Welcome to my blog

今日も元気でいましょうね^^

INDEX PAGE

Index

3998: 須崎の海は、キラキラ、でせうか。絶壁も、おあり?

臨時専用列車で。幼いころの「正田美智子」

  •  2
  •  0

3995: この子はだあれ?

これは、学習院の門の近くとやらで、ありが

  •  2
  •  0

3976: こう出ておいでになりました 追加画像あります

拒食症・・から、奇跡のご回復。頬、ふっく

  •  19
  •  0

3972: 卒業式前夜

明日は愛子さんの中学校卒業式。三年前の春

  •  6
  •  0

3967: プーちゃんとおばあちゃんのこと

今日は墓参りをしました。いつもより大きい

  •  5
  •  0

3966: 人~でないから~笑うんだ~

美智子さんが帯状疱疹だと、新聞記事にもな

  •  14
  •  0

3954: さくら待たるる

「みんなのうた」弥生の巻、たくさんのおう

  •  0
  •  0

3950: 月はおぼろに弥生三月

春の気配も濃くなってまいりました。昨日の

  •  55
  •  0

3949: 6年目の慶事

とし若い友人の、結婚式に招かれて祝って来

  •  5
  •  0

3947: 椅子ひとつでいい。のに。

しどけない、と言えば艶っぽい。そんないい

  •  8
  •  0

3942:

先日タイを出獄された時のお召し物に似た色

  •  3
  •  0

3938: 全身全霊 追記あり。

速報!(追記をトップに。あんまりだ)てえ

  •  23
  •  0

3935: 愛子さんもいろいろ?・・・

あの、コウタイシの誕生日に一緒に写ってい

  •  8
  •  0

3931: 私事あれこれ

こんばんは。やっと落ち着いて机の前に座り

  •  13
  •  0

3929: 孤独とな?

お返事も書かず記事も書かず申し訳ないこと

  •  1
  •  0

3924: 無い心が「揺さぶられた」って。

ホウドウキョク 2/23(木) 7:37配信 皇太子

  •  15
  •  0

3920: 不敬なおはなし(笑)。

こんにちは。明日はこうたいしさんの誕生日

  •  11
  •  0

3916: お人形さん抱いて

昔むかし見て、もう一度見たい、と願ってい

  •  25
  •  0

3915: 拒絶

あかちゃんの時は、全身で示すことができた

  •  9
  •  0

3911: 食べもののこと

父親が死んで長姉は高校の寮に入っていた、

  •  8
  •  0

3908: 如月のうた、まとめどす。

奈良、東大寺の二月堂ではもうすぐ、お水取

  •  2
  •  0

3905: 魂の行き処は・追記あります

最近の「愛子さん」のようです。「週刊女性

  •  7
  •  0

3902: みんなのうた 如月

みんなのうた です。このネーミングの、あ

  •  34
  •  0

3899: 日本人の根っこ

中央の写真。白いコートを着て、静養先の駅

  •  4
  •  0

3896: 貴賓の姿

宮内庁は10日、皇太子さまの冬季アジア札

  •  6
  •  0

3894: アホぬかせ。あ。

週刊文春の記事「天皇の理髪師 告白第2弾

  •  8
  •  0

3888: 見えない。

先日、葉山へ静養に出かけた今上夫婦。奥方

  •  8
  •  0

3879: 何といいましょう。

お尋ねがありましたので、自分ももう一度読

  •  8
  •  0

3876: きれいなものがいい。

温かくなったら本格化する予定・・・身の周

  •  9
  •  0

3867: 「べき」って何よ。

週刊文春の2月9日号の目次に天皇の理髪師

  •  9
  •  0

3863: 節分

節分。世の流れに乗って、考えなくてもカッ

  •  5
  •  0

3858: ナルちゃん

最近はじめて見て、え? と思った写真です

  •  10
  •  0

3856: そんだけのもんなんや。

葉山での二人。前日に発熱していた夫君。微

  •  8
  •  0

3854: 鬼や。

今朝、微熱のあった天皇陛下が、大事をとっ

  •  8
  •  0

3851: ご覧になって下さい 愛子さん

ブログ「ザウルスでござる」さんからお借り

  •  7
  •  0

3848: 眞子さま

画像のご紹介がうまく行かず申し訳ないです

  •  6
  •  0

3845: 生前退位決まったのですか?はて。

今朝の毎日新聞では一面に、退位後住居、赤

  •  10
  •  0

3836: 日本の象徴、美智子さま

仕事で出かけたり年上の方々とお茶をいただ

  •  10
  •  0

3833: 耳が違う

夕べコメントで、 あの 掲示板にアクセスで

  •  4
  •  0

3826: プラチナ。

「政府が近く正式に発表する」とされている

  •  11
  •  0

3818: 水仙

   傷ましきがれきの上に手向(たむ)け

  •  11
  •  0

3811: センチメンタル

私の無知無策のせいと思いますが(機械のこ

  •  0
  •  0

3810: 明日はわからぬ。

再来年、2019年の年初から天皇がチェン

  •  4
  •  0

3809: みんなのうた です

小正月です。女正月。はからずも女性ばかり

  •  7
  •  0

3805: 感傷的でいい。

今年の歌会始の詠草、おうたについて、やは

  •  2
  •  0

3803: 邯鄲の夢

本年の宮中歌会始儀、粛々と淡々と進んで短

  •  3
  •  0

3800: あそびをせんとや うまれけむ

  •  34
  •  0

3798: 呆痴。

2017年1月10日の朝刊(わが家は毎日。とっ

  •  9
  •  0

3795: 言い訳を詠まれた美智子さん

熊本市、健軍神社の、さざれ石の由来の碑。

  •  4
  •  0

3791: 光あるところ

新年草々からからキェーッと毒吐いておりま

  •  2
  •  0

3786: あなたはどこのどなたかな。

年初に際して発表された、皇后のうた三首。

  •  10
  •  0

3782: 詫びるということ

 宮内庁は天皇陛下が昨年詠んだ歌5首と皇

  •  2
  •  0

3778: だまされたくない

まだ四日、まだお正月気分、の頃かもしれま

  •  9
  •  0

3770: けふふる雪の

年が明けました。静かに明けました。今年も

  •  6
  •  0

3767: 今年に感謝。

天皇誕生日に「両親」にはさまれて「陛下に

  •  8
  •  0

3764: 鉄塊錆びて

30年近く前にハワイへ行きました。タクシ

  •  3
  •  0

3760: 今朝の思い

. 天皇陛下 . 年頭所感を取りやめ 高齢に

  •  4
  •  0

3755: 天皇誕生日 画像追加しました。

追記を冒頭に書かせていただきます。天皇誕

  •  10
  •  0

3753: 自分賛美のM子さま。(笑)。

推理小説も好きなKUON(笑)ですが、おうた

  •  7
  •  0

3749: 本歌取りおーけー

お若いころから一番下の笑顔まで。この画像

  •  3
  •  0

3745: とってもあやしい。

六です。紀宮さまはご降嫁以前、秋篠宮家の

  •  9
  •  0

3743: ぼったくった・・・

少しやっぱり書いておきたいので書きます。

  •  5
  •  0

3741: 鶴。

五です。去年11月の6日にもわたしは、こ

  •  10
  •  0

3739: ここでも娘さんを利用してる。

四です。うたについてもっと書きたいですが

  •  5
  •  0

3736: 自分自分。

三、です。なぜ、紀宮清子さまの分厚い本が

  •  5
  •  0

3731: 前書きのつもりが

「うた」に関して、人として不遜なのは承知

  •  8
  •  0

3728: 贈る言葉。

 皇太子妃雅子さまは9日、53歳の誕生日

  •  11
  •  0

3703: 砂漠に慈雨の

原爆落下中心地で献花される悠仁さま=長崎

  •  11
  •  0

3699: 世界の中心ミテコさま(笑)

冒頭にひとこと。来年の皇室カレンダー、3

  •  3
  •  0

3694: 何でも出来るでしょ、あのひとたち。

考えてもどうにもならないとも思うのですが

  •  5
  •  0

3687: こうじょうせん が。

15歳の愛子さん。

  •  9
  •  0

3678: 光あれかし・追記・追画像あります。

ご一家の大切な「末っ子のゆうゆう」殿下。

  •  9
  •  0

3667: お礼のご紹介です。

「ハートのなまず」さんがコメントを下さっ

  •  2
  •  0

3665: ミテコさん、清子さまになりすまし、とか。

ふと胸うちに兆した疑問が、もくもくと大き

  •  10
  •  0

3664: 不要です。追記あります。

先日の「新嘗祭」に関しての天皇とこうごう

  •  16
  •  0

3660: あきれかえる話。

新嘗祭新嘗祭(にいなめさい、にいなめのま

  •  22
  •  0

3656: 使命は「鎮魂」鑑賞してね。

昨日書けなかった、櫻井よしこ さんについ

  •  12
  •  0

3652: びっくり傲慢

一冊の週刊誌から、読んで思ったこと三つ、

  •  7
  •  0

3649: 何がなんでも見守れ、ですって

>今週の週刊新潮誌に、ノンフィクションラ

  •  9
  •  0

3645: 愛子さん

美智子さんは、愛子さんのこと、噂だけでも

  •  4
  •  0

3644: 愛子さん、だという。

ネットに出ている記事です。愛子さま、1か

  •  7
  •  0

3641: とことん、美智子さん

見るたびびっくりする皇后陛下のお写真。く

  •  10
  •  0

3632: すうーーーーーーーーーーーーーとしました。

今朝の新聞で読みました。毎日新聞2016年11

  •  6
  •  0

3629: 流れのなかに

三笠宮夫妻は、三人の男児〈親王)をもうけ

  •  7
  •  0

3623: 美智子さまの「小さなとげ」動画追加しました

不可思議というより、ベッタベタなギャグの

  •  12
  •  0

3620: お家の事情(園遊会をなぜやめた後半)

もう数日前のことになりますが。天皇のお騒

  •  0
  •  0

3618:

これが、去年の秋、10数年ぶりに園遊会に

  •  0
  •  0

3613: ショック?

正直な話。今夕、4時過ぎの思ひ。まああ、

  •  4
  •  0

3604: ぐちゃってる皇族さんたち。

三笠宮さまが亡くなられて。天皇と夫人は服

  •  4
  •  0

3593: ハンパな記事の気がしますが・追記しました

なんだか難しい漢字で書く行事があったよう

  •  10
  •  0

3586: 園遊会をなぜ止めた・前半

三笠宮さまがお亡くなりになって。両陛下は

  •  7
  •  0

3584: なまずのてんし30

「なまずのてんし30」これは、なまずのて

  •  8
  •  0

3580: 服喪の時期に自分の首を

皇后さま“頸椎症”による痛み強まる2016年10

  •  8
  •  0

3579: 不遜なのか?

三笠宮さまご逝去:皇室典範制定時 「生前

  •  6
  •  0

3578: 自粛。

三笠宮さまがお亡くなりになられました。1

  •  2
  •  0

3577: つつがなく・・・ない!。

時事通信 宮内庁の小田野展丈東宮大夫は2

  •  6
  •  0

3571: 衝撃。痛み。・・・hahaha

こんばんは。やっといくらか落ち着いて、パ

  •  23
  •  0

3569: ごめんなさい。

予定外の外出があり、今日は記事もお返事も

  •  3
  •  0

3568: あ~あ、よく言うよ~、って感じ~不遜な美智子さん

国民の前に出る時には・・・被災地をご訪問、

  •  7
  •  0

3565: 帰って来ました

早朝、家を出る時には雨が降っていた。西へ

  •  9
  •  0