KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

きれいだった、涙。


この夏のわたしの「すてきだ! ナンバーワン」は、このおのこです。

c09f23ef.jpg

わたしの住まう県の、今年の甲子園野球大会出場校の、応援団長。固有名詞は避けさせてもらいます。

勝ちあがってベスト4にまで進出。その試合の、9回裏、けっこうな差のある展開。おそらくほとんど勝ち目は無い・・・。

この学校の野球部の応援団長は、伝統的に羽織、袴姿で、腕を組んで、試合中はいっさい口を開かず、微動だにせず。

立ち続けて見守り続ける。この団長も、それまでは無言を貫き、仁王立ちのままだった。

それが。テレビカメラは捉えた、この団長の閉じたまなこから、つつーっと、涙が流れ落ちたのを。

日焼けした男子高校生・男・加藤 虎之亮(書いてしまった・・・)の落涙。アナウンサーは「涙か汗か」と、思い遣っていましたが、涙停まらず。

頬を流れつづけ、顔はくしゃくしゃになって。懸命にこらえても、涙、とまらず。

この回でもはやおしまいという9回裏。12対6、点差は6点。それを、繋いで、繋いで3点差まで、ものすごい追い上げでした。

9回の応援はすごかった、で、12対8までに試合はヒートアップ、応援団長の顔筋がうごめき始めてもいました。

高校に入ってから故障続きで、この大会でもベンチ入りできなかったとか。そんな虎之亮くんを、中学から一緒だった数少ない部員である橋本くんが、ふざけたり直球だったり、いつも傍にいて、気持ちに添った支え方をしてくれていた。

その友もこの大会、ヒットを放っています。猛烈なヘッドスライディングを決めてもいました。


・・・耐えきれずに涙が。できることで何か野球部の役に立ちたいと団長に立候補した虎之亮(呼び捨て!)の涙、とてもきれいでした。

いろんな思いの、みっしりつまった涙が、不動の応援団長の双の目から、溢れだしてしまった、ということだったらしいのでした。

わたしもテレビ見ながら、涙だらだらになっていました。

試合は負けましたが(広陵高校さんおめでとうございました)、胸の熱い思いをさせていただきました。


DHzf4XMV0AA7voN.jpg

0c8305de.jpg

よろしければ、動画もどうぞ。









眞子さまへのコメント。。



 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん