませんよ~
悠仁殿下のすてきな情報がちらっとでも出たら、すかさず愛子さん「ご優秀伝説」
汚和田さん、もう無駄なことにお金を使わずに借金返済にあてたらいかが?
それともこれって交代しさんのお金? 税金じゃん!
東宮さん、ばさ子さんも実家の人たちも含め、心静かにお過ごしなさいませ
皇族は皆様そのようにお過ごしです 自称準皇族なんでしょ? 漢字は賊だろ?
特に岳父殿、せめて晩節くらいはきれいにお過ごしなさいな
厳しい御罰が待っているそうですよ・・・恐ろしい・・・

  1. 2013.10.30 (水) 11:11
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

うさのうさみみ さん。

「手相見姐さん」のサイトを訪問して来ました。

驚愕しました。ど直球で。

わがへろへろブログに引用をお願い申し上げました。皆様にも読んでいただきたくて。

ありがとう、教えて下さって。お許しがあればご紹介できますね。

今週の新潮文春は、まだ読んでおりません。読んだら感想もあるかも知れませんが・・。私の憶測ですが、OWDサイドの抵抗ぶりがすごいようですね。

まっすぐに立って、すっきりと見つめれば、どんな状態かご自分方にもわかると思うのですが、「俗」「欲」「利」が絡まり付いた話のようですので、あちら様には大変なことなのかなあ、とも。

本来の皇室には無縁の話です。そうあるべし、です。神のみぞ知る。そう信じて、じいいっと見ていたいです。

さぶたさんへの「文通」などは、どうぞ。私もフィギャアは大好き、欠かさず見ているし、もちろん、気高い真央さんファンです。
  1. 2013.10.30 (水) 11:22
  2. URL
  3. わこ
  4. [ edit ]

よばれて とびでて じゃじゃじゃじゃーん。

姿現しの術で。

KUON様、こんにちは。

今朝の新聞広告で「現代」の見出し、見ましたっ。

アイコの偏差値、ウソじゃねっ?

なんとかして、東宮を持ち上げたいワケですたい。

そんなニオイがぷんぷん。

まさこ、好かん。ニューハーフっぽくて 品がない。

紀子妃殿下は気高く品がおありですたいねー。
  1. 2013.10.30 (水) 11:23
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

さぶた さん。

ありがとうございました。

本当のことを知って下さる方がどんどん増えること。今は身の周辺シアワセな、取り立てて欲も無い私の、目下の最大の願いです、それが。

新潮は、勝手に思うに、古い出版社の古くからの週刊誌、あれこれバランスなどあるのかなあ、とも。しかし、雅子さん対紀子妃殿下、の、対立構造って、それ、変だと考えないかな。

何ら対立するものではないと思いますが。

紀子妃は、何があろうとまっすぐに、ご自分のなさるべきことを、真摯におつとめになっているだけのこと。

20年ぼやっと過ごして、賽の河原の小石積み、積んでは崩しの憐れさに、地獄の鬼も…泣いてくれるもんか。

ご自身の業でしょ。

愛子さんが、薬によって眠らされていたというあの新幹線写真。私も「見える」とかの類では無いですが、それでも確かに人の顔、動物っぽい何か、見えてしまっていました。

皇室はどこから言っても特別のものですので、穢れに対してもはっきり、なのかなあ、と思い。

溢れるほどに積み上げられた中の餓鬼道、と感じたりし、思いはあれこれです。

親が悪いと思います。そのまた親、も。Oの方です、言うまでもなく。


  1. 2013.10.30 (水) 11:34
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

モッコクさん。

いよいよ出て来ますか、魑魅魍魎が人の姿で。

いきなりイイ子ちゃんにはなりたくない、もうちょっと不良ばあさんで・・・若くふつーに不良だった時代からの、熟成された不良を、やっていたかったのに(何のグチなんでしょう)、なんだかキラ~ンの部分を抱えてしまったごとしのKUON。

ここに至ればシンプルな話、大掃除には時間がかかる、と。そういうことだったのでしょうか。

10年は少なくともかかった。

自分も、自分なりに、日々を送っていたい。でっかいものが暴れると、埃の立ち方も尋常でないと思われるが、埃が静まればそこは、って、今お天気のいいお昼間ですし、白日夢、かしら。

てんでいろっぽくない、わが白日夢。それもよし、ではないですか?ね?。
  1. 2013.10.30 (水) 11:59
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

わこ さん。

いやあ、飛び出て来てくれはって、嬉しいわ~。

偏差値72って。びっくりする感じはありますが、冷静に勘考した方によると、学習院でのトップクラスでは、東大は、よほどのお子でないと、むむむ、ってらしく。トップクラスでなければ、もっと難しい。あたり前。

別に、どこへ進学なさろうと知ったことではないのですが、

娘をΤ台へ入れて(誤字ですがそのまま)それで復讐って、浅ましい、と、げんなり、な訳ですね、私の場合。

おそらくまともな皆様もご同様かと。

一番大変なのは、オール5とか、ここに至って書かれてしまっているお子さんでしょう。

学習障害がおありだろうとは、誰の目にも明白。イデア・サバンががっていて、たとえば力士の名を本名までフルネームで記憶されていた、など、そういう方はままあります。

記事を読んで思ったのは。

皇太子さんより美しい英語。あの

「妻になる女性はテハニーで買い物をするような方は困る」

あの「テハニー」。英国留学の後のご発言。その父上より美しい英語・・・もう止める。

子どもさんを貶めることは、兼業祖母ちゃんでもあるわが身には苦しい。

と。えらいこといきっております、失礼。

お尻を、今まで以上に叩いたら、子どもは潰れてしまう。

記事のソースは、OWD方面と、今のままでいてくれないと困るTけ田氏だとは、ばっちばちにわかっております、私が言いたいのは、そこに全く、愛子さんという一人に対する愛が、感じられないことです。

権力者である父親に、東大へも押し込んでもらった雅子さん。単位を一つも取れなかったのに、東大卒、で通す雅子さん。

その流儀で、娘さんも行ける、庶民みたいに試験で通るなんてしないわ、と、あの人なら、お考えかも知れない。

それで、雅子さんは幸せになったのか。

愛子さんが幸せになる、と思うのか、と、思うであります。

いきなり、噛みつくごとき発言お許しください。わこさんに、うー、がるがる、ではないの。

ほんとはもっと優しいですのよワタシ。

怖がらないで、また来んしゃって。ね。
  1. 2013.10.30 (水) 19:15
  2. URL
  3. さぶた
  4. [ edit ]

すぐバレるウソ

KUON様、こんばんは。

うさのうさみみ様、皆様、こんばんは。

「東宮さんとこに疑問を呈する人」が増え続けている今。
運動会の組み立て体操、ピラミッドの「嘘」も、
なんちゃってムカデ競争「ひも結んでないよ」も、
証拠画像付きでバレバレなのに、
今さら
偏差値72、オール5、東大、って、
あちこちのブログ主さんやコメント欄で突っ込まれて、笑いものになってますね。
いつまで、こんな「すぐバレるウソ」をまきちらすつもりなのかしら?

愛子さんの真実が正式発表されたとき、
ウソでage,ageしていたテレビや雑誌は、
どんな対応するのでしょうね。

まあ、そんな愛子さん知能の正式発表より、
徳仁雅子、の退場・正式発表を待ち望んでいますが。

  1. 2013.10.31 (木) 19:28
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

さぶた さん。

お返事遅れてごめんなさい。

偏差値とかオール5とか、そういうこと「だけ」で何かがどうにかなる気持ちが、どうしようもないと思いますね。

雅子サンは自分も学歴ロンダリングして来たから、娘もそうして・・・って。

雅子さんではなく、周りが騒がせてることだと、私は考えます。

だからどうなのそこ退きなさいよ。私はあの女性に、何の恩義も無く何の関係も無く,心から軽蔑しているので、もし出会う事あったら、正面から見つめて、言ってやりたい。

あんた誰。何。そこ退きなさいよ。

迷惑なのよ。

言ってやりたい。どうですか?気持ちいいよ、きっと。

こたえないだろうけど。

今夜はさすが、園遊会ブッチして、ハロインでもなかろう。

云ってたらもう、東宮御所から締め出してやればいいと思います。
  1. 2013.11.01 (金) 05:58
  2. URL
  3. アラ50
  4. [ edit ]

週刊誌は「復讐」って書きましたけど。

正しくは
「しかいし」です。


KUONさま
「そこ退きなさいよ」なんて言ったら雑子にしかいしされますわよ!

ケケッ。
  1. 2013.11.01 (金) 09:18
  2. URL
  3. ららら♪
  4. [ edit ]

横から失礼します、
>しかいし

彼女の思考、行動の根底がこれなんでしょうね。
東大に入れたから「しかいし」、復讐、
マイナスがプラスになる。
そんなの、誰も思いませんって。

東大に入れても、駒場や本郷キャンパスを、あのぞろぞろSP引き連れてのご移動、
お腹の中と同じ、真っ黒けの集団。

みんな、指さして笑いますよ。

そんなことよりも、きちんと足をそろえて立つ、きれいにお辞儀をする、
さわやかな口調でご挨拶ができる。

それができなければ、(推定)偏差値72なんて、
Oの役にも立たないわ。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・