FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. ゆれ・ふら・とーく
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

かつらとボンボニエール

書いている自分がイヤになるくらい、雅子さんそれはないでしょー、病気ならお治しあそばせだよー、とか、毎日ねんぶつ唱えるがごとく。イヤなら退いてよーまともに仕事されるお方がやりにくくてしかたないよー、日赤の集いもぶっちったねー、紀子様は我慢強いお方ですねーってよりー本当の皇族であられるのだわーマサコさんあなたほんとにげすだねー、もう遠慮する気も無いから言うわー、げーす、げすげす、珍しいほどのげす子さんですねー。

親の言うまま疑いもせず、今日も元気だマサコは反日、祭祀なんぞはしませんわー、一生絶体するもんかー、一人娘も当然にー神様なんぞ拝させぬーだってワタクシ一族はー筋金入りのーそうかですーソウカよそうか、ご存じねーそうかの掟は厳しいぞー。言うこと聞かなきゃ地獄行きー、えらいこっちゃよ東宮さまも妻にずるずる引きずられー、こっちはどうだいツマとは反対、親の言うこと聞きゃしない、親の顔さえ見たがらぬーこんな息子じゃなかったとー母の嘆きはいや増せどー今更どうにもなりませぬー古い教えにありまするーそうです鉄をー打つならばーあっつい内に打たなけりゃー舐められちゃったらそこまででーなんとも素直に清らかに育てたはずの跡取りがー風の吹くままそれは違うー、ツマの鼻息荒ければーふっと吹かれてころころりん、日の本の国の交代氏さまーなんと惨めな情けなやー、わははわははと笑われてー、あれをご覧と指さされー、あんな風にはなりたかねえと、二十歳に満たざる若造にーうすらうすらと呼ばれますーこれみなすべて、めらめらとー、皇室乗っ取り企んだー、日本の国は悪いんだーとにかくどうでも悪いのでー、中国様やもう一つー韓国様にーこの先もーごめんごめんと謝ってーお金をがっちょりかっぱがれー、済んだ筈だよOWDさんー、確かあの時言うたよねー、最後のお金を慎んでーまた謹んでーお渡ししーこれっきりですすっきりとー、うちらの罪は消えたはずーなんと仰せかOWDさまー、まだまだダメダーこの先もー日本はずうっと謝ってー国土もすっきり明け渡すー使う言葉も変えなきゃねーしゃーしぇだとかーハムニダやー、毎朝おろがむ仏様ー神様みーんな打ちこわしー日本民族改造をーこの吾輩が引き受けてー一体どなたのおためやらーあの大さんは今すでにー存命のまま仏ともー聞くところにはーあの「大」もー後継者には苦慮したりーなんだか訳がわからねどーわが国日本の皇室がー白蟻まみれの惨状でーはあはあ、息切れしました。

お水をいっぱい、いただきます。ごくごく。失礼しました。こほん。

あの、です。

日本全国から、さまざまな作物を作っておられる善男善女が、ご皇室の皆様に召し上がっていただきたいと、食べ物を献上される。

先日も、白い手袋をはめた皆様が、某果物の、おそらくなるべく良い物をと、選んでおられる写真を見ました。

皇太子妃・雅子様は、その果物(桃でないことを衷心よりお祈り申し上げます)を、ごろんごろんと床に・・・西洋式に靴をはいてお暮らしのはずの床に、おころがし遊ばして。

幼かった内親王・愛子さまに、ほおら、取ってこ~い、と、お声をおかけになった。

取ってこ~い、だったか、取っておいで、だったか、詳しくは存じ上げない。やってることに比べれば些末な問題です。

取ってこ~い、説を、わたしはとります。

とにかく、献上された食べ物を、そんな具合に扱われたと。

見かねた方が、皇太子殿下に(きっとおそるおそる)チクッて(これは私どもしもじもの言葉です)、まともな人間の所業ならぬそのお振舞を、お止めになる期待をかけた・・・。

雅子の夫、愛子の父、日本の国の皇太子は、どう動かれたか。

じゃ~~ん。

動かぬこと山のごとし。

にへらにへらとお笑いになり、そこでこそ吹くべき風は、吹かなんだと。

食べ物粗末にするとどうなるか、子どもの頃にお聞きにならなんだか、お妃さま。

お祖父さまは、

水俣病に苦しむ方々に、

「貧乏人が腐った魚拾って食って病気になった」

と言い放たれたお方。

これは言うことをはばかって来ましたが、雅子様のお写真のあちらこちら、何枚も何枚も、あるはずの無い手、顔、指、もう一本の腕。見えております。

普通ではないと、惧れながら、申し上げます。新しいものにも、殿下の指がうにゅ~っと伸びているもの、これはどなたのもの?な指が、くきやかに写っているものもあります。

御所の中での。

禍禍しいこのことを、言ってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うさのうさみみさん。

アジアの国へは、あちこち、何度も行ったことがありますが、その他は、ハワイへ一度行ったことがあるきりです。

ハワイでは真っ先に、何といいましたかね、戦争で亡くなった方々をお祀りしている丘へ、行きました。パンチボールの丘。

からりと乾いた風、降り注ぐ陽光。とてもとても明るいその墓地は、とても静かで、清掃が行き届き、そこに眠る方々を悼む方々の思いを、痛く感じました。

乏しい経験から思っても、どこの国も、自分の国の死者を、正面から悼んでいる。おそらく国旗も国家も、正面から見ている。個人的な思考の方向は別のこととして、ごく普通の人々は、です。

私は戦後五年後に生まれた人間です。小学校にあがった頃には毎朝掲揚していた国旗は、いつの頃から掲げなくなったか、記憶がはっきりしていません。

大人になってからつい最近まで、不思議だったこと。どうして日本人は、日本の国旗や国歌を貶めるように、いけないもののように、言うんだろうってこと。

オリンピックでもコンサートでも、ボクシングの試合でも(好きなんです)、胸に手を当ててまっすぐな目で、国家演奏を聴く異国の方々を、まぶしい思い出で眺めてもいました。

なんで、うちらは?。

今は少しだけリクツがわかって来ている気がします。

言うまでもなく皇太子妃の実父、小和田恒(小沢一郎も)の「日本ハンディキャップ国家論」というものが、私の不思議感の元だったのだなあ、とも、今は、遅まきながら、わかりました。


私は、首相にも副首相にも、当然のこと、靖国神社へのご参拝をしていただきたく思います。

現在の首相のお考え総てを「いい」と、言い切ることはできない、それは・・・と、忸怩たる気持ちでみていることも(すごくエラソーに書いています、お許しを)あります。が、他の、どなたが、現在の日本を持って行けるか、安倍首相しかいないではないかとは、考えています。

麻生氏の、ファンでもあります。私の夫は(夫はカンケー無いけど)かつて麻生さんを引きずりおろした日本人、のことを、ぼろんくそんに言う人で、その訳さえ、今になってやっとわかっているオソマツなワタシ。

生まれ育ちの良すぎる麻生さんは、照れもあって、わざわざきちゃない言葉を好んで用いられるように感じています。経済の専門家であられるので、漢字が少しニガテでも、いいではないかと、これは贔屓の引き倒しでないつもり。何かの専門家ですら無いおっさんだって、赤じゅうたん踏んでいてね。

他に、まことに愛国、憂国の志でもってあの位置におられる方がいるか?と思う。

今回の発言の「問題」…実はどんな問題ですらない、揚げ足取ることばっかり考えているヤカラが、いっぱいいるので、こんなことになっているだけのことと考えている次第どす。

何を力んで申し上げているかと言えば、多分、だから、今は、私ごときが、あのお二方のなさること仰ることについて、申し上げることは無い、ということです。

付和雷同で、みんなが行くなら行く、行かない風が吹いてるなら行かない、みたいな、骨も腰も志も当然、無い政治屋もどきとは、比べるべくもない一級の、政治家であられると信じております、なので、私は今は、何も申さないつもりです。

行ってはいただきたいです。強く願います。

天皇陛下のことも、同じです。

陛下には、参拝したくとも自由になされない理由がおありだろうとも、拝察いたします。

ぎちゃぐちゃ書きました、靖国神社には、私の大伯父もおります。

うさのうさみみさんが仰るように、あまたの英霊の御魂は、と考えると、なんとも言えない思いがします。


6日、広島原爆忌。おつつしみの日に、あの夫婦が、何をしていたか。・・・何を、していたか、なあ。

黙祷は、しなかったでしょう。して要らんわ、と思っている御魂も、きっと、多くおられるはず。

そのていたらくに、悲しい思いの御魂も。

また・・・。


藍色さん。

まあ、そこ、ツボでしたか。

私は、はっきり言ってでっかいお腹を所持しております。それをもって、雅子さんを「でぶ」とは言いにくい事情があります。私の方がはるかに雄大におでぶですもん。

でも、私は一般人。うちの夫がでぶは嫌いだ、と言わなければそれでいいわけです。孫どもは、気持ちいい、イヤされる、とか言って、ぷにぷに触りに来ますし。

・・・なので、人様の肉体的特徴について、あからさまなことを言うのは「いい」くない、との認識はある。

このたび東宮様のおかつらについて言及したのは、見ているに情けなかったから。

今は、プールで泳いでも取れたりしない、ハイテクな桂もあると聞き及びます。

頑張れば、皇太子と言う特権的な地位でない方も、買うことができると。ローンもあると。

それなら、日本中で赤ちゃん以外知らない人はいないナルさまが、なんで、あんな中途半端なものを、常用されているのか。

ゲーハは悪いことではない。罪でもなんでもない。でも、隠したい気持ちになる方もおられる。

もう少し、ましなものを。そう願って不思議は無いでしょう。オランダでも、奇妙だった。スペインの王子様はおそらく、ナル様より毛髪は多くないとお見受けしましたが、そのまま自然に頭頂部を太陽に向けておられる。でも、すっごく上方から見下ろす身長差だったので、悲しいことに皇太子の、質感や色調の異なる頭部が、見えてしまったでしょうね。

もう少しわかりにくい、人に笑われたりしにくいそれを、なんで、お使いになれないのでしょうか。

残念なのと、なんでか悲しい気持ちがありました。


>>>汚和田に金を横取りされて、精巧な桂を作る余裕もないのでしょう。そこは気の毒に思います。

いつか、何もかもハゲ落ちる日が来ればいい、と思ってます。
東宮負債には嘘が多すぎるんですよぉ<<<。

ここを読んでも、そうなのか、と気持ちは晴れません。なんでそこまで、酷いことができるのか。

精巧な桂って、売り払ったボンボニエール一つとか、そんなお値段ではないのかしら。

ご皇室の中で、惨いことが起きているものです。

ほんとに、黙って放っておいていいものなんでしょうか。








スポンサーサイト





  1. 2013.08.09 (金) 17:51
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

ちびでも例えゲーハでも

今日も朝から暑い日です

長崎・・・こら市長!原爆にかこつけて政治的な発言すんな!
政府をたたけば支持率上がるか? 今日くらい心静かに被害にあった方たちに頭を垂れよ

うちもささやかながらつつしみました
あの原爆は小倉(今の北九州市)に落とされたかもしれない
私の父は当時、祖父と一緒に小倉にいたんです
祖母はまだ幼い父の弟たち=私の叔父たちと大分に疎開してました

もし原爆があのまま小倉に投下されてたら・・・
おそらく私はこの世に存在しない、だからうさみみの子供もいない
そう思うと長崎に親類縁者がいようがいまいがちょっとくらいは・・・黙とう・・

私も太郎さん好きです(*^_^*)
あの一歩間違うと別の業界のお方?と思うようなお帽子のダンディなセンスもべらんめ~口調も
それだけに靖国の件は残念
ナチス発言にしたってマスゴミがあらぬ方向に誘導するもんだから
そりゃちょっと口が滑ったけども・・・
そんなに反日で日本の悪口ばかり世界に発信して、いや今日はもういいや、キリがない

で、安倍さんも好きです
て言うより期待してます 前回は何もできずに終わってしまって
残念でしたよ 今度こそがんばって!
せめて3年は総理しないとね~

オリンピックの東京招致、ここに来てスペインがすごい巻き返しとか
あちらの皇太子さん、背が高くてかっこいい
王室がジャジャーンとあんなにかっこよく出て来たらこりゃ大変!
いや、我が日本の交代子さんだってちびですが威厳ある、あったんですよ
若い人は立派だったなるさんを知らんでしょうね

どこかに書いてあったなあ
ちょっと(かなり?)やぼったいけど、真面目で誠実で親孝行で昭和を象徴するような私たちのなるさんはもういないんだって、死んでしまったんだって
死んでしまったから心霊写真に写るんですかね?
雅子さんと一緒だとやたら変な写真ばかり・・・

私、なるさんと同じ年生まれです 学年違うけど あちらは早生まれなんで
年寄りが家にいたせいもあって昔から皇室のことはよく目にしました
昭和に「昭和天皇が・・・」って言ったら叱られましたよ
今の若いひとも平気で「平成天皇」なんて言う だめよ、「今上陛下」と申し上げるのよ
なるさんも天皇さんにおなりですか?
なるひとだけに天皇になるひとって・・・くだらん・・
ちびでもたとえゲーハでも、誠実で真面目で親孝行ななるさんなら、あの即位の礼のときのような威厳のある、いかにも東宮、春宮って感じのままであらせられたなら・・・
秋の宮様に期待などせずとも済んだのに

べべこさんもシャンプーさんも視える人のお話をアップしておられますね
もうダメなんでしょうね
あとは神様がお決めになるのでしょうね
なるさん、夫婦であまりに大切なことをないがしろにしすぎましたね
全く視えないうさみみですら不吉なことを望んでしまいます
神様、八百万の神様、どうか神国日本をお守りくださりませ・・・


  1. 2013.08.10 (土) 23:29
  2. URL
  3. 藍色
  4. [ edit ]

残暑お見舞い申し上げます

KUONさん、こんばんは。
連日、暑いですね。如何お過ごしですか。

マサコですが、日赤で、
「看護婦は学歴がなくてもキャリアが積める良い職業ですね」たら抜かして
出入り禁止になっとるんだそうです。

remmikkiのブログ
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/4513141.html

ふぶきの部屋
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/03498a53fce5acc14416b3d8e8a5d805
下のコメント欄をご覧ください。


やっぱドタマが悪いし御霊も悪いとしか思えません。
自分の学歴ロンダリングが、いつバレるかとビクビクしているから、
他人の学歴も気になってしょうがない、というのなら、まだ可愛気がありますが、
そんな様子も感じられません。
本気でこう言ったとしか。ナチュラルな、下衆感覚が身についた女、としか。

こういう人は、矯正不可能だと思います。
何が「治療」だ「静養」だ!
悪質な人間にムダな税金かけるより、ナルちゃんに良い桂を買ってやれ、です。

8月15日ですが、私は地方住まいなので、地元の護国神社へお参りに行く予定です。
靖国参拝関係で新聞報道にある、安倍首相、麻生さん、稲田議員など
保守派議員の方の発言を信じるのは危険のようです。
アカピ新聞に載った稲田議員の発言は、全くの捏造だったそうで、
ご本人は、〝そうして毎年騒ぐので、靖国参拝に関しての質問はボカして答えているのが常〟なんだそうです。
稲田議員は、毎年かかさず参拝に行かれているそうですが。

麻生首相のナチス発言が、ものすごい歪曲、というより丸っきりの捏造だったので、
安倍首相に関して不安に思うことがあっても、そうした報道が丸っきりウソかもしれないと、思い直すようにしてます。
ネット社会になって、ホンに良かったと思う毎日です。
  1. 2013.08.11 (日) 13:33
  2. URL
  3. すけみち
  4. [ edit ]

誰が不敬か

雑誌で高森何とかいう神道評論家があのバカ夫婦のことについて云々する奴は「不敬」だとのたまわっていっらっしゃいましたね。
言わんこっちゃない。これから、出るぞ出るぞ、あの手の勘違い連中が。
KUONさま、神事をしない皇族は誰であれ不要です。祭祀をしない皇族は存在理由を失っていますし、しないのが「開かれた新しい皇室の在り方」であれば皇室不要論が世論として湧いてくるでしょうね。「何を・誰が・どう・取り繕って」も、皇室をはじめ天皇の存在は日本の歴史そのものです。国民の総意とは今生きている人々だけのことではありません。日本という「場」に理由があって過去に存在したすべてのひとびとが織りなしてきた歴史を総じて国民の総意というのだと思うのです。
ちょっと神道を勉強して皇室ルール会議に出るようになると、世論を「不敬」という氏。何様のつもりでしょうか。自分のことしか関心がない、歴史も知らない、他信仰を旨とするような皇族にたいして疑問を投げる至極自然な国民の意見を不敬と断罪する資格が彼にあるのでしょうか?不愉快です。
つまらぬ学者や評論家などに皇室のことを「お伺いたてる」からこんなことになるのです。誤解を承知で言いますが、ノブリス・オブリージュが無くなった今の日本でそんな連中に権限与えたら皇室のことをちょっと発言すると「不敬」といい始めますよ。本当は宮家の人間で優秀なのが集まって考えるのが一番、収まりがいいのにね。戦後の民主主義とやらで「みんな平等」ですから。
暑い夏なのにあんな「ピンボケ」学者の記事を読んで、さらに熱くなりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・