FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

ご存知でしょうが見てください





かなり以前の番組ですがわかりやすいので・・・

いただいたコメントへのお返事、遅れました、ごめんなさい。

ディランさん。
なんにも、詫びられること無いと思います。
もしも誰かの心に、刺さってしまうことがあったらと、そのことについての痛みを、引き受ける覚悟で、書かれていると思います。
同じことを書いても、人を傷つけるナイフになるか、否かは、ナイフが両刃であるかどうか、みたいな感じで、言葉を発する側の人間の気持ちも大きいと思う。

思うのですが、風評被害、という言葉が誤解されています。
初めから、放射性物質に汚染されてしまった作物などは、厳に、存在するのです。ある。
それを、何もかも一緒くたに「風評」「風評被害」とまとめて、本当に危険であることを訴えることを、出来なくしてしまった。
枝野さんが仰ったのです。「なんでもかんでも大丈夫」な人たちの進言を受けて。風評被害によってただでさえ傷ついている方を痛めつけないようにしよう、と。

そんなことはわかっている。多くの人が、自分のためにでなく、作られている方々のお気持ちに立って胸を痛められたと思う。
当時、枝野さんが不眠不休であられたことは、お立場上当然であると言っても、懸命のご努力だったと思います。そのことと、何を、どう言い続けられたかは別の問題で、いろんな口を封じてしまったのは、間違いと思う。

こうなのです、だからという、その、だからの後が、全く無いので、どうしようもない。

本当の汚染と、風評被害、というものも、一緒くたになっている。
私なんぞが、ここで、力んでいたってどうにもならんですが・・何か、小さなことはできますよね。
私も、広瀬さんの真似して、ハチのムサシになろうと考えています。
簡単みたいです。一粒の砂になれたら、と。

正直なディランさん、また書いて下さいね。
バーミキュライトに関しては、私は、よくわからん、としか言えませんが。
少し関わりのある会社が、その会社としてできることを、と言う感じで、バーミちゃんを使ってのセシウム退治に乗り出しています。
がんばれ~、その会社。

stainless stealさん。
広島の、白い、新盆の飾り・・・お供え・・・詳しくは知らないのですが、想像すると、本当に、夏、この季節は、さまざまな思いに満ち満ちているのですね。

<わが家の未来たち>さん。息子さんたち、今のこの世の若者としての生を、精一杯、生きて下さっているのですね。
火垂の墓とか、イヤ、押し付けないで。
俺ら、戦争なんかいいことないって解ってる。
ゲームとリアルと混乱しない。
イヤなんだ、こういうの・・・悲しすぎるから・・。
(自分の)家は、見ろとか言わないから助かるけど・・・


・・・取りあえずの不自由は無いが、どこか閉塞しているこの国に、生きている若い人の、胸の震えが、こちらにまで伝わるようです。涙が出ます。
息子さんたちの気持ちのわかるお母さんであるstainnless stealさんと、共に、私の心に大きくなる言葉は「ごめんね」です。

私は、戦後五年目に生まれた子供で、小さい頃から、いわゆる右肩上がりにいろんなことが豊かになり、楽になり、それを甘受して来て、いま、が~~~~~~ん、と「こうなってしまっている現実」を突きつけられている。

孫に対して、この子らが大きくなる頃、と、思います。
中学生、高校生、という年頃のお子たちに、今の世が、どう映っているか、周囲に一切、その年頃のお子がいませんので、書いて下さる「もうダメなんじゃないの」とか「国だって年とる」とか、そう思いたくないからこその、前を向いて行けるお子だからこその、言葉に、身がすくむ感じで、ごめんね、ごめんね、と、言っていることがあります。

stealジュニア、すくすく、まっすぐ、今のまま、伸びて下さい。
本当に、そう願っています!。

sarahさま。
今日は、様、です。
動画、貼れるの、嬉しいです。

昨日は、朝から、お墓の花を替えに行って・・お盆期間中、三度は替えに行く習慣です。鹿が、すぐに、花を食べてしまうので。

鹿たちが、観光客に、甘えて、首を振って「おせんべ、おくれよ~」と、おねだりしていました。
雄鹿の角は、もう立派に育って、夏の陽光を浴びて、艶やかです。

人や車に混じって、野生の状態に近い大きな動物が、うろうろしているの、珍しいことなのでしょうね
100年少し前には、人より鹿の大切だった時代があり、猿沢の池の近くには、いまだに「石子詰め」にされた男の子の遺蹟があります。
奈良の鹿が、可愛がられているのは嬉しいけど。

見て以来、心のすみっこから離れてくれない動物の姿が、います。

細長い列島であるこの国で、人も動物も、場所によってまったく違う環境にいるな、と感じ、この頃は、呑気に、テヘヘ、と暮らしつつも、本当に心が、ぱ~と晴れることがない。

無理に晴れなくてもいいよな、と、考えています。
晴れようがないの。

えまさん。
昨日は、前記のごとく墓参、お寺さんのお接待(面白い話があるけど、次回、ね。かんざし買う坊さんでなく、お経の長さをはしょって、皆が待っている、一族で焼肉食べに行くから、これにて失礼」と、走って去った、寺の、十何代目かのボンの話)、夕方から春日大社へお参りして、年に数度、窓が開いて、遠くから大仏様のご尊顔を拝すことができる日だったので、本当に昨日は真剣に、亡き方がた、今も不安な方がたを思って、手を合わせて来ました。

大文字。山に、大の形に火が点るのも、見てきました。

胸が、ずっとずっと一杯の一日でした。

急性扁桃炎だったのですか。
熱、ひどかったでしょうね。
大変でしたね。
ひどいこと言うかも知れんけど・・・。

たまに、高熱出してへたばるのは、カラダも強引に休まるし、アルコールから遠ざかって休肝日になるし、これは医学的根拠はいっさい無いが、普通より高い熱出て、からだが、消毒される気がする・・って言ったら、ばかもの~って、おこられるやろか
わたし、なんとなく、そんな気がしてるのですが・・・。









スポンサーサイト





  1. 2011.08.16 (火) 23:58
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

なんと言えば・・・

「記者会見の想定問答集をつくるエネルギーをほかに使うべきところがあるだろう!」
とは思わないのでしょうか、この電力会社の方々は。
考えていることは会社存続、大事なのは株主、ですか・・・。

震災直後の規律正しい東北の方々の姿は世界を驚かせて、日本への称賛と同情が世界中から寄せられました。
でも、いまだに原発事故の収束のめどさえたてられず、このままでは世界中から非難されてしまいます。

太平洋戦争へと突き進んだメカニズムと原子力にまつわるそれが酷似していると、終戦の日の特別番組で指摘していました。

退場すべき人たち、解体すべき組織・・・、あまりにたくさんあってため息が出ます。
  1. 2011.08.17 (水) 23:32
  2. URL
  3. えま
  4. [ edit ]

No title

kuonさ~んv-9

そうなんです
消毒、消毒です~~v-63
疲れすぎていて
精神的な諸々の悩みや
叫びたい衝動・・・〇電のバカヤロ
〇総理バカヤロ
〇〇教授バカヤロ
マスコミのバカヤロ~~~って
いろいろ呑み込んで暮らしていましたら
アルコールも増え・・確かに
絶望を感じながらも、絶望を否定もしていました

身体のどこかしこからの訴えにも耳を貸さず
えいアルコールで誤魔化せ、ごまかせ
えい 仕事に没頭して誤魔化せ
そんな事していたら
大変な事に・・・
誤魔化してたら、手が付けられない状況
何か〇電の今の状況みたい
ちがう
一緒にするなと自分に言いいながらv-27

kuonさんの仰るとおり
高熱でクリーンな体内になった気がします。
デトックスv-362
本当の意味はよく知りませんけどv-356

今回死ぬんじゃないかって思った位だったので
今生まれ変わったような気さえしています
いつもながらの鋭い読み・・・
kuonさんはなぜ
いつもわかるのでしょうかv-344

前向きに行きたいです
3・11には戻れないから
児玉教授はたくさんマスコミに出て話をされていますね。
同じ思いの方がたくさんいる事は
心の支えになりますね。
  1. 2011.08.17 (水) 23:48
  2. URL
  3. ディラン
  4. [ edit ]

やれることはやりたい!!

こんばんは、御姉さま。。。

柄にもなく凹んでしまってお恥ずかしい^^;

私は私。。。前にだけ進みます!!!

我が家のバーミキュライト。。。相当洗わないと、やっぱりお水が茶色く濁ってしまう><
粗悪なものは肥料などが混ざっていることが多い。。。んじゃ良質と書いてるものを探そう。。。

。。。で、探したら

やっぱり濁る><

粒が細かすぎ??。。。大粒を探してみる。。。

ン??中国産???
ちょいと抵抗あり。。。
国産。。。オモ。。。ほとんど福島産。。。@@;

国内での蛭石の産出はほとんど福島らしい。。。

バーミュキライト巡りに行き詰ったので
ちょいと横道に。。。

こんなん拾ってきました^^;
   ↓↓↓↓

体に付着した放射能を洗い落とす方法として
Sea saltと重曹ををまぜたお風呂。
1~2カップのSea saltと1カップの重曹を入れたお風呂に20分間つかると皮膚についた放射能をほぼ落とせるらしい。
これは放射線治療した患者やX線を浴びた人にも有効なんだって。
嘘か本当かテレビや携帯から出る放射能も体から除去してくれるんだとか。
赤ちゃんや乾燥肌の人の場合はさらにグリセリンをちょっと入れると刺激が少なくていいらしいです。
赤ちゃんの飲み水も大事だけどお風呂のお水も大事ですよね。
アロマセラピーなどでよく聞くクレイ(粘土)も、放射能を吸着して取り除いてくれるらしく、飲み水の浄化やお風呂に使うといいらしいと書いてありました。
木炭や活性炭は手に入りやすいですけど、クレイももし手に入るようでしたら、お勧めだと私は思います

。。。ホ、ホントぉぉぉぉ。。。???

他にも。。。

玄米や味噌を食べる‥とかも
ありました^^;

あ、そうそう

重曹と云えば。。。

加齢臭をとるから
風呂に入れると良いってTVで云った??

最近売れます
(私、ドラッグストア勤務です^^;)

とりあえず、買ってこようか重曹(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・