返事の中までKUONです。

今日も元気でいましょうね^^背景

# 今日も元気でいましょうね^^

# 最新記事

# ブログカウンター

# プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

# プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

1d980001.jpg

昔むかし見て、もう一度見たい、と願っていた一枚の写真。

今上さん。

美智子さん。

抱いておられるのは、礼宮さまだと。

しかし。

お人形です、この[礼宮さま]。

けっこうな大きさの、お人形です。

何なのでしょう、この写真。大真面目に撮られておられます。

再びまみえて、背筋がぞわっとしてしまいました。

私にはわからない。

どなたか教えて下さいな。

理解の外です。



スポンサーサイト
 国賓として来日したベルギーのフィリップ国王とマチルド王妃の歓迎行事が11日午前、皇居・宮殿で行われた。

 天皇、皇后両陛下や皇太子ご夫妻をはじめ、安倍首相や閣僚らが参列した。国王夫妻の来日は、日本とベルギーの外交関係樹立150周年に合わせたもので、即位後初めて。

 国王夫妻は午前9時20分頃、車で宮殿に到着。出迎えられた天皇、皇后両陛下と笑顔であいさつを交わし、国王が宮殿の東庭で儀仗ぎじょう隊の栄誉礼を受けた。その後、宮殿「竹の間」で両陛下と国王夫妻の会見が行われた。

 宮内庁によると、両陛下がフィリップ国王と会われるのは10回目で、会見は和やかな雰囲気に包まれた。

(ここまで286文字 / 残り165文字)

2016年10月11日 14時01分 Copyright © The Yomiuri Shimbun








b3609205.jpg

来日されて、どうも皇族のお迎えも無かったベルギー国王ご夫妻。

10日に、文京区の根津神社にお詣りをなさったようです。

他の画像では、手を浄められる動作も、なかなか堂にいって、周囲の方々も和やかな雰囲気でした。


1476156654920.jpg

約2名、わざわざ赤じゅうたんから外れた場所を歩いているのは。

タマシイが(笑)ご自分らの、ホントの位置ふさわしい外れ場を、知っているのかなあ~。


abc54124.jpg

この日も「ドタ出」のまさこひでんか。

異国の王さまに、カティシー。


1476177780090.jpg

>
およそ2年前。

有名なこの、国賓として来日されたオランダ王妃に、いつものように衣裳かぶり、同色をぶつけて来ると言う、安定の暴挙に出ていた、まさこ。の画像。

カティシーをしている。

ん?

これは、違います。カティシーではない。

手と足と、同じ方が出るのが、カティシー。

またこのこれは、まさこ流。

オランダ王は、とっくにご存じだから、平気。安倍首相が、何とも言えない表情で、傍らに棒立ち。

で。

この時、局地的にさんざん笑われた、またこたま。

そーです。

学ばず、懲りず、恥を知らないまたこたま。

ベルギーの国王にもまた、違う方の脚を引いて。

それはカティシーではないですよ、の、ご挨拶を、してくれちゃったのでした。

この王様だって、なに、ご存じだから。驚いてはおられない。

感情を外に見せないのが王たるお方の守るべき一条であって。

マタコごときが、何したって。

でも、ワタシはミジンコながらハラたちます。

わざわざ、バカにしてもらわんでいい、とか、そーゆー気持ちがね。

陛下が、アレマ、みたいな表情で、見ておられますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<./span>



産経新聞 10月10日(月)7時55分配信


秋篠宮ご夫妻は9日、希望郷いわて国体の閉会式に出席するため来県された。ご夫妻は東日本大震災で6人が犠牲になった三陸沿岸の久慈市を訪問し、被災者らと交流された。午後4時半、ご夫妻は市民の寄付などで平成27年に建立された東日本大震災のモニュメント「ケルン・鎮魂の鐘と光」をご訪問、100人を超える被災者や地域住民らの出迎えを受けた。

 ケルンは円錐形の登山道の道しるべだが、海沿いのすわ緑地に建立された震災モニュメントのケルンは高さが久慈港に押し寄せた津波と同じ14・5メートル。内部は震災のがれき。

 ご夫妻は石積みのケルンに斜めに開けられた穴から震災発生時(23年3月11日午後2時46分)の太陽光が当たる設計の鎮魂の鐘を鳴らし、犠牲者を悼んで海に向かって黙礼された。

 ご夫妻は出迎えた被災者らにも気さくに声をかけられた。紀子さまから「お体を大事にしてくださいね」と声をかけられた被災者の浜欠力雄さん(88)は「腕や背中もさすっていただき、最高です」と感激した様子で話していた。


秋篠宮両殿下 岩手国体閉会式ご出席


秋篠宮両殿下は、岩手県でご公務でした。

急いで帰京なさり、今夜11日の夜の晩餐会に、ご出席・・・なさった、はず。

スケジュールの組み方。

国王さんご夫妻も、秋篠宮ご夫妻も、な~んか、」???です。

明日は、晩餐会の様子みられるでしょうか。








あるサイトで初めて拝見して

ショック! な画像でした。

1475986744382.jpg

人さまの、まして皇后さんのお顔についてこんなことを・・とか、思いはするのですが、

肌の不自然なハリ、眉、鼻筋、何より、陛下を凝視するこの目。

陛下、逃げはった方がいいのと違いますか、など、考えてしまいました。

にしても、美智子さん。


1476082665301.jpg

第一子、ご長男、いずれの天皇、を、おあげになられて、ほどない頃の美智子さん。

こんな感じだったのですね、当時は。

4671f4b4.jpg

皇太子殿下を脇に従えて、いずれの天皇(ナルちゃん)を前に立てて。

堂々のミテコさま。

この頃はナルちゃんさまも可愛いです。

1460774053856.jpg

スペアの男子(失礼で申し訳ないです)をお膝に、よゆーのカメラ向け笑顔も板についた、美智子さん。

礼宮さま、色白でぽちゃぽちゃで、可愛らし・・・


859000c0.jpg

この当時のこれは

「肘つかみ」でなく、

「腕組み」

なのでしょうか。でも、こんな顔のお方だったのですね、こーごーさん。

こーごーさん、敬意も何も感じさせない、見事な「男女は平等」感です。

さて。


晩餐会が催されますね。

どんなご様子で出ておいでか、興味深いです。

ティアラは、どうでしょうか。

お顔の肌って、アイロン可能なのでしょうか。

武骨なKUONには、高度な美容カンケーのこと、よくわからなくて。


446f58a6.jpg

ご即位20年のころ。

8年ほど前の、美智子さんです。。

あ、ご即位とは、今上陛下のことです.。

申すまでも無いことですが、つい、書いてしまいました。

ご即位20年のお祝いを受けておられるシーンです。ミテコさんは、ここでも、陛下より「おエラい」位置。なので。

日本の皇室は、これも申すまでもない、ずっとずっと、男系男子によって繋がれて来ました。





兵庫県の多可町。

「敬老の日」の発祥の地だというそこで、敬老の日制定50周年、の、行事にお出ましになられた、秋篠宮両殿下。

殿下の優しい豊かなお顔。慈顔、と申しあげていいのでしょうか。

紀子妃殿下も、もちろん、紀子さまのお顔。

いつもの、まっすぐに相手に向かう、優しい微笑み。

1474023011977.jpg




1473528417399.jpg

眞子さまも、地球の裏側で、皇族のおつとめを果たして下さいました。

遠い祖国からおいで下さった内親王様に、双の手で手を包んでいただいて、このお方は、どんなにか、お嬉しかったでしょう。




1473561331156_201609181824489c4.jpg

両側の関節の手術を同時にお受けになった、常陸宮妃殿下華子さま。

ご公務に復帰なさいました。

すきっと、しゃっきりと、身だしなみはいつもの華子妃殿下のまま。

杖を用いてのご公務です。

妃殿下をお迎えしての、周囲の空気に、安定感を感じます。

少し前の画像ですが。



1474049802584.jpg


日本人移住80周年記念の南米、パラグアイに、お一人で親善訪問をして下さっていた、眞子さまがお帰りになられました。



ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この画像を、探しておったのでございます。

記事冒頭の、皇族の皆さま方の醸し出される清澄な雰囲気を、もしや損なうかと、いささかのためらいを覚えつつ。

2行上の・・・・・・・・(・・・、のことです)は、界を別する・・・・・・・・・・です、本物のご皇族とは別、って感じで。

ともかく。

この若き皇太子夫婦のおんありよう。

ま。

皇室の方々の最大級に重要なおシゴトは、つなぐこと。といわれております。具体的にはお子を、なすことですね。

こうしょく、けっこう。そうでなければ、草食男子、とか呼ばれるタグイの皆皆さまでは、たいへんなこと。絶やすなどは許されないこと。

で。けっこうなのではございますが。

けっこうでも、やっぱり恥ずかしいな。と言うことは、往々にして、ございますこと。

1474099520880_2016091819325092d.jpg

この場面での皇太子。現・今上陛下のお目遣いは、はたの者には「恥ずかしい」。少なくともKUONは恥ずかしい。

で。こういった写真は、他にも散見されたのでございます。

先日、わがへたれブログに対してコメントを下さいましたお方に、ちょこっと、お返事の態にて書かせていただいたことなのではごぜいますが。

この目で見られる時、奥方ミテコさまは、全く気付かない。

否。

気付いているけど気づいてない。

知らないもんね、とばかり、お顔を伏せ気味に、口元には微笑を。

イヤになるほど、ミテコさんカップルを見て来ますと、やり方が分かってきます。あ~あ、わかっちゃった。

芸が無いのがいっそおかしい、いっつも同じパターン、撮られる時の皇太子妃。

お顔はあれこれ、あれこれなんですけどさ。



人は彼女を「お美し過ぎる」美智子さま。と呼ぶ(向きも存在する)。

お美しくなくはない。

美しいと申し上げて過言ではありません。

が。んんんんんんホントに言いたいことが、なかなか口に出て参りません。

やっぱり「正妃」に見えない。

とか。

上つ方の殿方用に呼び寄せられた、そういう世界の、つまり、こんぱにおん。だとか。

あの声で、だったか、あの顔で、だったか。「とかげ食ふかよホトトギス」、こういう感じ横溢。

いつも申しますように、私感。私見にてがございますれど。

とっても下品、このお二方。

今更言うても仕方ないが、言いたくございました。


で。

今はお休み中で淋しいこと限りなし、の、ナス子さまが、決めゼリフのように繰り返しておられました、

何をしても・・・だけど。だけど、些細だと言えば言えるいろんなことなんかでなく。

「秋篠宮ご夫妻に産児制限さえしてなければね」

この一言。

・・・ご自分たちは、堂々とこんな写真を出させておいて。

個人的な思い感情で、皇統の神聖に、ぐわしゃっと手を突っ込んだヒトです、この

澄まして下向いて(ウフフ、わたくしは勝利者よ、勝利者なのですわよ)なんぞと、胸うちで、ひゃっほーしている、美智子さま、ってヒト。

美智子さま、ですよね、この女性、ね?



1474259179874.jpg

も一丁!。あら・・・

ただちに下さった画像、ただちにいただいてアップしました。ありがとうございました。

おっとさんの熱い(んが?)視線を、頬で楽しんでいるワタクシ、の図。ですか。

情けない写真・・・何かを覚えた猿・・・あら。


最後の画像 ↑ の「見て」子さんは、

↓ この、お鼻の先の垂れておられる「みちこさま」なのでしょうか。

1471693852921_201609201024211f0.jpg






帰宅しました。

自分の体の都合に合わせて、車に乗せてもらって某所へ出向き、少しですが「見」ました。

愛子さんは、違う愛子さんだと思いました。

車で帰って来て、夏風邪なのか、見てはならない邪を見たせいなのか、熱が、いま順調に、上がり始めています。

おそろしい現実を見ました。

しゃあしゃあと、手を振っていました。

今日はこのまま休みます。

ご心配には及びません。こんなの平気です。

おそろしいことが平気で行われています。



# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g