FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 残念なこと
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

間違ってる!。

8月23日、東宮ご夫妻は予定通り、ご静養のため、那須の御用邸へお入りになられたとか。

ナルさまお顔の色つや鈍いです。この頃では健康診断、きちんと受けておられるのでしょうか。公人の義務なんですが。暴飲されるとも聞きます。

酒は涙か溜息か心のうさの捨て所。そんな歌があります、それは、仕事うまく行かず、家庭生活にも苦労多く、人生あ~あ疲れたなあ、って人のもの。

あら、そう書けばナル様だってそうなのかしら、

仕事うまく行かず

家庭生活にも苦労多く

で、お酒・・・。

こんなこと、言われてます。

さまざまな献上の品が東宮家にあがる。ある酒造家は、熟練の杜氏の技で作り上げる、ほんの僅かしか造れない特上の吟醸酒を、皇太子殿下にと献ずる。皇太子はそれを、するする~と呑んでしまい、もっとと所望する。所望されても再びは出せない、それは特別の酒なのである。

なんと。

張り倒してやりたいような情けなさ、ぶざま。そう感じます。お酒や蒲鉾を欲しがるエピソードは、藍色さんのとこにも出ています。

おねだりナルちゃん。親が知ったら悲しむだろうと、シモジモの私は思います。

雅子妃殿下に至っては。

祭祀をなさらない、御陵に参拝されない。そんなことを、そのお立場の方への不満、疑問として来ましたが、甘かった。わたしが、ばかでした。

そういうレベルではない。

そんなレベルではないのです、あの。


公務をしてあげたので静養に入りますとばかりに、東宮一家は那須へ。

オランダ一回、被災地一回。それが今年の雅子様の達成目標だと。そう言ったのは、宮内庁のエライ人です。は~。国民をなめてるね~。

8月23日には、天皇皇后両陛下も、東京を後に、長野へご静養の旅に。

東宮一家のたびだちの動画はとらせないと定められ(誰の、どんな権限でそんなことが決まるのでしょう。、月内いっぱいにもわたる静養内容、予定も明かされず。

どの時点で親や妹一家と合流するかに触れるは、タブー。OW一家は、それこそ菊のカーテンの向こう側の存在に、いつの間に。いつの間にそのように。

両陛下でさえ、カーテンから出て来ておられるのに(…そう、思うのだけど…私、甘いにんげんだからなあ・・・)。

両陛下は、駅でのお写真、車内でのお写真、セイジ・オザワが指揮するオペラとかのご鑑賞、すべて写真あり。


仙台でとんでもないことをやらかした長男夫婦の動静を、カバーされるがごとき両陛下。私たちを写して、どこでどうしているところを撮ってもいいから東宮たちは撮らないであげて、とは、皇后さまのご希望でしょうか。

出発日、同じ。体を張って、最凶の息子夫婦を庇う。そうとしか見えない。

公、の文字は、分解されて単なるハ、ム、に?。

被災地で、何度も言うが多くのものを失って仮設住宅に日を送る方々を、自分たちの汚い売名行為のネタにして。

味噌の加工工場で、やらかして。

味噌屋にも問題はあった、軽率でもあった、確かに。が、どう考えても非は、皇太子側にある。宮内庁東宮職にもある。

味噌屋は泣き寝入りでしょうか。

今まで溜まっていて出口を見出せなかった東宮家への(憤怒の)思いが、味噌屋さんのHPコメント欄に殺到したとも言えます。

やらかして逃げた夫婦は、あたかも何も無かったがごとく何もしなかったごとくにたにたと、例のごとく今起きて来ました、手に触れたもの身に着けて飛んで来ました~、としか見えない(お嬢様は誰かが着せたから、服には、似合わないことを除いて問題無さそう)変な服装で。手、振っています、これが私たちのお仕事ですから~、と。


今日も、明日も、抗議の、訴えのメールを、打ちます私。



コメントをありがとうございます。


achabiさん。

>>自分にとっては、些細でとるに足らない物事でも、その人にとっては、大切で重大な事なんだ)って、思いを胸に、毎日仕事してます(T_T)。<<

ほんとにそう思います。でもあの夫婦には何も解っていないのです。achabiさんの書かれたような気持ちがあれば、ここまでひどいことにはなっていないでしょう。少しでもあれば、と思います。あればそこから、育って行くものだってあるかも。

不思議なくらい、バカ。

>>あの(笑顔のお手ふり)。見ていて(間違ってる!)と、(いつまでも通用すると思うなよ!)と思ってしまいます。<<

この思いの人もたくさん。増加中と思います。もう何とも、お腹の中がねじれるくらい、ストレスです、あの夫婦。

藤圭子さん・・・。

歌が残りました。私ほとんど、カラオケで唄えます。笑。時々ああいう人が出ます。尾崎豊とかジャニス・ジョプリン。作家で言えば樋口一葉。この人たちは若く亡くなりましたが。

娘さんが、ママはいつも私を置いて仕事に出かけていた、私は淋しかった、ママが好きだったのに、と言っておられるとか。北海どーのケーコたん、は、娘まで持っていた、いっぱいのものを持っていたのに、ひもじくてひもじくて、渇いて飢えて落ち着いていられないで逝ってしまった、と言うと、甘いですかね。

持っても持ってもひもじい人。

私いつも、ダイアナ妃とマザー・テレサが手をつないでいる写真を、思い出すのです。

ものすごく持っていてひもじい人。

何も持たないでものすごく豊かな人。

「持つ」って、どういうことなのだろう、とか。

たまにこういう話をするのもいいですね。



わがまま親父さん。

もう、出発されたでしょうか。

東宮夫婦はタチの悪い癌細胞。

取り除くしかもう、手立ては無い・・・手だて、したいです。

読んで下さる方が多くなって、大変うれしいです。言葉もどんどか汚くなり(笑)皮肉もイヤミもすばらしく上達した自覚あり、ほんに東宮様おふたりのおかげと、喜んで・・・いるわけないでしょ!。

一日も早く皆様に、私にも、東宮関連のストレスの失せる日の、訪れてくれますように。

どういう形でか、退いてくれますように。


ゆめさん。

初めてコメント下さいました、どうもありがとうございます。

同感ですよ。あの厚顔な様子が、つくづく、残念です。

何も感じないでいられるのだろうか、そのハウトゥは、とか、余計な冗談を想ったりして。

あの方たち、皇族って、戸籍も選挙権も無いのです。普通の人間でないのです。で、ご不自由もありますが、特権もお持ち。

今は、特権だけをご享受で。それ、何とかならんのやろか~、と、勝手にじりじりしております。


藍色さん。

いっぱい貼って下さり、感謝です。

私、この27日にパソコン教室行くのです。

文字は、こうして打っております。

動画も、教えてもらって貼れるようになれてます(YOUTUBE限定)。でも、普通の画面・・画像?写真? それが、何人もの方に、何度教えてもらっても、貼れない。いろんなとこ調べて、あれこれやってみて、でも出来ない!。

恥ずかしいのと情けないので、知らんふりしてますが、あれもこれも、見てもらいたいな~、がいっぱい。

で、ついに、それを聞くのと、宮内庁や政府のhttpとかなんとかいうのを、ここで、クリックしたらぽーんと飛べるようにする方法を、学んで来るのでございます。

字はね、なんぼでも打てます。直し直しですが。

それが、できないので、貼って下さってありがとう、です。

読んで下さっている皆様、ぜひ、ぜひ、さまざま記事や画像をご覧になって下さい。

一枚の写真の語る力はすごいと思います。

ぜひ。ぜひ。

・・・五木寛之氏は、藤圭子さんにほれました。で、演歌でなく、艶歌でなく、怨歌、というフレーズを彼女に付けたのは、五木さんだったと思う。そんな頃の話も、糸口ほどければいろいろ、出て来る気もします。

ナルマサさんは、立場はどうだか、根性は「こ・じ・き」。現在の日本には存在しないとされている、それに値すると思います。情けなや~~~。











スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・