FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

弥栄を。

月刊テーミス。「ふぶきの部屋」さんで、おそらく少し前の記事の一部でしょうが読ませてもらいました。以下、勝手にひかせていただきます。

          
 

愛子内親王には皇族としての品や姿勢が欠けている。

内親王の入学以来、雅子妃の過敏ともいえる行動は皇太子妃としてふさわしくないと国民の目に映っている。

橋下明氏がかって「もし自分の娘が雅子妃のように役目が果たせなかったら躊躇なく引き取る」と書いた時、

小和田恒氏は「これまで書かれたバッシング記事の中で一番手厳しかった」と言ったそう。

その言葉を伝えたのは、雅子妃のかつての婚約者・越智氏の父。

皇太子妃候補には旧宮家令嬢がいたので、「もし雅子妃でなければ親王に恵まれていたかも」という空気が。

宮内庁の士気の低下ー信子妃に直接所信をださせた事など・・皇室を尊敬し忠義を尽くす人が減っている。

また、雅子妃が頻繁に小和田家と接触することも要因の一つ。

小和田恒は今や宮内庁の重荷ー国際司法裁判所判事を続けていられるのは皇太子妃の父だから。

かつて前任者を引きずりおろしてその座についた過去も。

今や、東宮職員の最大の仕事は病気から来る雅子妃の異常行動をどうやって人目から隠すか。

皇太子夫妻、宮内庁、東宮職、政府と政治家メディアが今こそ皇室の在り方や天皇制について

真摯に考究し、行動を起こす時である。

橋本氏の批判に一番手厳しいと言った小和田氏。だからって行動を改めるでもなく、「恨み」を増幅させて

いってるんでしょうか ちゃんと橋下氏の記事を読んで「手厳しい」と思ったのならまず、実家に引き取り
 説教するでしょうよ。それをしないで「皇室に自分の居場所をみつけろ」って言ったんですよねーー

娘が皇太子妃の座から追われたら、それこそ小和田家の犯罪が明るみに出る?ヤフオクとか?

ゆえにここは何が何でも皇后に・・・・という図式ですね。

皇室の在り方や天皇制の意義を論議する前に、「雅子妃は本当に病気なのか」と論議すべきでは?

          

引用終わり、ありがとうございました。

思ったことを書かせてもらいます。

橋本明さんは、天皇陛下のご学友であられることでも知られる評論家。

皇太子が妻につつかれて喋った「人格否定」発言の後、こんなことを仰っています。

外国へ行って任務を尽くすということは、政府が決めること。本人たちが勝手にすることではない。

皇太子の立場として、このように個人的なことを親に相談する前に公の場で言ったことはよくないこと。

国の要請に応じての公務である。

まずは日々、自分の人格を高める努力を。

キャリアだの無視だの、甘っちょろいことを言っていないで(ぬかしてないで、だったでしょうか・・・違うな)丹田に力をぐっと籠めて、前へ進んで行って欲しい。


おお。動画を追っかけながら書いて行っていて、気持ちよかったです。

両陛下に相談してからであったら、とは、秋篠宮さまも同じことを仰っていました。陛下は長く「納得できない」とお思いだったようで。今もおそらく。

ナルは、待てないで、ガルルル、と、遮二無二、前進してしまった。うちの、四月生まれのチビ犬(名前は銀蔵・トイプードル)だって「待て」を覚えたのにね。あ。不敬発言してしまいました。

文中「雅子妃のかつての婚約者・越智氏の」とあるのは、

「福田赳夫元総理の外孫にあたる、越智隆雄(父は越智通雄代議士)代議士」
とやらのことらしいです。

特に関心ないけど、禍から逃れられてよかったですね~、の感あり。日本は禍をこうむってしまいましたわ~、の感もあり。幼なじみで仲良しだったのを、結局、小和田恒氏が、娘の入内を企んで、仲は破滅か消滅か、したらしいとのこと。

>>>「もし自分の娘が雅子妃のように役目が果たせなかったら躊躇なく引き取る」と(橋本氏が)書いた時、

小和田恒氏は「これまで書かれたバッシング記事の中で一番手厳しかった」と言ったそう。<<<

これ・・・。こういう気持ちって、ありますよね。私、妃殿下に対して???はあったけど殆ど何も知らずにいた時、そう、思っていましたもの。

立派なお家(とも思っていた)のお嬢さんなら、あんなことやいろいろ、どーして、放ってあるのかしら。皇太子妃が自分の娘を特別扱いしたり、させたりしたら、しめしってもんが、つかんじゃないか。普通じゃないことしているのを、どうして、立派な親御さんが(とも思っていた!)させておくのかな??。なんで??。と。

今でも不思議ですよ、小和田夫婦って。

どうしてでも皇后にって。あの方には無理ですよ。御帳台に立てない。その前に十二単、お召しになれない、おすべらかしに髪を結えない。ダンナにべちゃくちゃ喋りかけることも出来ずに立ってなどいられない、宮中三殿に拝礼しようとしたら、雅子さんの頭上にだけ雷鳴が轟いて、妖鳥がぎえええええっと鳴いて突っつきに来て、即位の礼どころじゃないんです。私は断固、そう信じている。無理だ!。そこのところがわからないだけで、小和田家は、この先略。

橋本氏が書かれた頃より、事態は重く深刻になっている。

かつて軽井沢の小和田家の別荘に引きこもっておられた雅子妃が、もんのすごく大きな声で叫んだり泣いたりされたのは、多くの耳が捉えていたことでした、雅子さんは離婚したかったのだそうですね。でもおん母上が「愛子はもらえないよ」と諭され・・・しぶしぶ、滞在期間を大幅に遅らせて、幼い愛子さんを連れて御所に帰って来てあげた、過去もある。そしてその後も、信頼できる筋からの話によれば・・・東宮御所の夜の更けに、いる者、皆を震え上げらせる大声が・・・わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、という声が、響き渡ると言う・・・愛子さんは、その中でお育ち。

愛子内親王に、皇族としての品や姿勢が無いということ。

最も近い母親に皇族としての品も姿勢も無く、皇太子である父親も、娘に自分を「パパ」と呼ばせるおばかさん。

幼い頃の愛子さんは親のするように育ち、これからは、自分の欲するように育つ。理屈通りの展開で不思議はございませんでしょう。お気の毒と思うが。

・・・私は、雅子妃を、全くふさわしくない方なので、現在のお立場から退いて欲しい、ぐずぐずしていたらエライことになる、と、勝手に焦っているのは事実ですが、以下の点については、違う、と考えております。

>>>皇太子妃候補には旧宮家令嬢がいたので、「もし雅子妃でなければ親王に恵まれていたかも」という空気が。<<<

この部分です。一緒くたに語るのはどうか、という感覚がある。

この「もし」は無い、のです。

お子が授からなかったのは、雅子さんの側のみの理由ではないかもしれない。ご皇室にはお子の無い家が多いのです。雅子さんが、俗に囁かれているように、同衾拒否を続けられたのも原因かも・・・これは難しい問題・・・ただいまは触れず。

私が思うに、雅子さんが「東宮妃」としてあろうとするなら、秋篠宮紀子妃殿下が生んで下さった悠仁親王を、皇嗣として受け入れ、敬い、大切に思われること。それ以外に無いと思う。

難しくてもどうでも、それ以外に、雅子さんの立場からは無いので、誠か否か、よその国の王孫が男の子を設けたからとて「大暴れして妹に怪我させて。。」そのごとき、荒唐無稽な無様な見苦しい恥知らずな話は、本来あってはならぬことのはずです。

皇太子に嫁して男児を授からなかった理由がいずこにあるにせよ、次の世代を生きて下さる親王殿下に、敬意を表し、こわいオバチャマであろうから強いて近づかなくていいから(近づかないでね)、健やかにお育ちになられるよう、お見守りする。

時代錯誤でないと思います。ご夫婦で東宮位をお引きあそばしても、その気持ちがあれば、何とかなる。

せめてそれができなくては、どうしようもない。

現実に雅子さんは、普通の立場ではないのです。難しい話でも、それしか無い。

元・東宮妃となられても、愛子さんは先も、そだたなければならない。子の幸せも、御考えにならねば。

皇后には、なれません。無理です。せめて、皇室の弥栄を、と、雅子さんにも、願いたいです。

無理か・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sarahさん。

口の卑しい話には事欠かないお妃さまです。海外でもずいぶん、揶揄され、笑われている。一応、わが国の東宮妃だったりするので、情けなく悔しい。国内でのことならば、ば~か、と、嗤ってしまう。

武士は食わねど、とか、腐っても鯛、とか、そーゆー気持ちがおありにならないみたいです。

私も沢山食べる人ですので、食い食い話は自分に刃向けてる感も否めませんが・・卑しい人、と言われたら終わりだ~とは、思います。

たかり飯が何でもない家の、下品な娘さんですね。家じゅうで、何かもらえたら得って家。なんだかんだかいくぐって、皇室の中にはまりこんでしまったもの、と、悪夢を見る思い。

卑しい、なんぞ言われたら、たまらんですわ~。

雅子妃は、深夜、御所の勤め人さんに、カップラーメンをご所望になるとか。お肌に悪いですよ。それに

カップラーメンを真夜中に食べるなら、ちゃっちゃと自分で作る。これ、カップラーメンの美学、でないでしょか。

何にでも、ふさわしいあり方、美学ってもんが欲しいと思うのですわ~。

人前で食事を「できない」ので、晩餐会に出ない。そんな方が皇室外交。むむむ。


うさのうさみみさん。

はじめまして。

二つもコメント頂き、ありがたいです。高森氏のことも教えてくださって。

なるほど、そうなのか~と、スッキリさせていただきました。

置いておいてもいいのね、と、自分に言ってやることができました。当分、置いておきます、あの方のことは。わかんないところは。

氏は、なんだかんだ言いながら、印籠突きつけるみたいな高飛車な態度であられながら・・・別に、それはいいのですけど、たとえば

雅子妃の生涯が「不幸」で終われば(略)ラクダが針の穴を通るより難しくなる」

とか、鳴門真彦の書いたものの引用まで、されている。

鳴門真彦って、少し前に、わけのわからない文章を書いて、HE WHO?って言われてそれっきりのお人。なんでここで引用されてるのかと思えば、一味なのかしら、と勘ぐるくらいのもの。何でも引っ張って来て書けばいいのか、と、突っ込み入れていたのでした。

氏が女系容認なら。愛ちゃまオーケーなら、宮内庁の、うふふ、とかの、約束でも・・・そうなったら宮内庁も、ただでは済んでないと違いますか。

現・東宮夫婦が即位なら、もう、宮内庁も何も、わたしには無関係なものになる。

なぜか私ごときに攻撃感情を持たれている高森某氏が、記事の最後に書いておられる天皇陛下のお言葉を、きょう、ここへ書かせてもらいたかったが、明日にさせていただきます。

明日、ブログを書くことが出来るなら、一番はじめのとこに、まだ心の底の澱が浮かび上がって来ていない、平静な心で、書かせていただきたいです。

で。宇佐、です。

大分へ「公務」して、宇佐八幡宮はスルー。

学会の方は、鳥居をくぐってはならないようで。

奥様とその親に洗脳されて、そこまでになっている皇太子。

わが知人の、知人(よく知っている人だが決して友人では無い)が、言っていたことがあります。

「皇太子様も雅子様も信仰を始められたのよ」

どの信仰かは言うまでもない。神道の家の長男としてあり得ない話で。

人の口の端にのるさえ、ご皇室へ不敬。東宮夫婦の不敬だと思います。

いっしょうけんめい努力して尊敬する理由も必要もありません。今上ご即位の折りの、あの東宮さんらしい東宮は、今、かなしいことにおられません。

うさのうさみみさん。

いちまつの「憐れ」は、あまりのご凋落のありさまに感じても、尊敬、そんなの、無理~です。私にも無理。

皇太子殿下、ご退位を。家族一緒に、東宮御所をおのき下さい。

奥さんの親御さんの荷物もすべて、除けて下さいませ。不浄です。酒瓶の空も、一切。

せめて今上両陛下のお値打ちを、損なわないままで。

また、いろいろ、ご教授願えれば嬉しくありがたいです。


すけみちさん。

スイカ。かき氷。日本のタダしい夏の姿。

かき氷は、こめかみがキーンと痛くなりますので、半分くらい。宇治金時が好みにございます。

>>>とくに天皇になる御方は特別のものはありますよ。デジタル時代だから何故かを解析しようと、件の学者や評論家や作家や文化人(一番怪しいが)と称する人々が躍起になって書き立てますが徒労に終わることが殆どですよね。なぜなら、ひとのこころはデジタルではありませんし「計れない」からこそ難しいし困るのです。当たり前ですが、祈りのいただきに立つ方は見えない差配によって選ばれるのです<<<

もうね、やっぱりそうなんだ~、と勇気の湧くお言葉です。

目に見えない大いなる力、を、信じてもいいのですよね。

悪霊退散。

竹田の、元・宮だとか、しきりに出て来ておられるおかしな男性。初めは、無邪気にへええ、と見ておりました。でも、何か、おかしいのでした。ご自身の売り込みの様子を、浅ましく感じ。誰も欲しがらないって、あなたを、と、突っ込んだり。笑。お知り合いだそうですが、言ってもいいのですよね?。

秋には千代田へお出かけですか。

珍獣のいるあたりへも?。

どんな様子か、どんなんか、見て来られたらお教え下さいね。って、それまでにも、けっこうな激烈トーク、じゃんじゃんと。

いただきとう、存じます。


私の好きなお二人のお姿のある動画を、貼らせていただきます。










スポンサーサイト





  1. 2013.08.01 (木) 18:38
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

八幡様の跡取りの

お忙しいのに私のコメントを読んでくださったんですね
どうもありがとうございます

KUON様は関西?近畿?にお住まいでしょうか
だとしたら、そちらではニュースであったかも
九州ではとんと聞かないもので
八幡様の次の大王(おおきみ)仁徳天皇、その御陵のお話ですが

ちょっと前に国会議員の西村慎吾さんが激怒なさってました
宮内庁の許可で仁徳天皇陵に何やらコンクリートを流し込んで小屋か何か建ててるのに遭遇したとか
え?宮内庁の許可で?

宮内庁って今や東宮妃のお父様、そうあのОさんの意のまま長官や東宮大丈夫じゃなかったダイブの人事が決まってるあのお役所
明治帝の玄孫のTさんがおっしゃってましたね
宮内庁は東京所司代である!
まさにその通りの様相

世界遺産にまでその魔手をのばしたか
う~ん・・・その後天皇陵はどうなったんでしょうか?
どなたかご存知ないでしょうか

みんなが無関心でいるうちに陵(みささぎ)も今上陛下も祭祀も皇室の宝も・・・
全部宮内庁がらみでいいようにされてしまう((+_+))

神様はいらっしゃるんだぞ!!バチあたるぞ!!!!!

すみません、また書いてしまいました

  1. 2013.08.02 (金) 16:02
  2. URL
  3. やさい
  4. [ edit ]

<<宮中三殿に拝礼しようとしたら、雅子さんの頭上にだけ雷鳴が轟いて、妖鳥がぎえええええっと鳴いて突っつきに来て>>

とってもリアルな描写です。
絵になる!

日本には八百万の神がおられます。
きっときっと、自堕落な生活を見ておられます。

因果はめぐる~~(← 呪文みたいでしょ!)
  1. 2013.08.02 (金) 17:36
  2. URL
  3. ケチャ
  4. [ edit ]

KUON様

いつも読ませていただいております。
雅子さんのことは最近になってネットで知りました。
このようなことが水面下で起こっていることが税金を払っている私たちに知らされていないという現状がまかりとおっている宮内庁、マスメディアに怒りを覚えずにはいられません。
先日、マリーアントワネットを世界不思議発見でやっていたのですが、いままさに、国民が声をあげるべきときにきているのではないかと思いました。機は熟した、というような。
ちなみに、この時の内容、実はマリーアントワネットはいい人だった、擁護的な内容の放送だったことに変な意図を感じたりしました。

初めての訪問で長々と失礼いたしました。
  1. 2015.02.05 (木) 10:00
  2. URL
  3. まんまさん
  4. [ edit ]

雅子様の信仰は

初めまして。私も早く雅子様には皇室から出ていって欲しいと切に願っている一人です。雅子様の信仰はカルト創価学会です。カルト創価学会の信仰をしている限り雅子様のおかしな言動行動は良くなることはないでしょう。カルト創価学会が関わっている行事には御出座しになりますよね。カルトが皇室に入り込んでいる事は本当に恐ろしいです。雅子様が今後皇后様になる事は本当に恐ろしいです。雅子様が皇后様になる前にどうにか皇太子様は秋篠宮様に天皇の座を御譲りになれないのでしょうか?皇室が心配で堪りません。
  1. 2015.02.05 (木) 10:43
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

まんま さん。

初めまして。昔の記事もお読み下さり、ありがとうございます。

最近も例のカルトの凄まじさについて話す場にいたのですが。

もっと深い禍根が残っていることに、今、気づき始めて、少しだけどんよりしています。

ともかく、雅ドンには、もう、退いていただきたい、いただかねば、と、強く願いますね。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・