FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. あほらしいこと
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

今日の前半です。あんど後半・追記です。

今日の後半も・・・・・・・・・・・・・・線の下に追加させていただきました。

念のため、お世話になっているドクターのところで点滴打ってもらったんです。

ご心配おかけしました。

(ここは朝書いた分です)。


おはようございます。

エラーです。

今朝は元気で書き始めた記事を、一時席を離れる際に途中で公開してしまい、なんと拍手までいただいておりました。

のに、慌ててそれを消してしまいました。

早々にお読み下さり、ぱちぱちして下さったお方さま、申し訳ございません。

書き直しております。もう一度読んで下さると嬉しいなあ、と、考えております。


強引に心配を乞うごとき申し訳ない昨夜のわたくしでしたが、さっぱり目覚めまして、朝のテレビも見ることができました。

お心不快・・・深い?・・・不快、皇太子ご夫妻が、10分ほど、宮城県の被災地の方々に会われたと。

現地でお迎えの、薄い紫色のシャツをお召の男性が、後列から、ものすごく冷めた批判的なまなざしを、二人に。

殆どがかなりの年齢の女性たちの視線も、子どもの頃から知っている「ナルちゃん」の方に向いていて、誰も、この日は笑顔を作ってあげている雅子サマに向いていない。雅子サマを見ている方は・・・・・・なるほどそういう風に目前の狐狸さまを感じておられるのですね、と。そういう感情が見えてしまっていました。

テレビは、嬉しいとか光栄だとか破顔で語る方だけを、当然、写していましたね。探すの大変だったかな。

席を蹴って立ったりしそうな人は、初めからお並びで・・・お並べで、なかったのかな。

「何かご不自由はありませんか」。

・・・あるに決まってるじゃんバカ愚愚。話しかけている相手は、大変な被害に遭われた方々なのですよ。

自分には関係ないものね。

アホな質問して。それでも中には、お体の具合は、と雅子サマに尋ねられて、自分はまあまあ、それより雅子様、ご自身のお体をおいとい下さい、みたいなことを口にされるばあちゃんもおられる。

雅子は(呼び捨て)、体に気をつけて、と労わられてありがとうと答えたって。

「ありがとう」。いけしゃーしゃーと。

まるで、雅子さん、お病気みたいではないですか。勝手病ではあるか。


今日の朝刊の週刊B(いつもはナルマサ擁護に傾いている方)の見出しに、日帰り慰問の全内幕「仮設住民との交流予定は10分」と出ています。

10分って、わかっていた話なのですね。10分ならご体調にも響かないとかで。

これから大いにされるご静養のための、やっつけ公務、これは明明白白、わかってんです。

ついでに書くと、毎号欠かさず出ている友納なんちゃらとかいうライターの「雅子様物語」のタイトルが、どこにも見当たりません。ホワイ?。

「盗撮のススメ」本を出した過去が先日取沙汰されていたこと、によるものか、バックに付いて書かせているO家の都合か、 B誌側が不買の声の高まりに怯えてか、単なる編集意図か。意図なら、何の意図?と、疑問はここでオートリバース。

読むと気分わるくなるぐちゃ甘記事なので、無くてもちっとも困りません。


妃殿下のジャケットの背中の皺が、ここでも話題にのぼっているようですが、でも、バッグはバーキン。

黒のバーキン、100万円くらい。かつら、それで買えない?・・は措くとして・・・いいのお持ちなのはわかったが、被災地へのご慰問にどうなの、それ。


そんなことより、味噌の加工工場です。

気の毒なことになっているもよう・・・。

HPの・・欄が炎上しているとか。

今朝、、愚愚夫婦がそこへお邪魔した時の様子を、孫息子と並んで、観ていました。

孫坊主は六年生です。日ごろ、最低限のことは伝えています。

この人たちにしか出来ないことを、しないで無視している人たちだよ。

決まりを守らないのにしたいことだけはしている人たちなんだよ、と。

恥ずかしい人たちなんだよ。と。

この二人はきのう、と、事実を説明しながら見ていました。

六年生曰く。

「この女の人、食べ物の中に髪の毛落ちたりせえへんかなあ、髪の毛バッサバサやん、説明してる女の人、ラッキー、とかウキウキだったけど、なんかイタイなあ、まさこさんって人、ドン引きしてるやん、俺やったら恥ずかしくてあんなテンションにようならんわ」

エライ人に、ピース、とか、してもいいの?。

そうも言うておりました。

エラい人の方に隙があるからあんなことなんだよ、と、いささか投げやりに答えた私。

給食当番で、白いキャップをかぶらねばならないのが「かっこ悪い」と思い始めている少年です。しかし食べ物を扱うのだから、とも理解している。白いものを着けて食品に対することへの理解は出来ている。

そんな目に、あの場所で髪もまとめず覆わず白衣も着けず、の姿が、異様に映ったようです。いささかは賢いのかなあ。あ、これを言うとわたしが馬鹿、大馬鹿ですが、馬鹿でもよかです、この際。

ハイテンションでラッキー、とまで喜びをあらわにされていた方に対してどうという思いは無いが、雅子妃殿下はどう応じるでもなく。

妃殿下に対しては、ヒトを見ている気がしません。

あの加工場は、ひどい目に遭われた気がします。


アイスを売る冷凍庫に馬鹿者が入って写真を撮って、そのコンビニがどうにかなってしまったとか。

すべて廃棄したり冷凍庫を取り換えたり店自体がだめになったり。

そんな話を聞きますが、あの愚愚のあの映像って。


・・・先月でしたか、大分県宇佐の高校総体に出向いた皇太子さんが、宇佐神社にはお参りせずでしたが、好きな焼酎のために見学。その後に、

当該地の酒造会社の焼酎に「毒物入れた」とはがきが届き 3府県でパック入りのその焼酎の回収が行われたそうです。よく名を知られたお酒です。

大分県警は威力業務妨害容疑で捜査しているとのこと。おおがかりな事件ではなさそうですが、ネットでは、皇太子夫婦が近づくことに依る「何かのできごと」が、半ば公然のごとくささやかれている。

東京駅で「罵声事件」があった時も、 現場の責任者などが数名責任を取らされた。責任というか、たとえば始末書程度のことでも、受ける方にはストレスです。

>>>警備する側としては
『皇族に相応しくない行動をとるから批判されているのに
 アイツラは現場に責任を押し付けてくる』と不満で一杯ですよ。
普通、皇族の警備とは名誉なことなのですが
アレらの場合は、各部署が譲り合うとかw 軽い命ですね。<<<

正否はともかく、こんな声はあり得ない、とは思えないところが、現・東宮夫婦の問題点でしょう。

・・・なんて、のんびり解説している場合ではない。

火の無い所でも、気化したガスが大爆発を起こすことがある。

遠ざけていればとりあえず危険は防げるような、ぬるい事態ではないと考えます。


・・・すみません、今はここまでです。

お優しいお見舞いのお言葉をありがとうございます。

お返事はかならず、させていただきます。

今夜、この続きを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記です。

皇太子夫婦をお迎えしたばかりに大騒ぎになってしまわれた味噌工場に寄せられたコメント。

一部を内容をそのまま、コピーさせてもらいました。日付、時間は無しですが、昨日の今日のことです。

・どういう経緯で視察が決まったのか、お断り出来る状況でなかったのか、又は名誉なこととして承諾されたのか不明ですが

視察が決定する前に、帽子・マスク・白衣の着用義務を伝えなかったのですか?

見学者の分は、用意されていたのでしょうか?

食品製造現場での基本を忘れているのではないでしょうか?

安全衛生が守られなかったことに、愕然とします。

・あんな格好での見学はないわ
あまりにも不衛生

・残念ですがこんな態度で造られている味噌なんて
買う気になりませんね

・秋篠宮様、紀子様に御出で頂ければ良かったのにね。
皇太子と雅子は、どこに行っても国民に迷惑ばかりかけている。

・コンビニのバイトが、アイスクリームのケースに
入って写真撮ったのと同じ行為になるんじゃないでしょうか?

・自分もそんな気がします。あの件は、確か店舗のアイスクリーム類全てを撤去の上ケースの清掃及び消毒を実施したのでしたっけ。
今回は仮に見学用(ロケ用)に用意したのだとしても、その分原料がもったいないですよね。
東北を応援したい気持ちは山々ですが、実際に買うとなるとこちらの製品は申し訳ないですが遠慮したくなります。
もし工場側から帽子マスク等の着用を依頼したのに東宮職が断ったのだとしたら、東宮職にも厳重に注意がいってしかるべき事案かもしれません。

・心が痛みます。
食べ物に対してのあの皇太子皇太子妃殿下の態度。
大切な食品の側でぺちゃくちゃしゃべったら唾液が入るのに。
あの人達は自分の口に入る食物を作るということをしたことがないから、わからないのよ。
この工場の経営者や従業員さん達やそのご家族がお気の毒です。私も経営者の端くれですので。わかります。
善意であの夫婦を相当な準備をしてお迎えしたであろうに褒められこそすれ、こんな書かれ方をして。

・宮内庁に聞いてみました。 
皇太子夫妻のあの格好はあらかじめこちらの組合さんと打合せ済みなのだそうです。
ですからなんら問題ないのだそうです。
つまりというかやはり岡田組合側が不潔を承知させたということで良いのではないですか?

とはいっても製造上はもとより食品衛生上あの格好はありえないので、あれはデモンストレーションだった、と言うことだ理解しました。
今お金はいくらあっても足りないぐらいなはず。材料費が無駄だとおもます。
でもうこのような不潔形での視察はお断りされた方がいいと思います。

・報道を目にして驚きました。
味噌、酒、納豆などの発酵食品は違う菌が入ると味が変わったりして、もう修復するのが困難だと聞いています。
例えば、酒造場であれば杜氏は納豆を食べるのを禁じられていますよね。

どんな食品作りの場でも、白衣に帽子マスクを付け手の消毒をしてから入室は、基本中の基本です。
それにも拘わらず何という無神経な皇太子ご夫妻でしょう!

こんないい加減な方達が、天皇家を継承されるとしたら、日本はもう終わりのような気がします。

・せっかく復興しつつあるアピールができる場面だったのに
皇太子夫妻のマナー違反の訪問で残念な結果でしたね。
訪問用のセットだったと思われますが、公表しないと御社が
衛生面で問題ある会社だと日本中に思われます。
訪問時に使用した材料などは廃棄したことや工場内は消毒した
ことなども合わせて発表したほうがいいでしょう。
してますよね?

・皇太子ご夫妻ご視察のテレビニュース、拝見しました。
従業員の皆さんもとても明るくて、これなら味噌麹も元気なお味噌をつくってくれるのではないかと思いました。
仙台味噌は名前しか知りませんでしたが、ネット販売も予定されているとのことですので、販売が始まったら応援買いしますね。

皇太子ご夫妻が見学されたということは、それだけしっかりした商品を作っていらっしゃるという証拠ですが、ご夫妻がいらしたことで、ずいぶんやっかみも多いのですね。
でも、どこにでもこういう方たちはいらっしゃいますから、なりすましの悪意のコメントなんかどうぞ気にせず、頑張ってください。

・しっかりした商品でも不衛生では台無しですよ
そこを指摘してるだけです
それを悪意と取るのはおかしい

・HPの案内ではしっかりと白衣。帽子・マスクを着用なさっているのに、昨日の皇太子ご夫婦のご訪問ではまったくの未着用。
それも案内に立った女性まで帽子をとっている上に、仕込み作業中の皆さんマスクなしという姿に驚いた方々の多数の書き込みを、
「やっかみ」「なりすましの悪意コメント」という二言で簡単に片付けてしまえるあなたの神経に驚愕です。
あなたは衛生面をまったく気にしない方なんですね。衛生面への徹底ぶりは、日本の企業の誇るべき点だと思うのですが。

岡田生産組合様、どうぞ気にして、徹底改善して頑張ってください。
(ロケであったとしても、白衣・帽子着用はなさったほうがいいと思います。)

・小和田雅子さんは実家絡みでしか動かないし、残念ながらあの夫婦が行くところはうさんくさくてイメージ最悪。
被災地は応援したいけれど、今回の不潔感たっぷりな映像ではこの商品も敬遠したくなります。

・なりすましですか? 誰が何のための?

ここで問題なのは「皇太子夫妻の公務してますロケ」の為に利用されたこの会社が不衛生だと見なされている点です。
実際はどの様な取り決めが宮内庁もしくは東宮から求められたのかも知れませんが報道を観ている限りでは分かりませんのでとても不利な状況ですね。

気の毒な状況だとは思いますが、「不衛生」のレッテルは納得出来る説明が無い限り張られたままだと思います。

・だったら味噌の仕込みショウは不要でしたね。
またはやるなら見学者も作業者も白衣・帽子着用を徹底すべきでした。

>本格的仕込はまだ始まってないはずですよ
味噌の仕込み、あれは本当に芝居だったということですね。

・被災して暫くの間、物資が届かずに食料の大切さを痛感されていると思っていましたが、そうでは無いようですね。
それとも、デモンストレーションのためだけに食料を無駄に出来るほど物心共に余裕があるのでしょうか。
衛生管理・品質管理についても非常に甘く感じられ、厳しい表現となりますが、復興に託つけた被災地商法と言われても仕方ないかと思います。
今回は多くの方々に不快な思いを与えただけでしたので、非常に残念です。

・どう見ても、味噌の会社が皇太子夫妻に励ましてもらっているようには見えなかった。
味噌会社のおばさんひとりがはしゃいで、ピースなんてやっても
あの不潔さ、また皇太子夫妻にあげたという味噌を食べる気にはなれません。
あのパフォーマンスも、何度も練習したヤラセなんでしょ、どれぐらい練習されたんですか?
皇太子夫妻がいる間、廊下から外へ出るドアもSPがずっと開けていましたが、
外の埃も入ってくるし、多分、皇太子夫妻を撮影していたカメラマンたちも、白衣を
着ていたとは思えないんですけど、衛生面で大丈夫なんですか?
あのヤラセのパフォーマンスで、復興できるんですか? 学会員さんですか?

・一度不潔が入り込んだ工場をまた清潔な空間に戻すことは大変です。
相手は微生物ですから。

ですからきっとあれは 発酵工場ではなくて どこかを改造した視察用つくられたデモスタジオですよ。
スタジオを設営した資金はきっと宮内庁から出ているんですよ。 

>味噌会社のおばさんひとりがはしゃいで、ピースなんてやっても
きっとあの工員さんたちもみな俳優さんなんです。
俳優を雇ったのも宮内庁でしょう。 こちらの組合さんは多分名前を貸しただけです。

組合さん、あまり変なことに名前貸ししないほうがいいですよ。
名前に傷が付きますよ。

・今回の皇太子夫妻のニュース映像を見て、工場が心配になりました。お酒などの発酵食品の工場撮影の際は、外部の人の入室の際は、全身消毒、マスク・帽子の着用など、衛生管理を徹底させている映像をTVで何度も見ていたので、あの見学ロケの皇太子夫妻の不衛生な姿にはとにかくびっくりしました。(発酵食品でなくても、食品工場の現場での雅子さんのあの髪の毛はいかがなものかと思います。)

上のコメントにもありましたが、工場内を消毒し、今回使用した材料も廃棄し、衛生管理を徹底して元の工場に戻ったことを、どうか公の場で発表してください。復興のお役に立てるなら、お味噌を購入したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、原文のまま。

・・・感想を述べるとしたら、たった数時間「行ってあげた」ところで、これだけの黒話題を提供する。

さすがの愚愚さまであらせられますこと。



コメントのお返事。

書いて下さっていることすべてに反応できないこと、先にお詫びします。

うさのうさみみさん。

正確に申しますと、竹田氏のことは「嫌い」なのでなく「関心が無い」のです。私にとってはそれは大きな違いで、特に還暦後はものごとのほとんどを「好き」か「嫌い」で分けてるの。本も映画も、とりあえず「好きかなー」という方向で取り入れないと、あれもこれも試してみようかな~とやるには、残っている時間が少ないのです。

でもそれは私個人のことですので、自分でない方の考えや趣味嗜好にあえて触れることはしていない、しないつもりです。

私が関心ないことでも、好奇心はあるので、いろんなこと、書いていらして下さい。うさみみさんは、あれこれきちんと勉強しておられる方のようで、目ウロコなことも。教えていただくこともいっぱい。ただ自分、寅年なのに猪突な人間なので、うさみみさんのすべての話題に対して応じることは、無理な気もします。無理なことは止めようと己の怠惰を許してもおりますので、それでよければ、何でも書いて下さいね。

実は私、皇室のことも日本の古い時代のことも、何も知らぬも同様。恥っかきですよ。

今はとにかく、あの愚愚夫婦に日本をダメにされたくない、こんな「コケの一念」だけです、きっと。

いいちこ、酷い目に遭わされましたね。視察になんか来られてしまったばかりに。東宮夫婦が近づくと・・・は、単なる風評ではないですね。

また。


瓶子さん。

いろいろ、よくわからせて頂きました。

瓶子。平氏、でなくね。なるほど。

私の父方は、三河のあの狸親父のケライの裔だそうで、最後に天下をとったといっても、狸だとか天ぷら食べて死んだとかイメージ悪いし辞世もひどいし(辞世を調べるの好き)、平家の末裔、というのだったらどんなにいいだろう、なんて、考えていた時代が長かったです。

平氏の話は、し始めるとけっこう尽きない気がします。

いっぱい書いて下さったもの、ゆっくり読ませていただきます。ありがとうございます。

私、先に書いたつもりですが、瓶子さんを、初めから男性だと感じていました。そして、あれ?、と。

男性でも女性でも、こうして御縁あって知り合いになれて、共通の思いを抱いたりできるのは、ネットのおかげと喜んでいます。

今後とも、私は雑学の物知らずですが、よろしくお付き合いくださいませ。

明日の高校野球決勝は、いかがなりますでしょうか。


わがまま親父さん。

うほほ。

何も言うこと無い・・・うほほ。

「大事」と言っていただくことが、こんなに、冷えて痛くなったぽんぽんをゆんまり温めてくれるものだと、新しい発見をした心地です。

ありがとう。親父さんも、元気でいらして下さいよ!。ね!。


アラ50さん。

寸鉄人を刺す、って、こういうことでせうか。

雅子サンがいただかれたというお味噌。「楽しみです」と仰ったのは、はじめから自分でお出しをとってお豆腐とネギ(里芋も私は大好き)を煮たたせてお味噌を加えて、という一連の作業をしない人の言い分、と、聞きました。

誰かが作って、ガウンまとったすっぴんの、すっぴんはいいが歯磨き未満、洗顔未だ、の状態で就いた食卓に運ばせて、という人のセリフですね。

まともなことも仰れないのに、人との会話が不可能なのに、たまに発言すると、日常の透けて見えるお方。

さて、お味噌詰めて不要になった妃殿下の「○○みそ」、火曜日か金曜日に、出していいものでしょうか。

特殊処理班を頼むか。

これ以上言うたらあかん、ような気も、してまいりました。

また、ちこっとでピリッとのコメント、お待ちしております。

sarahさん。

先日の宿題提出していないのに、来て下さってありがとうございます。

勝俣氏以下悪党は、あの年の3月半ばには既に、なるべく早い時期の海外への逃亡を企んだ筈。

海へ流出している汚染水のことも、その頃既に、わかっていたはず。

なにもかも全部、わかっていたことが、出て来ている・・・出して来ているだけです。

こんなこと書いている自分、何様、と思いますが、sarahさん、ひどいことになってしまっています・・・。

除染・・・移染のことについても、さまざま話が。

今日の話題は、アラ50さんへのお声がけ、ありがとうございました~です。

また!。


長々となりました。

皆様、明日も元気でいましょうね。

・・・・↓「ふぶきの部屋」さんから勝手にいただいて来ました。

>>>2度もドタキャンされた宮城県。被災者を初めて選別されちゃった宮城県。

それでも「ありがたかった」と人はいい、帰りはパレード風お手ふりがあった?とか。なめられてるのか、甘いのか。

お人よしなのか事なかれ主義なのか ちょっと情けないわ。

いや、でも東北人ってのは顔にも言葉にも出さずに陰で「遊んでばっかりだがら、あんなにふどってみっともねえ。おどけでないよ」

「わたすらにワッペンってなんだかわかんねえ。がんばっぺってふぐすまの言葉じゃねえのけ?まんずまんず警察の人がしづねえこと。

何?余計な事さいうなって。だからありがたいって言ってやったんだーー」

と思ってる・・・と思いたい。出来れば言葉に出そう!<<<



スポンサーサイト





  1. 2013.08.21 (水) 19:57
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

もったいない・・・

KUONさま、お元気になられたようでよろしゅうございました(*^_^*)
賢いお孫さんをおもちなんですね!
きちんと物の道理がわかってらっしゃる
それも周囲の大人のしつけができてらっしゃるから
しつけって「身を美しく」って書くのよ
聞いてますか雅子さん?

たったの10分、ダビデの星みたいなワッペンつけさせて頓珍漢なこと声かけして
「さあ味噌工場行こうか」って、あんた達が来るためにわざわざ大豆仕込んで・・・
お味噌の仕込みって今は時期じゃないって、だから白衣着てないの、あれ全部ヤラセ?
大豆全部破棄?

もったいない・・・そこまでする必要ありますか?
「ラッキー!」って味噌工場のおばちゃま、本心?
タレントやアイドルじゃないんですよ、仮にも次期天皇と皇后(嫌だけど)になる予定のひとに「ラッキー」って?
これ言ったおばちゃまよりそんな軽い言葉を言われてしまう交代しさん夫婦に問題ありそう
その程度の軽さなんですよ
もし両陛下でいらしたら、秋篠宮でもそんな軽い物言いしないでしょ、きっと

うさみみ、ぼさぼさ頭のままにびっくり、破棄する大豆にびっくり、軽いラッキーにびっくり
あなた達、国民をびっくりさせるために日夜御静養に励んでおられるんですか?
あ~びっくり、こりゃこりゃ

もったいない、いい〇こ50万本、もったいない・・・
皇室は倹しく物を大切になさるんでしょう?
あ~びっくり、こりゃこりゃ



  1. 2013.08.21 (水) 23:24
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

よっ!KUON節

KUONさま、いい感じに戻ってこられたようで(*^_^*)

きちんと勉強してるなんてとんでもない・・・ことでございます(って言うんですよね正確には)
私も50を過ぎたころから、あれもこれもはむりだなあと思いまして
目も衰えるし、何より記憶がもちませんね、あと根気も
で、今更ですが「古事記」を引っ張りだした次第です
ひとつくらいは死ぬまでに読んでみてもバチはあたるまい(笑)
また懲りずにKUON様の関心のないことでもだだ~んと書いてしまうかも、です
無理にお返事なさらなくてもかまいませんので、どうぞお見捨てなきようお願いもうしあげます

そうですか、あの狸さんの、ということは源氏ですね
狸なんていうとイメージ悪いかもしれませんが、あの親父殿が天下を治めミラクルピースがあったから明治の御維新が成り、我が国は欧米列強の食い物にならずにすんだんですよ
と、うさみみの高校日本史の先生が
家康さんはまさか武士の世が終わるとは思ってなかったでしょうが、江戸の250年がなかったら確かに・・・
歴史って奥深いなあ

この悠久の歴史、奇跡の存在の皇室をなんとしてもお守りせねば!
変なミソつけてる場合ではありません

また、お便りします\(^o^)/
  1. 2013.09.19 (木) 16:46
  2. URL
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん
  4. [ edit ]

還暦過ぎたというのにここまで頭悪い人に批判されるなんて皇太子ご夫妻もかわいそうでなりません。



お世話になっているドクターのところで点滴打ってもらったんです。  とありますが、あなたのような蛆虫はさっさと死んでください。それがこの国の為です。
  1. 2013.09.19 (木) 21:09
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

年齢不明ですけど

「還暦過ぎたというのにここまで頭悪い人に批判されるなんて皇太子ご夫妻もかわいそうでなりません。
お世話になっているドクターのところで点滴打ってもらったんです。  とありますが、あなたのような蛆虫はさっさと死んでください。それがこの国の為です。」
こんな文章しか書けないような人に擁護されるなんて皇太子ご夫妻もかわいそうでなりません。

失礼しました、最後の1行はこのように書くべきでした。
「こんな文章しか書けないような人が擁護する皇太子ご夫妻が哀れでなりません。」

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・